人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

ごはん食べる?


はたして 犬や猫は人間の言葉をどれほど理解しているのだろう。

昨夜も朝青龍の引退会見をテレビで観ていて、
「ややちゃん、やっぱり朝青龍に似ているね!」と言ったら
一瞬、ややがムッとした顔をしたように見えた。

しかし、確実にインプットされている言葉というものが
我が家のわんわんにゃんにゃんにはそれぞれにあるのだ。

ややの場合は・・・

「ごはん 食べる?」

この魔法の言葉を使うと、おやつなんか使わなくても
ややはカメラ目線をくれるのだ!



やや~ ごはん 食べる?
ごはん食べる?_b0141397_11445150.jpg



ややちゃ~ん ごはん 食べる?
ごはん食べる?_b0141397_11445889.jpg



やんや ごはん?
ごはん食べる?_b0141397_1145593.jpg



例え、何かに夢中になってても  魔法の言葉を使えば
ごはん食べる?_b0141397_11451283.jpg



ややっ! ごはん 食べる?
ごはん食べる?_b0141397_11452065.jpg



お外にいたって・・・
ごはん食べる?_b0141397_11452855.jpg



や~やぁ~  ごはん 食べる?
ごはん食べる?_b0141397_11453642.jpg



オネムの時は???
ごはん食べる?_b0141397_11454653.jpg



やや ごはん 食べるかい?
ごはん食べる?_b0141397_11455362.jpg


ごはん食べる?って聞いた時の
ややのキラキラした顔がとってもかわいいのだ!

ちなみに、コロちゃんのシークレットワードは「おやつ」
この3文字を一度聞くと、粘着質なコロちゃんは
おやつが出るまで、ジットリとした瞳を向けてくる。


てんちゃんは、「お散歩に行く?」
この言葉が発せられると、夜中でも寝ぼけ眼で玄関でスタンバイ。(汗)



みなさんのおうちの魔法の言葉はなんですか?



ちゃぴだにゃ~。
ややちゃんは食いしん坊なんだにゃ~。
おんなじだけ食べてるのに、にゃんでちゃぴだけ太るんだにゃ~??
ポチッコ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ちゃぴは床でゴロゴロしすぎなんでちゅよ!
ポチッコ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-02-05 12:12 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31