ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

チンチラに認定


オトコマエ
b0141397_9353448.jpg


昨日は私のペルシャ?チンチラ?の質問に回答して頂いて
ありがとうございます。

皆さんの意見が一致してたので、ムックはチンチラシルバーなんですね!
ペルシャ猫の中のチンチラシルバーというカテゴリーに分類されるんだ。
なるほど、なるほど。

ペルシャとチンチラは全然違う種類の猫だと思ってました。^^;

ってことは、ムックはペルシャ猫でもあり、チンチラという猫でもあるんですねぇ(=`ェ´=)


柴犬でも赤柴、黒柴、胡麻柴って細分化されてるのと同じって事か?

最近では豆柴ってカテゴリーもあるようですが、
豆柴って定義こそ謎

ちなみにコロてんはよく「豆柴ですか?」って聞かれるくらい小さい柴犬なのですが、
何を持って豆柴と認定されるのか、全く分かりません。
柴犬界では大きい子は巨柴(巨大化した柴犬の略?)って呼ばれてるのですが、
キョシバって響きが結構笑いを誘う。
ボーダーラインは確か13キロ。 約コロ+おてんくらいの体重だぁ。


立つとおてんの方が大きいけど、丸くなると俄然コロちゃんの方がデッカクなる
b0141397_9473293.jpg


最近のコロちゃんは「これなんですか?」って聞かれる事が多いです。

一応、柴犬なんですけどぉ・・・(´・ω・`;A)



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-30 10:12 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31