ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

なめ猫 ノコちゃん


うちのもうひとつの珍百景の紹介です。
主役はノコちゃん
b0141397_1165178.jpg

ノコちゃんはお父さんやお母さんが
ボールペンで文字を書くと
どこからともなく走り寄ってきます。

b0141397_1165785.jpg

そして、書いた字をペロペロと舐めていきます。

アップで・・・
b0141397_117493.jpg





b0141397_1171069.jpg

(=◎ω◎=)


しかも、書きたてホヤホヤがいいらしく
b0141397_1171753.jpg

(=◎ω◎=)


別の日にやって見ても
b0141397_1172283.jpg

若干、お父さんを急かし気味にボールペンを鼻で押してるし・・・

そんなんで、文字を紙に書いた後は・・・
b0141397_1172991.jpg

ノコちゃんの唾液で紙がベタベタになるのです(=`ェ´=)

ハガキなんかに住所を書いてる時も、どこからともなくノコちゃんが現われ、
文字を書いたそばから舐めてくそうなので、
ノコちゃんに隠れて書かなくてはいけないのです(´・ω・`;A)


わけ分かんない猫だなぁ。って思ってたけど
益々、不思議さを増してるノコちゃん

b0141397_1173490.jpg


なめ猫ノコちゃんでした。


うちの子もボールペンのインク舐める!!って方いますか??
これってありがちな事なの?
うちはこの奇怪な行動をとるのはノコちゃんだけです。


※あまり体には良さそうじゃないので、なるべく舐めさせないようにはしています^^;



【お知らせ】
フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」に応募しました。
(最終的にはややをシールにしたい-笑)
よかったら、投票してください。

チームBのNO.35でややがエントリー中です。(←こちらをクリックしてね)

投票するにチェックを入れて、ずっと下の確認ボタンを押して完了です。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-06 11:26 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31