ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

ノコ巻き



実家のネコ ノコちゃん。
サバンナ風の立派な面構えをしているが、若干5ヶ月のまだ子猫ちゃん

b0141397_12131520.jpg



ノコちゃんは実家の両親と母猫チャッピーと共に暮らしている。

今日は年寄りと子猫の摩訶不思議な日常のヒトコマを皆さんに紹介。


b0141397_12132530.jpg


新聞を熱い視線で見つめるノコちゃん。

一体全体、ナニが始まろうとするのだろう。。。

b0141397_12133163.jpg


ノコちゃんが!!

ノコちゃんが!!! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

b0141397_12133681.jpg


楽しそう・・・  (; ̄д ̄)ハァ


そして・・・

b0141397_1214923.jpg


そう、実はこれが「ノコ巻き」と呼ばれている
年寄りと子猫の新種の遊びなのだ!

なるべく、雑に乱暴に巻いた方がノコちゃんの喜びは大きいらしい。

ここで終わらないのが、我が家のスゴイところ。。。(汗)

新聞にグルグル巻きされたノコちゃんが・・・

b0141397_12144490.jpg


上へ下へとブンブン振り回される!!

そして、それに合わせて両親が
「の~こまきだぁ~♪」と歌うのである。。。 (カオス!)

b0141397_12145331.jpg


基本的に怒った顔をしているノコちゃんなので、
あまり楽しんでるようには一見、見えないのだが、
この不思議な遊びがすっごい嬉しい様子
b0141397_1215736.jpg


既成概念にとらわれない 新しい遊びである!

b0141397_12152722.jpg


老人の体力と反比例し、子猫の興奮はますます上昇

b0141397_12153296.jpg


ガンバレ!お父さん


b0141397_12153699.jpg


ガンバレ!お母さん

b0141397_12154966.jpg



2009年8月6日の出来事です。。。


ちゃぴ巻き、やや巻き、コロ巻きはないんだニャ!
ノコ巻きにぽちっこお願いするニャ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-02 13:01 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30