ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬の話( 97 )

鹿犬


10月の末に奈良へ「正倉院展」を観に行きました。
b0141397_11435918.jpg

お供におてん


前に奈良公園で子供に「あっ!鹿だ!」と指をさされたおてん犬

今回は間違われないように服を着せました。
b0141397_11434870.jpg

仲間じゃないですよー。



b0141397_1144916.jpg

服を着た鹿ちゃいますよー。




にゃっ!!シマシマの服を着た鹿だにゃ!

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-11-16 11:48 | 犬の話

拘束


ハンニバルおてん
b0141397_9111641.jpg

シャンプーの後は歯の掃除



歯磨き前に食べるんだにゃ!

人気ブログランキングへ
by yaya-koro | 2013-11-07 09:07 | 犬の話

紅葉


大阪に帰ってきました。

紅葉しはじめの札幌
b0141397_913835.jpg



コロちゃん
b0141397_913958.jpg



おてん
b0141397_914079.jpg

茶色の犬に茶色の落ち葉

カモフラージュ効果








バリバリバリバリ

人気ブログランキングへ
by yaya-koro | 2013-10-24 08:55 | 犬の話

台風の爪痕


てんちゃんのお散歩公園
b0141397_11544531.jpg



毎日、ここでお友達ワンコと
遊び倒してる、お気に入りの公園
b0141397_11545353.jpg



それが・・・
b0141397_1155076.jpg

完全に水没してしまいました~(TωT)
昨日の朝の画像
チラリと見えるのがトイレ。(夕方には流されてなくなってました。)


そして、昼間の画像
b0141397_1155891.jpg

呆然とするおてん
犬も呆然とするんですね。


b0141397_11551745.jpg

どーするよ。みたいな顔されても・・・(´ヘ`;)



そして、夕方の画像。
b0141397_11552592.jpg

てんちゃんのダチも呆然と・・・


犬もやっぱり呆然とするんですね。



しばらく、この公園でのお散歩は無理なので、
お友達ワンコ軍団と住宅街をグルグル回ることにしました。




台風の被害、心よりお見舞い申し上げます。


チャッピーの歯のあと

人気ブログランキングへ
by yaya-koro | 2013-09-17 12:07 | 犬の話

おしゃれ犬


次におしゃれをするのは
ノコちゃんとししまるのはずなのですが、
この2匹には着せてなかったみたい。


なぜかしら・・・

たぶん、ノコちゃんはこうゆうポップな柄は似合わないし、
ししまるは怯えまくるので、着せてなかったと思われます。


変わりにてんちゃんのおしゃれを見てください。
b0141397_11355851.jpg

女装するおてん


b0141397_1136540.jpg

瞑想状態に入りました。

そして、てんちゃんは女の子です。



落ち込むてんちゃんを見て、
嬉しそうなコロちゃん。
b0141397_11362098.jpg

大丈夫!
次はコロちゃんだから!!



b0141397_11362754.jpg

瞑想中 ☆



人気ブログランキングへ
by yaya-koro | 2013-09-06 11:50 | 犬の話

くいくいばあ


コロちゃん
b0141397_11314694.jpg


b0141397_1131533.jpg


b0141397_11315931.jpg


b0141397_1132659.jpg




b0141397_11331447.jpg

ばあぁ~



コロちゃんの中で何かが壊れました。






それにしても、毎日こんなに暑くていいのでしょうか。。。(; ̄Д ̄)

人気ブログランキングへ
by yaya-koro | 2013-08-20 11:36 | 犬の話

私を湖畔に連れてって


「私を湖畔に連れてって」
b0141397_1258491.jpg


5月からの3ヶ月間、
トウチャンが忙し過ぎて、どこもお出かけしてなかったので、
久しぶりにドライブと言うことで琵琶湖へ・・・


思いがけず、こんな看板を発見しました。
b0141397_12585799.jpg

明らかに嫌がってるおてんちゃん




エイ!!!
b0141397_1259433.jpg

チャポーン!!



b0141397_12591640.jpg









b0141397_12592751.jpg

くるり



b0141397_12593488.jpg

せっかく来たのに、つまらない写真しか撮れなかった(; ̄Д ̄)



b0141397_1259435.jpg

お水嫌いのチキン犬 てんちゃん


眠りを誘う肉球のかおり(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-07-22 13:32 | 犬の話

