人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

コロ日記

みなさん。
こんにちはコロちゃんです。
いつもお世話になっています。(ぺこり)

今日のブログはお姉ちゃんに代わってコロちゃんがお届けします(ぺこり)

お姉ちゃんに連れられて行った強化合宿。
でも、実はパパとママのお家へ行っただけだってことは
コロちゃんちゃんとわかってます。

パパとママのお家はコロちゃんのサードハウス。
言うなればコロちゃんの別荘なんです。

ややがおそそうしなけれないいのですが、、、
コロちゃん、ややの教育係りとしてしっかりお勉めしなくちゃなぁ。。。
コロ日記_b0141397_1113728.jpg

(アレ、コロちゃんそんな事言ってたの?
 ひとくちちょうだい。ってお願いしてたんじゃ、、、byお姉ちゃん)


あっ、そうそう。時折出てくる緑の文字は無視して読んでください。
お願いします(ペコリ)

お姉ちゃんの連れてきたこの猫が、
コロ日記_b0141397_1114683.jpg

最初こそ大人しそうにしていたけれど、
コロちゃんが大目に見ているのをいいことに
次から次へと悪いことをするのです。

爪とぎだけは厳重に注意しなくては!!
コロ日記_b0141397_1115145.jpg

(コロちゃん、アンタこそテーブルの上に乗っちゃダメだよ。。。byお姉ちゃん)

しかも驚いたことに、
コロ日記_b0141397_111595.jpg


とっても生意気なんです!!

コロ日記_b0141397_112359.jpg






コロちゃんは基本、平和主義、暴力反対なので
ややちゃんにもキチンとお話して分かってもらうつもりです。
(えーーー。うそーーーー! byカーリーちゃん)

コロ日記_b0141397_112935.jpg


コロ日記_b0141397_1121370.jpg


コロ日記_b0141397_1121839.jpg


コロ日記_b0141397_11362230.jpg


せっかく、別荘でのんびりとお昼寝したり、お散歩したり、
はたまたフリスビー投げをしたりしようと思ってたのに…。
お姉ちゃんの連れてきた猫のせいで、お昼寝もままなりません。

コロ日記_b0141397_1123065.jpg

(えー。どんなしつけって。。。コロちゃんの時と一緒かなぁ-(*`▽´*) byお姉ちゃん)

コロ日記_b0141397_1123642.jpg

(コロちゃん、そのくわえてるものは、、、
 さっきややちゃんから取り上げたチーズの袋じゃないかい。。。by姉)


しつけの基本は飴と鞭でメリハリをつけることです。
叱ったら、褒める。
お姉ちゃん、よく見ておくです。
コロ日記_b0141397_1124071.jpg


ここで大事なのはアイコンタクトです。

コロ日記_b0141397_1124610.jpg


そして、褒める時は大げさなくらい褒めるのです。

(ややちゃんのお顔が… by姉)

コロ日記_b0141397_1125089.jpg


(思いっきりイヤがってるーー笑 by姉)

ややちゃんもこれでコロちゃんの言うことを理解したはずです。
コロ日記_b0141397_1125640.jpg

(だから、コロちゃんがそこに乗るなって。。。by姉)

そして、コロちゃんが最も苦労したのは
ややちゃんの食事です。
コロ日記_b0141397_113115.jpg


コロ日記_b0141397_11362.jpg


コロ日記_b0141397_11310100.jpg


コロ日記_b0141397_1131562.jpg


コロ日記_b0141397_11320100.jpg

ややちゃんがご飯残すので、残りを食べてあげてたら、
今年の夏はちょっぴり体重が増えてしまいました(>ω<)
コロ、恥ずかしい(>ω<)

コロ日記_b0141397_1132429.jpg


(コロちゃん、食べ過ぎだって。。。byお姉ちゃん)

生意気だったややっぺもすっかりよい猫になってくれたし、
やっぱりコロちゃんってすごい!!
お姉ちゃんもコロちゃんのことを見習って、
大阪でもしっかりややのしつけをして欲しいものです。

そうそう、コロちゃんへの飴はジャーキーでいいですから。。。


それでは、みなさん

ごきげんよう~♪


「おまけ」

コロ日記_b0141397_1132910.jpg


ややちゃんも言いたいことがあるらしいよー byお姉ちゃん





もともと良い子でちゅよ!ややちゃんにポチコ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

ポジティブシンキングゥ~コロちゃんにポチコ↓
by yaya-koro | 2008-09-04 12:23
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31