人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

日曜日の朝は「ややとばしの儀」

今日は日曜日。
みなさま、いかがお過ごしですか?

日曜日の我が家。
実は日曜日にしかできない儀式があります。

名づけて「ややとばしの儀」

今日は、ややちゃんとお父ちゃんと私の3匹で力を合わせて行う
「ややとばしの儀」を見せちゃいましょう。
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14263137.jpg

「ややとばしの儀」の主役ややちゃんの入場です。

はい、用意完了です!
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14263840.jpg

軽くウォーミングアップ!

日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14264389.jpg
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14264757.jpg

ジャンプ!(>ω<)

ここで説明しよう。
「ややとばしの儀」とはお父ちゃんが羽棒を操り、
ややちゃんが羽棒めがけて、華麗に飛ぶ姿を
私(お姉ちゃん)がカメラに収めるという儀式である。
三位一体となり三者が心を合わせなくては難しいのであーる!

日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14265212.jpg

そう、上のジャンプ写真のような生温いものではないのであーる。

三匹、出せる力を出し合って頑張ろう!!

日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14265894.jpg

ややちゃんの躍動感が、、、

日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_1427337.jpg

なかなか表現できず。。。

ややちゃんがせっかくいいお仕事をしているのに
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_142797.jpg

ピントが合ってなかったり(´‐ω‐)


日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14271456.jpg

フレームアウトしていたり(´‐ω‐)=з フー

父ちゃんがもっと、カメラの位置を考えてだね、
羽棒でややちゃんを誘導してくれないとダメじゃん(。・ˇдˇ・。)

ややもややだよ!
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14272088.jpg

連写

日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14272412.jpg

動きが早すぎるんだよね(。・ˇдˇ・。)

父ちゃんもややちゃんももっとお姉ちゃんに心を合わせてだね
お姉ちゃんの思う通りに動いてくれないと
いい写真が撮れないんですよね!
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14273069.jpg

はい?

日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14273461.jpg

申し訳ございませんm(_ _)m

ぶー。カメラはいいの持ってるんだけど、
なかなか理想の「ややとばし写真」が撮れません。

日々精進ですねぇm(_ _)m
いつの日か、みんながアッと驚く
ややとばし写真を発表したいと思います。
また、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

ここからは内緒の話ですが、
父ちゃんとややちゃん、秘密の特訓中
きたる日のコロちゃんとの決戦に向けて…
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14273822.jpg


日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14274226.jpg

技とからだをつくっています。

一方、コロちゃんは…
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14274751.jpg

真冬の北海道、お散歩もショートカットしてると風の便りでききました。
もうすぐ、ややが北海道に上陸するようだけど
大丈夫でしょうか。。。

【今日のひとこと】
ツバメが低く飛ぶと雨 ツバメが高く飛ぶと晴れ

天気が悪くなってくると虫は低いところを飛ぶ。
ツバメは虫を餌にしているので、低空飛行の時には天気が悪くなるそうです。


我が家では
ややが低く飛ぶと喧嘩 ややが高く飛ぶと円満
ややちゃんが高く飛べば飛ぶほど、我が家は明るいのです!
父ちゃん、ややのため、私の写真のため
ややを高く飛ばしましょう!

NEKO」の「ネットアイドルにゃんこ誕生」にたくさんポチをいただきまして
ありがとうございます。
4位で一次審査通過だと思います。
みなさんのおかげです^^
今度は2次審査、またよろしくお願いします。

それとお知らせ
雑誌「女子カメラ」にややちゃんの写真が掲載されています。

日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14275251.jpg

読んだことある人はおわかりかと思いますが、
女子っぽいかわゆい系の写真がズラリと載ってる雑誌です。
今日のような飛び写真やシャーシャー顔のややちゃんの写真は
絶対に選ばれないような雰囲気
日曜日の朝は「ややとばしの儀」_b0141397_14275661.jpg

乙女っぽいややちゃんが載ってますので、
よかったらみてみてください。


ランキングに参加してまちゅ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

by yaya-koro | 2009-01-25 15:16
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31