ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

降参猫 チャッピー



母親が拾ってきた猫 チャッピー
家族になって、半年
b0141397_1058535.jpg


すっかり、プクプクのツヤツヤになり

b0141397_1059171.jpg

おかっぱ猫 餅猫として 我がブログでも
もはや欠かせぬ存在だ。

野良猫の寿命は2年くらいと言われてる中、
4年も生き延びてきたチャッピー。

家猫となった現在でも
不思議な知恵を次々と披露してくれる。



ある日の晩 食卓にカニがのぼる
b0141397_1059564.jpg

(注) おばんです=北海道弁で「こんばんは」の意味

チャッピー、カニさんに手を出したらダメだよ。
見てるだけだよ!!

b0141397_10591088.jpg


見てるだけ。 見てるだけ。。。

b0141397_10591442.jpg


b0141397_10591961.jpg

チャッ


と私が怒るより先に、、、

お父さんの

「コラッ!チャッピー!!」

チャッピー、お父さんに怒鳴られる

すると、ナント!! ちゃぴちゃんってば、、、
b0141397_10592411.jpg


これが、噂に聞いてた・・・


b0141397_10592842.jpg


チャッピー

降参のポーズ

お手手をしまって、小さく小さくなるのだ。

チャッピーは猫なのに、とっても従順な性格で
父親に叱られると、この「降参のポーズ」をとって許しを請うのだ。


あくる日 

チャッピーがイタズラをしていたので、
私も「コラッ!!」っと怒ってみた。

一応「降参のポーズ」をしたものの、、、

b0141397_10594572.jpg


手、しまってないし、、、(。-`ω´-)

人によって、降参度は変わるらしい (ムカッ!)


b0141397_10595079.jpg

なにはともあれ、
チャッピーは賢い猫です。

家猫修行、頑張ってね。


ややでちゅ。
降参ってどうゆう意味でちゅか?
ポチッコお願いしまちゅ =^・ェ・^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-26 11:39 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30