ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

家猫になって1年が経ちました。Vo.1


ちゃぴなんだにゃ!
ちゅぴの住む北海道は本格的に寒くなってきたんだにゃ。
でも、お家猫のちゃぴは毎日ヌクヌクの中過ごしているんだにゃ。
ありがたいにゃ~♪

b0141397_9445433.jpg


にゃ?ちゃぴが元野良猫だったにゃんて、
信じられない??

ちゃぴにゃ。 こう見えて苦労猫なんだにゃ~

ちゃぴの苦労話はコッチで見てにゃ!
「チャッピー物語Vo.1」
チャッピー物語Vo.2
チャッピー物語Vo.3
苦労話はほどほどに・・・

b0141397_9502628.jpg


思い出すにゃ~。
廃校になった小学校でちゃぴの事を可愛がってくれた女の子

ちゃぴ ずっと前は
廃校になった小学校で暮らしていたんだにゃ。
そこで、ちゃぴに親切にしてくれた女の子とその家族がいたんだにゃ。

実は、去年の秋に女の子とお友達がちゃぴに会いに来てくれたんだにゃ~♪

b0141397_9581165.jpg


ちゃぴ ジュースとおやつでおもてなしをしたんだにゃ。
あれから、こっこを5匹産んだこと、
今は家猫として、幸せに暮らしていることを報告したんだにゃ。
そして、みんなで「ノコ巻き」を見て、楽しい時間を過ごしたんだにゃ♪(ノコ巻きとは、、、コチラをクリック!

b0141397_1084983.jpg


反抗期前だったノコちゃん。
あの頃は新聞紙に巻かれるだけで、喜んでいたんだにゃ・・・
今は・・・

にゃ~  ノコちゃんの話はまた長くなるから、置いといて・・・

女の子がいなかったら、今のちゃぴはなかったんだにゃ。
ありがとうなんだにゃ。
そして、また遊びに来てにゃ~。


ちゃぴは小学校から離れ、
何日も何日も歩いたんだにゃ。
雪が降って、寒くておなかがすいて、、、
それでも、何日も歩いたんだにゃ。
そして、辿り着いたのが、とあるガソリンスタンドだったんだにゃ。

b0141397_10204334.jpg


そこでもまた、ガソリンスタンドのおじさんがちゃぴに親切にしてくれたんだにゃ。

ちゃぴ、窓拭きと灰皿の掃除ならできますにゃ。
なので、住み込みで働かせてくださいにゃ。
って頭を下げたんだにゃ。

ちゃぴ、お店番をしたり、
おじさんとお弁当を食べたり、
働く猫として楽しくやってたんだにゃ。

このままキャリア猫としての猫生もいいにゃ~。って思ってたのもつかの間。
ボスに見つかって、「猫は捨ててこい」っておじさん言われてんだにゃ。。。

b0141397_10334238.jpg


ちゃぴは車に乗せられ、橋のふもとで降ろされたんだにゃ。

おじさん、「ねこ。ごめんな」って言ってたんだにゃ。

ちゃぴ また ひとりになったんだにゃ。。。





ちゃぴ そこから猛ダッシュで走ったんだにゃ!
走って、走って、走りまくったんだにゃ!
ノコちゃんを追いかける時くらいの速さで走ったんだにゃ!




おじさん ちゃぴ 戻ってきちゃったんだにゃ・・・

1日でガソリンスタンドに戻ってきたちゃぴを見て、
おじさん、とっても驚いた顔をしてたんだにゃ~。


(つづく)


ちゃぴなんだにゃ。
話出したら、止まんなくなってしまったんだにゃ。
ポチッコなんだにゃ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
ちゃぴが一度捨てられた話は初めて聞きまちた。
ちゃぴぽち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-25 11:04 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31