ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:チャッピー物語( 4 )

苦労話はほどほどに・・・



3匹で頭を合わせて、仲良くご飯を食べてます。

b0141397_13595636.jpg


一体、どんな会話をしているのか見てみる?

b0141397_140280.jpg


あー、あの話ですか。

詳しくは・・・
チャッピー物語VO.1」 「チャッピー物語VO.2」 「チャッピー物語VO.3」を見てね。

b0141397_140938.jpg


b0141397_1401729.jpg

聞き飽きたせいか、コロちゃんに至っては、ちゃぴの話を完全スルー。

b0141397_1402361.jpg


b0141397_1402973.jpg


b0141397_1403564.jpg

チャッピーの苦労話は止まらない

b0141397_1404190.jpg

流石、ややちゃん。
ハッキリ物事を言う性格である。

b0141397_1404747.jpg

しかし
チャッピーの苦労話は止まらない

でもさぁー、チャッピー。
話が段々大きくなってないかい?

b0141397_1405588.jpg

同じ話を何度もすると、段々と話が大きくなるよね^^;


b0141397_141157.jpg

チャッピーは止まらない

b0141397_1416100.jpg

ペットショップ出身のコロちゃん&ややちゃんのようなお嬢様には
チャッピーの苦労話はちょっと理解できないみたい。

b0141397_1411295.jpg

そして、再びチャッピーの苦労話が始まる。。。

しつこいな (*´-ω-`)・・・フゥ


ちょっとバタバタしてますので、コメ欄閉じます。
いつもありがとうございます^^



珍しい3匹のスリーショットにポチッコ応援お願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-07-30 14:51 | チャッピー物語

チャッピー物語 VO.3



「チャッピー物語 VO.1」 はこちらをクリック!
「チャッピー物語 VO.2」 はこちらをクリック!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


チャッピー、猫に囲まれる


b0141397_1222389.jpg


ちゃぴだにゃ。

ちゃぴは猫の溜まり場でみんなに「ヨソモノ」って呼ばれたんだにゃ。

あっちでも


b0141397_12224492.jpg


こっちでも

b0141397_12224954.jpg




猫はちゃぴに冷たかったんだにゃ・・・


ちゃぴは街を彷徨い歩いた


どこへ行っても、ちゃぴは「ヨソモノ」と言われ、
みんなにシャーシャー言われたんだにゃ

おじさん、、、ちゃぴ お友達作るの下手みたいだにゃ・・・

b0141397_1226192.jpg



ちゃぴ 悲しくって、切なくって、寂しくって

ニャーニャー泣いていたんんだにゃ。

b0141397_13255664.jpg


ニャーニャー泣いていたら、
綺麗な奥さんが「猫ちゃん、行くところなくなっちゃったの?」と言って
ちゃぴをお家の前に住まわせてくれたんだにゃー。


ちゃぴ 嬉しかったにゃ

b0141397_12294193.jpg


そこにいると、綺麗な奥さんはもちろん、通りすがりの人たちも
ちゃぴをなでたり、ご飯をくれたりしてくれたんだにゃ

みんな、ちゃぴに親切にしてくれたんだにゃ


その中で、人目を偲んでちゃぴにかまぼこや犬の絵のついたご飯を持ってくる
おばさんがいたんだにゃ。

ある日突然、ちゃぴはそのおばさんに連れ去られ、
シャンプーをさせられ、
爪を切られ、
「チャッピー」と呼ばれるようになったんだにゃ


チャッピーは今日も行く

とことことことこ

b0141397_12582438.jpg


とことことことこ

b0141397_12583614.jpg


とことことことこ

b0141397_12584538.jpg



b0141397_12585385.jpg


とことことことこ



お父さん お母さん

ちゃぴ とってもとっても嬉しいんだにゃ


おしまい



実は昨日、偶然ですが、
小学校の裏でチャッピーの事を可愛がってくれた女の子が
チャッピーに会いに来てくれたんです。
チャッピー「にゃんこちゃん」じゃなくって、「ミーちゃん」と呼ばれてたそうです^^

もしも、去年の冬に女の子がチャッピーのお世話をしてなかったら、
もしも、おじさんがチャッピーに情けをかけてくれなかったら、
もしも、向かえの奥さんがチャッピーを保護してなかったら、、、

そう考えると、世の中って不思議です。

長い話にお付き合いくださり、ありがとうございました。


チャッピーが家に来た時のすったもんだの記事はこちらをクリック♪

頑張ったチャッピーに応援のポチッコお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-07-29 13:20 | チャッピー物語

