ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

猫 病院へ行く


先週の金曜日
ややちゃんを病院へ連れて行った。
b0141397_1026135.jpg


2歳の健康診断である。

b0141397_10261975.jpg


病院までの道のりは自転車で3分

ややを自転車のかごの乗せ

b0141397_10262468.jpg


リンリンリンリン

やや お外気持ちがいいね~♪

b0141397_102630100.jpg


ややも鼻を一生懸命にクンクンさせて
春の薫りを楽しんでいるように見えた。

b0141397_10263924.jpg


病院では、おびえる瞳で診察を待つワンコの中にいても
ややは堂々としていた。。

b0141397_10264662.jpg



いつもの女王様気取りで
私を誇らしい気持ちにさせた

やや かっこいい!!

「ややちゃん どうぞ~」と呼ばれ
診察室へ入るやや

b0141397_1041986.jpg


病院へ来るのも久しぶりだったので、
大きくなったね。って言われたね^^

お口の中やお耳のチェック、そして触診をされ、
特に問題はないようだ。

そして、とうとうメインの採血

b0141397_1027186.jpg


前足を私が、後ろ足を先生が
そしてもう一人の先生が血を採る。

3人がかりでの採血

b0141397_1027933.jpg


さすがのややも・・・

b0141397_10271612.jpg


怒った


そして、、、

b0141397_10272421.jpg


シャーーーーッ!!

b0141397_10273160.jpg


ややのシャーーーッ!!!が出る度に
先生達からは
「おおおーーーーっ!!ややちゃん かっこええなぁ~」と言われ

b0141397_10273837.jpg


私はまた誇らしい気持ちになった


採血の結果は3週間後に郵送で送られてくるそうなので
結果は後日。。。

体重は3.6キロで「この体重をキープしてください。」と言われた。


帰りも自転車でチャリチャリ リンリン 帰ってきた♪

ややや~ 春が来ているよ~♪


え?チャッピーですか?

チャッピーは5.5キロ

「肥満です。」と言われる。

チャッピーの帰路

b0141397_10274717.jpg






b0141397_10275665.jpg


健康診断の大切さを訴え、啓蒙活動に出るチャッピー

b0141397_1028379.jpg


行きの車中でもうるさかったが
帰りも同じようにうるさいチャッピー


b0141397_10281037.jpg


3ヶ月前に病院へ行き、肝臓の数値が悪かったので
3ヶ月間病院食を食べ続け
今回の検査の結果
ようやく普通食に戻ることが出来ました。

よかったね。チャッピー

b0141397_10281866.jpg


それはウソだ!!


ややはどこへ連れて行っても、堂々としている。
チャッピーはどこへ連れて行っても、うるさいなぁ。。。

今日はこれからてんちゃんの狂犬病の注射に病院へ行ってきます。



ちゃぴだにゃ!!
お姉ちゃん、病院でちゃぴの写真撮りながら笑ってたにゃ!!
ヒドイんだにゃ!!!
病院ぽちっこ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ちゃぴは騒ぎすぎなんでちゅよ!
ぽちっこいつもありがとうでちゅ♪
お注射ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-29 11:07 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30