ちょうだい


家族で食卓を囲み、朝食を食べている足元には・・・
b0141397_10251551.jpg

『なんかちょうだい』ビームを出すコロちゃんとおてん



b0141397_10252945.jpg

『卵の白身のとこでいいから、ちょうだい』


b0141397_10505967.jpg

『食べかけのパンのくずでいいから、ちょうだい』


『ちょうだい』

『ちょうだい』

『ちょうだい』



ビームを無視して食べていると・・・



ポロリ








b0141397_10253794.jpg

泣いてるし・・・(´-ω-`;)



b0141397_10254654.jpg

涙の跡、見せられるし・・・(; ̄Д ̄)


その横でおてん
b0141397_10255377.jpg

全然、泣けてないし (-ω-)ノ




あまりにもコロちゃんが涙ながらに訴えるので、
妹が獣医さんに相談に行ったところ、
悲しいから泣いてるのではなく、
唾液が目から出てるそうなんです。
それはそれで、驚きななんですけど・・・


結局、コロちゃんは私の足元で泣き、
父の足元で泣き、
母の足元で泣いて、
みんなに朝からこんな顔をさせます→(´ヘ`;)コロチャン ヤダー

おてんはアッサリしてるので、
途中で諦め、代わりに猫(主にししまる)を追いかけ回してます。


デブだし、野良猫出身だし、
食に対して貪欲というイメージをお持ちでしょうが、
おやつ食べない、缶詰食べない、
カリカリ一筋の先生なのです。(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

効率よく栄養補給できるんだにゃ!!
by yaya-koro | 2013-07-19 11:15 | 犬の話

夏!


いつの間にか梅雨も明け、
本気の夏になりました。
b0141397_10193267.jpg

アロハ〜

浮かれてるように見えますが
b0141397_1019324.jpg

ほんま、シンドイですねん。



デブには辛い季節になりました。。。

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-07-10 10:05 | 犬の話

おてん4歳


昨日6月30日はおてんちゃん4才のお誕生日でした~ヽ(*´∀`)ノ
b0141397_12132998.jpg

1年に一度のお祝い事なので、
今日はてんちゃんの子犬の写真をアップしちゃいます。
『檻の中編』です。


b0141397_12133221.jpg

私のウン十ナン才の誕生日祝いにトウチャンに
買ってもらった犬


b0141397_12134481.jpg

ペットショップの檻の中で恨めしげなお顔をしてた子犬


b0141397_12134723.jpg

ショップのお姉さんが「この子笑う犬なんです」と言ったのに、
私とトウチャンには全く笑顔を見せなかった子犬


b0141397_1214011.jpg

それでも、私は世界で一番かわいい子犬を見つけた!!
と思ってしまったのです。


b0141397_1214754.jpg

そして、お持ち帰りの箱に入れられた子犬。
車の中で我慢できずに箱を開けると、
赤いリボンをつけられた小さな犬がぴょこんと顔を出し、
シッポをピコピコ振りながら笑っていた。てんちゃん・・・
私は一生忘れないでしょう。



b0141397_12142532.jpg

ややとの格付けを図るべく、
食事の順序にこだわってた頃


b0141397_12143055.jpg

それよりも、ややの鉄拳バチコーンで
ちゃんと猫はエライと教えられたおてん



初めてのお散歩デビュー
b0141397_12144838.jpg

1歩も動けません。

ランランララランランラン~♪

ボールを追いかけるコロちゃんに激突されても
b0141397_12145825.jpg

ドーン!!!


ランランララランランラン~♪ ランラララララン~♪



そして月日は流れ、4歳になったおてん
b0141397_1215159.jpg

昨日はステーキとケーキでお祝いしました。


ケーキはお友達の手作り
b0141397_12151981.jpg

私より友達が多いので、
お誕生日プレゼント沢山貰ってますねん。



b0141397_121532100.jpg

今になって冷静に見ると、
サルっぽいですねぇ~(´・ω・`;)

4歳も元気に楽しく過ごします!
お誕生日おめでとう!てんちゃん(*`▽´*)



泣いたって出してやらないんだからニャ~(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-07-01 13:10 | 犬の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31