チャッピー物語 VO.2



「チャッピー物語 VO.1」はこちらをクリック!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



チャッピーは歩き続けた

とことことことこ

ちゃぴはいったい

とことことこと

どこへ向かってるのだろう

とことことことこ



チャッピーの辿り着いた場所は

橋から2キロ離れたガソリンスタンド



b0141397_12324481.jpg


ちゃぴはそのガソリンスタンドで寒さを凌いでいたんだにゃー。

ガソリンスタンドのおじさんにすぐに見つかったけど、

おじさんはちゃぴにミルクやお弁当の残りをくれたんだにゃ


b0141397_12391089.jpg


ちゃぴ、嬉しかったにゃ




おじさんはちゃぴの事を「ネコ」って呼んで、こう言ったんだにゃ。

「ネコ! こんなところにいたら寒いべさ。
もっといいところへ連れてってやるから、待ってろ!
友達も沢山できっからな!」


そして、ちゃぴはおじさんの車に乗せられて賑やかな町へ連れていかれたんだにゃー。
後でお父さんに聞いたら、ガソリンスタンドから3キロも離れたところだったんだにゃ。


「ほら、ネコ。ここだぁ。」



b0141397_12325316.jpg


おじさん、ちゃぴに親切にしてくれてありがとうにゃー。


そして、ちゃぴが辿り着いた場所は







ネコの溜まり場だった。


b0141397_12325847.jpg




チャッピーの運命やいかに!




猫の溜まり場、、、実は天然の床暖房があり暖かいんです。
おじさん、それを知っててチャッピーをここへ連れてきてくれました。
北海道の12月は寒いです。
その後も、チャッピーの動向をいつも気にしてくれてたのが
このおじさんでした。
お父さんの探偵に協力してくれたのも、このおじさんです。
チャッピー、親切にしてもらってありがたいね。



次回、最終回!
チャッピーに応援ポチッコお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-07-28 12:50 | チャッピー物語

チャッピー物語 VO.1



チャッピーだにゃ。

ちゃぴが1月にお母さんに拾われる前の話なんだにゃー

b0141397_11582058.jpg


北海道ではチラホラ粉雪が舞い散る11月

チャッピーは廃校となった小学校の裏にいた



ちゃぴ、廃校になった小学校の裏で暮らしていたんだにゃ。
子供もダレも来ない小学校だけど、ちゃぴは静かでそこが好きだったんだにゃ。

そこで、ちゃぴはひとりの女の子と会ったんだにゃ。

可愛い女の子はちゃぴの事を「にゃんこちゃん」と呼んで可愛がってくれたんだにゃ。
毎日、ちゃぴに会いに来てくれて
ご飯をくれたり、なでてくれたりしたんだにゃ。


b0141397_11581463.jpg


ちゃぴ、嬉しかったにゃー。

たまにママさんやパパさんもちゃぴに会いに来てくれて
とてもよくしてくれたんだにゃ。

ちゃぴ、女の子が来るのが毎日楽しみだったんだにゃ。

でも、女の子と会うのが楽しければ楽しいほど、
ちゃぴはなんだか寂しくなってきたんだにゃ・・・






b0141397_1158630.jpg



ちゃぴ、旅に出る決心をする


とても楽しかった場所だけど、女の子の事が大好きだったけど、
ちゃぴはそこを旅立つことにしたんだにゃ。

チャッピーは山道を歩いた

とことことことこ

とことことことこ

何回も夜になって

とことことことこ

何回も朝が来た

とことことことこ

雪が降ってた


ちゃぴは大きな橋のふもとまで来たんだにゃ
後でお父さんに聞いたら、5キロも歩いて来ていたんだにゃ。

ちゃぴが橋の前で休んでいたら、
あの女の子を乗せた車が通り過ぎていったんだにゃ。

女の子は一生懸命に「にゃんこちゃーん にゃんこちゃーん」
ってちゃぴに手を振ってくれたんだにゃ。



ちゃぴ・・・


嬉しかったにゃー

b0141397_11575983.jpg


ちゃぴの旅はつづく



これは実話に、私がちょっと妄想を膨らませてみましたぁ。
父がチャッピーのルーツを調べて、
去年の11月まで(うちの子になる約3ヶ月前)のチャッピーの足取りを調べ上げたものです。

チャッピーは小学校の近くに住むお宅でお世話になっていたようです。
ペットが不可の建物のため、チャッピーを飼う事はできませんでしたが、
とてもチャッピーに親切に接してくれました。
チャッピー、よかったね。

チャッピー物語 まだ続きます。
よければチャッピーに応援のポチッコお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-07-27 12:13 | チャッピー物語
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31