ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

やっぱりマタタビが好き☆


チャッピー! これ何か分かる?
b0141397_1222184.jpg


ヒントはチャッピーの大好物だよ


b0141397_1225037.jpg


好きでしょう?

b0141397_1225992.jpg


にゃんと!これはホンモノのマタタビの枝なんだよ!!

b0141397_123629.jpg


瞳が輝いた♪


そして、、、

この親にしてこの子あり
b0141397_1231916.jpg


ノコちゃん、これはね。ホンモノのマタタビの実なんだよ!!

b0141397_12327100.jpg


ノコちゃんもいけるクチなのね。。。



なぜ、こんなものが手に入ったかと言うと、、、
野良猫にごはんをあげてるおじさんが
お皿のかわりに、またたびの葉っぱを敷いてあげてたの。
それだけで、すごいかわいい。(笑)
「おじさん、うちにもマタタビ好きな猫がいるので
その葉っぱ、少し分けてくれませんか?」と頼んだところ、
袋いっぱいのまたたびの葉っぱに枝と実までつけてくれたのでありました。
おじさん、ありがとう♪


ちゃぴだにゃ!
ちゃぴ、違いが分かる猫なんだにゃ♪ 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
酔っ払い親子でちゅ!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-22 12:12 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31