ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

ノコちゃん おめでとう!!


今日は実家の猫 ノコちゃんの1歳のお誕生日な・の・だ!!

ノコちゃんは チャッピーがオウチで出産した子なので
ネズミのような時から、両親とチャッピーが手塩にかけて育ててきた猫な・の・だ!

なんの不自由もなく育てたノコちゃんなのに。。。

誕生日を目前に控えた今週、
ノコちゃんは学校の校舎の窓をバッドで叩き割るような行動にでた。

2日間にわたる オソソウである。

ツーデイズである!!
b0141397_1155024.jpg


電話口で母がノコちゃんを叱っていた。

「ノコちゃん こんなことするんだったら 野良に戻すよ!!!」

b0141397_1111573.jpg


お母さん ノコちゃんは野良だった経験はなく生粋の家猫ですよ。

母親のデリカシーのない発言にうろたえる元野良猫チャッピー  (かわいそうに・・・)

それにしても ノコちゃんはいつから

b0141397_11155131.jpg


このような鋭い眼光を放つ 触れれば切れる 
カミソリのような猫になったんだろう。


小さい頃のノコちゃんは・・・
b0141397_11222889.jpg

キョトンとした瞳で私たちを見つめ

b0141397_1122353.jpg


チンチクリンで 可愛かった  

5匹の子猫の中で一番の甘ったれで一番よく泣いてたから
チャッピーはノコちゃんの泣き声を聞くと一目散に駆けつけ

b0141397_11225133.jpg





b0141397_11224386.jpg


よく引きずられてた

さみしん坊のノコちゃんはチャッピーママとくっついてる時間が長かったので
余計にお乳を飲み、5匹の中で一番大きくなるのも早かった

b0141397_11321154.jpg


なので、母猫と引き離すのは可哀想な気がしたのだ。

甘ったれで泣き虫で食欲旺盛な猫 ノコちゃん

b0141397_11421610.jpg





b0141397_11422343.jpg





b0141397_11423210.jpg


そう実はノコちゃん。小さい時からお布団でオチッコするのが得意だった(涙)
b0141397_11483070.jpg


このお布団にも何度もオチッコをし、寝室出入り禁止となる。

b0141397_11495236.jpg


ノコちゃんや・・・

1歳の誕生日を機にお布団でオチッコはもう止めにしないかい?



1歳になった今も家族は口を揃えて言う
「ノコちゃんって訳が分からない」

最近はノコちゃんの都市伝説的なものまで存在し、
「ノコちゃんがお外で仲間とつるんで遊びまわってる。」
と近所のおばさんに言われて両親がビックリしたのだ。

不思議猫 ノコちゃん。
抱っこは嫌いなくせに、淋しくなるとおひざに乗ってきたりする。
でも、触ると怒る。

動物には積極的に近づき、コロちゃんのシッポを枕に寝たりするそうだ。
でも、コロちゃんが触ろうとすると怒る。

b0141397_120061.jpg


ノコちゃん 誕生日 おめでとう!!

がんばれ!! ノコちゃん!!

面白いから、もうしばらく反抗期でもいいよ♪



そして、ノコちゃんの姉妹のニャンズも

HAPPY BIRTHDAY ♪


ちゃぴだにゃ~。
あれから1年も経つんだにゃ~。
みんな元気でなによりだにゃ♪
ノコちゃん ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ノコちゃん お誕生日 おめでとうでちゅ。
ノコちゃん ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


【コメントありがとうございます】
みなさん、いっちゃんことはなちゃんの事
よく覚えててくれたみたいで、なんだか嬉しいです。
最後まで、家に残すか悩んだ子だったのですが
こうして幸せに暮らしていると便りを聞くと
お嫁にやってヨカッタと思いますね。
なんかね、チャッピーの里親さんたちがみなさん口を揃えて
「賢い子です」って言うんですよ。
あれっ?ノコちゃん・・・(´・ω・`;A)
by yaya-koro | 2010-03-10 12:16 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30