ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

ややの2歳の誕生日!


本日、3月22日はややちゃんの2才の誕生日です♪
ちびっこややの写真満載です!
b0141397_10412798.jpg


お父ちゃんも私も犬は飼った事はあるが、
猫を飼うのはややが初めてだった。

私たちは、そのあまりのかわいさに胸をときめかせた

b0141397_10413419.jpg


ややの魅力にスッカリはまった父ちゃん
きっと、私とややが溺れていたら、
間違いなくややを助けることだろう・・・

そんな私もややを救助されるのを見届けてから、
ブクブクブク・・・
海のもくずと消えたい

b0141397_10414121.jpg


犬派だった私達夫婦がなぜ猫を・・・?

身近な猫と言えば「トムとジェリー」のトムか、「サザエさん」のタマ、
後は未来型猫型ロボットの「ドラえもん」しか知らなかったので、
猫という生き物はネズミを追いかけ、お魚を盗み、
押入れの中で寝るものだとばかり思っていた。

b0141397_10414816.jpg


きっと猫を飼うと、
私は裸足で猫を追いかけ、
家の中も壁紙をバリバリ剥がされるくらい爪とぎをされ、
油断してると、頭の上から猫が飛んできたり、
家中猫臭が蔓延するもんだと思っていた。

b0141397_10415614.jpg


猫を飼うとすごい事になる・・・と案じていたが、
友人の「猫のいない人生は損をする」と言う言葉が妙に気にかかり、
猫を求めて大阪を彷徨い歩いた。

友人の「みほちゃんの運命の猫がいるはずだよ」と言う言葉を頼りに・・・
(友達は別に占い師じゃないですよ-汗)

b0141397_1042276.jpg


そして出会ったのがやや

b0141397_10421118.jpg


ややを見た時に、ひと目でこの子だ!!!と思ったのだ!

b0141397_10421852.jpg


強気で物怖じすることなく、
好奇心いっぱいに動きまわる姿に
私達はドンドン惹きこまれた。

b0141397_10422744.jpg


そして、心配していた猫との生活は、
ほとんどが私の間違ったイメージであり、
杞憂であることが分かった。

せいぜい、ソファがボロボロになったくらいだ。
かわいいものである。

特に、猫ってニオイが全然しないことには驚いた!!
おてんの方がよっぽどくさい

b0141397_10423445.jpg


飛行機にも乗れて、一緒に旅行も出来て、
犬とも一緒に暮らせるやや

b0141397_10424154.jpg


これからもツンデレの女王様で私達を振り回して欲しい

b0141397_10431695.jpg


やや 誕生日おめでとう

b0141397_10432227.jpg


私もお父ちゃんも
今でも毎日
ややにときめいている


ちゃぴだにゃ~!
ややちゃん 誕生日おめでとうなんだにゃ!
ちゃぴもややちゃんにときめいているんだにゃ~♪
ややぽちっこ ありがとうございますだにゃ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ♪
やや2歳になりまちた。
でも、お父ちゃんにとっては永遠の赤ちゃんなんでちゅって。
ややぽちっこ ありがとうございまちゅ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-22 11:38 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31