人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

旅猫 信州編 VO.4


旅する猫 やや

信州の旅もラストです。
3日目ともなると、ややも余裕の車の旅 (最初から余裕だったけど、、、)
旅猫 信州編 VO.4_b0141397_1326014.jpg

ケージに乗り上げちゃってます。

車を降り、トンネルを抜けると・・・
旅猫 信州編 VO.4_b0141397_1326632.jpg


そこは・・・

旅猫 信州編 VO.4_b0141397_13261270.jpg


合掌造りの集落

1995年にユネスコの世界遺産に登録された
「白川郷・五箇山の合掌造りの集落」の五箇山の方


旅猫 信州編 VO.4_b0141397_13262334.jpg

子供の頃に観た「日本むかしばなし」の世界。

ややは化け猫役ね。
旅猫 信州編 VO.4_b0141397_132616100.jpg

この頃にはすでに、リュックも乗りこなし、ハコノリ状態!

「やや神輿」と命名する。


もちろん、人目をひいてましたぁ^^;


旅猫 信州編 VO.4_b0141397_13262939.jpg

でも、ややとの思い出のためなら、人目なんてへっちゃらだい。
いざとなれば、父ちゃんとややから離れ、他人のふりをすればいいのさ。
ラリホ~♪


旅猫 信州編 VO.4_b0141397_1326416.jpg

にゃっほ~♪

旅猫 信州編 VO.4_b0141397_13264647.jpg

にゃっほ~♪

そして、次の集落「白川郷」
旅猫 信州編 VO.4_b0141397_13265267.jpg


のどかですね~♪

いつか写真を撮る目的でまた訪れたいです。

縁側で一休みさせていただきました。
旅猫 信州編 VO.4_b0141397_13265627.jpg

縁側に三毛猫 いいですね~。


旅猫 信州編 VO.4_b0141397_1327139.jpg

やや、すごいね~。

旅猫 信州編 VO.4_b0141397_1327678.jpg

にゃっほ~♪

さようなら、世界遺産!

そして、最後は・・・
飛騨高山へ
旅猫 信州編 VO.4_b0141397_13271081.jpg

高山ラーメンを食べて、帰路に着くのでありました。
ココは人通りも車の交通も多いので、ややはケージで大人しくしてました。

これで、2泊3日のややちゃんとの旅は終了です。


初めての猫を連れての旅でしたが、
事故もなく、無事に帰ってくることができ、
そしてとっても楽しい夏の思い出ができました。

今回の旅で一番、気を使ったのは温度調節でした。
リュックで移動の時は冷えたペットボトルを一緒に入れたり、
車に乗る前はエアコンで車内を冷やしたり、
もちろん、夏場は車には絶対に1匹で置いていかない方がいいです。

後は無理はしない。。。ってことですね


あくる日・・・

私もややもダラダラダラ~ン
旅猫 信州編 VO.4_b0141397_13271411.jpg


ややもお父ちゃんの仕事について行けば??

ややなら、ほんとに行けそう・・・(汗)



ややでちゅ。
お父ちゃん、ご苦労でちた。
また、やや神輿担いでどこかに連れてってくだちゃいね。
旅猫ややにぽちっこお願いしまちゅ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-20 14:13 | 旅猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31