ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

ムック1歳


5月21日 日本では25年ぶりに金環日食が見られたこの日
ムックは1歳になりました。
b0141397_1129087.jpg

猫の王様ペルシャの血をひくムック王子
流石に物怖じしない、堂々とした性格をしています。

b0141397_11291280.jpg


体重3.3キロ
長毛の子は毛があるので、脂肪を溜め込まない体質らしく
見た目の割りには意外と軽いのです。


b0141397_1129259.jpg

そして、初めての長毛猫だったのですが、
お手入れが・・・・・・とっても大変(-ω-`;。)

油断していて毛玉がモッコモッコ
首周りだけ獣医さんとこで刈ってもらい、
後は地道にハサミと色んなブラシを駆使し、
なんとか体にブラシが通るようになりました。
(ムックのお手入れの話はまた今度詳しくしたいと思います)

なので、毛が生え揃ろうまで王様の即位式?は延期です。

でも、私的にはこのそろばんの玉みたいなお顔のシルエットはお気に入り^^;

b0141397_11293865.jpg

毛玉王子。相変わらず、ししまるとつるんで生活してます。

b0141397_11295161.jpg


かわいいムック

b0141397_11305746.jpg


ムックの兄妹はムックの実家と伯母の家に引き取られました。
そして、今日はお赤飯でお祝いをするそうです ♪(・ω・)ノ

b0141397_11311187.jpg


そういえば、トウチャンの実家のミーちゃんも誕生日に
ミーちゃんの顔のデコケーキでお祝いしてました。

みんな猫を飼うとどうにかなるんですね。

でも仕方ないのです。
b0141397_11312462.jpg

だって、カワイイんだもん♪
by yaya-koro | 2012-05-21 12:18 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31