ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

家猫になって1年が経ちました Vo.2



「家猫になって1年が経ちました Vo.1」の続きです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちゃぴなんだにゃ!
ちゃぴ おじさんに車に乗せられ、
そして、捨てられちゃったんだにゃ。


でも、ちゃぴはくじけなかったんだにゃ!!

あくる日の朝、ちゃんとガソリンスタンドに出勤したんだにゃー!

b0141397_10425450.jpg
 

おじさん、ビックリした顔をしてたんだにゃ。
そして、ちょっと困った顔もしてたんだにゃ・・・

ちゃぴ、おじさんに会うまでは
「ねこは 一生懸命に働きますから、ここに置かせてくださいにゃ」
って言うつもりだったんだにゃ。

でも、おじさんの顔を見たら、ちゃぴナニも言えなくなったんだにゃ・・・

おじさんは
「ねこ・・・ ねこがもっと安心して暮らせるところに連れて行ってやるからな・・・
そこは冬でも暖かいし、友達もいっぱいできっからな!」

おじさん ありがとうにゃ。
ちゃぴ 頑張るにゃ!!


そして、おじさんが連れてきた場所は・・・







b0141397_10582838.jpg


猫 猫 猫 猫 猫 ・・・

b0141397_110458.jpg


猫 多すぎだにゃ!





そこで、ちゃぴは「ヨソモノ」とか・・・

b0141397_1184596.jpg


「アナザー」って呼ばれて 

全然 馴染めなかったんだにゃ・・・



ちゃぴ とうとうくじけそうになった

その時 運命の出会いが待ってたんだにゃ~。


「お母さん」


お母さんはみんなの反対を押し切って
ちゃぴをお家に迎えてくれたんだにゃ。

その辺の経緯はコチラを読んでにゃ!「チャッピーのこと

今だから、言うけど、、、
お母さんはちゃぴの事
毛糸を洗う洗剤で洗ってたんだにゃ。
もちろん手洗いだにゃ。

お陰でちゃぴ 縮まないで済んだんだにゃ~。
後でお母さん、お姉ちゃんにものすごい怒られてたんだにゃ。

b0141397_11284864.jpg


お父さんは最初、ちゃぴの事を
手袋をして触ってたんだにゃ。

でも、今はちゃぴの固くなったオシッコやウンチも全部
お父さんが掃除をしてくれて、
朝も夜もお父さんがちゃぴとノコちゃんのご飯を用意してくれるんだにゃ♪

ちゃぴはお父さんのめんこちゃんなんだにゃ~♪

b0141397_11391771.jpg


ちゃぴ このオウチに来て1年が経ったんだにゃ。





そして ちゃぴは今

b0141397_1203894.jpg


幸せなんだにゃ

うちに来てくれて 
ありがとう チャッピー




ちゃぴだにゃ!
ちゃぴ、一年前は痩せてたにゃ。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
ちゃぴはこの話するの大好きなんでちゅよ。
次は野良猫から家猫になった気持ちを俳句で表現するとか言ってるんでちゅ。
ちゃぴぽちでちゅ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-26 12:10 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30