人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

福井へ行く


暑くなってきましたね (>ω<)
毎年、クーラーは7月解禁と目標を立ててるのですが、
今年もその掟を破ってしまいました。

福井へ行く_b0141397_10553135.jpg


暑がり猫ややは今年も特等席を独占
デブだから暑がりなのか?(=`ェ´=)


昨日は福井までドライブに行ってきました。
まずは「永平寺」
福井へ行く_b0141397_10585588.jpg

昔々、道元禅師によって開かれたお寺。
今も200名ほどの修行僧が日夜修行に励んでいるのです。

福井へ行く_b0141397_1059258.jpg

とにかく階段が多い。

途中、火災報知機が鳴り響き
修行僧らが赤い消火器を持って廊下を走る抜けていく姿を目撃

ものすごい面白い絵だったけど、
修行僧にはカメラを向けてはいけない掟なので、
ガマンしました。
結局、誤作動だったみたいで、
赤い消火器を持った修行僧達が撤収する姿も!!
ガマン!ガマン!

福井へ行く_b0141397_1059985.jpg


なんか分かんないけど、山口百恵の
♪ み~ど~り~の~な~か~をは~しりぬ~け~てく~真っ赤なポルシェ♪
が頭の中をグルグルしだす

私気ままにハンドルきるの!!
と次に向かったのは
福井へ行く_b0141397_10591687.jpg

ソースカツ丼を食べに「ヨーロッパ軒」

カツ丼なんて、数年ぶりかも・・・

美味しかったので、ソースを買って帰りました^^

お次は「一乗谷朝倉氏遺跡」
福井へ行く_b0141397_10594634.jpg

ソフトバンクのCMのおとうさんの故郷です♪

最後に福井で会ったニャンズ
福井へ行く_b0141397_10595318.jpg


福井へ行く_b0141397_110189.jpg


福井へ行く_b0141397_1102770.jpg

みんな警戒心丸出しのお顔です (=`ェ´=)


明日は撮影ツアーに行くの♪
by yaya-koro | 2011-06-27 11:49 | 旅猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31