ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:猫の話( 315 )

至福の時


ししまる
b0141397_11232415.jpg

至福の時


b0141397_11231738.jpg

齧られたって


b0141397_11234116.jpg

冷たくされたって


ムックはおししの
b0141397_11233641.jpg

大切な宝物



b0141397_1124812.jpg

ぴゃぁーーー・・・



ちゃぴの至福の時間、それはお父さんのお膝の上なんだにゃ~(≡ ̄♀ ̄≡)  

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-06-26 11:29 | 猫の話

手加減


ムック王子とししまる執事
b0141397_112544.jpg

ムックは産まれた時から兄妹と一緒に育ち、
ウチに来てからも猫との共同生活だと言うのに、

b0141397_11252847.jpg

全く手加減を知りません。

気に入らないと爪を出して引っ搔き
本気で噛んできます。(=TェT=)
痛いの。痛いの。とっても痛いの。。。(´; ω ;`)

b0141397_11252144.jpg

かわいい顔をした冷酷王子


そんな野蛮なことは
b0141397_11254463.jpg

ししまるだけにして欲しいのです(=TェT=)


どんな仕打ちを受けても
b0141397_11294867.jpg

おししはムックを愛してる




ぴゃぁーーーーっ!!!!

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-06-25 11:42 | 猫の話

父の日


今日、2回目の投稿
忘れそうになりましたが、今日は「父の日」
実家の猫4匹はお父さんが大好き
b0141397_11495810.jpg

特にチャッピー先生はお父さんが好き過ぎるくらい
大好きなのです。



賢い猫なので、誰にでも愛想がいいのですが、
それは営業用の顔であって、
本当に心から好きなのは父だけなのでは・・・と私は思っています。
b0141397_11501739.jpg

重そう・・・(´-ω-`;)



いつもいつもずっと
b0141397_11501821.jpg

お父さんといたいんだにゃ


お父さんが「ししまるぅ~」なんて呼ぼうものなら、
b0141397_115037100.jpg

『ちゃぴがいるんだにゃ~』
でしゃばる先生


チャッピー拾ってきた当初は
手袋しないと触ってもらえなかったのに・・・


ノコちゃんとししまるはお父さんと二人っきりにならないと
甘えないので、写真なし。
ししまるの甘えっぷりもスゴイらしい



ムックもお父さんのお膝の上が大好き
b0141397_11503730.jpg

お母さんや私の方がお腹モミモミしがいがあるのに、
脂肪のないお父さんのお腹ばかりをモミモミしてます。


なぜ、父はこんなに猫に好かれるのでしょう・・・
不思議だ



ちゃぴだけを見てて欲しいんだにゃ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-06-16 12:08 | 猫の話

猫生活


緑書房の雑誌『猫生活』の中の「猫ブログpick up!」
というコーナーで「ややコロ日記」が見開きで掲載されてます。
b0141397_10331133.jpg

みてみて♪


わらわら増えて、猫5匹との猫生活
b0141397_10333794.jpg

なかなか5匹揃っての集合写真が撮れません。
誰もカメラの方向いてくれない(=TェT=)


これもマタタビで釣ってますねん。




ザリッ ザリッ ザリッ・・・

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-06-14 10:44 | 猫の話

苦手


ムックが一生懸命にノコちゃんに向かって目を細めています。
猫が目を細めるのは親愛の情や
敵意はないですよー。という意味らしいのです。

ニコーッ(*^ω^*)
ノコねえちゃん、ボクは味方ですよー!!
b0141397_21552312.jpg

あれ?



ニコニコーッ(*^ω^*)
ノコねえちゃん、ボクはムックですよー!!!
b0141397_2231922.jpg

あれあれ?
すっごいにらまれてる・・・



ボク
b0141397_215678.jpg

ノコねえちゃんが苦手です。




ちゃぴが本当のママだ。って何度言ったら分かるんだにゃー!(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-06-12 12:30 | 猫の話

過食


カリッカリ
b0141397_1156313.jpg

『これもいただきまちたし~』



カリッカリ
b0141397_1158556.jpg

『次はこちらをいただきまちゅわ』



ペロペロ
b0141397_11572125.jpg

『デザートに缶詰もいただいちゃいまちゅ』



ややちゃん、食べ過ぎ(´・ω・`;)




ややちゃん、全然太ってないんだにゃ~。

人気ブログランキングへ

同性の全然太ってない発言はウソだ!(><)
by yaya-koro | 2013-06-06 12:07 | 猫の話

お食事


カリッカリッ
b0141397_11532194.jpg

こちらはムック王子のマイ茶碗でございます。



カリッカリッ
b0141397_1153166.jpg

ムック王子は愛用のお茶碗で
ペルシャ猫専用のキャットフードを召し上がります。


カリッカリ
b0141397_11534894.jpg

チャッピー茶椀、ししまる茶碗に入っている
普通の猫用キャットフードは
お口に合わないのでございます。



『だって、ボクは猫の王様ペルシャ猫だもん』
b0141397_115468.jpg

『プラスチックの茶碗なんかで食べれるか!』


そして、普通の猫達も
王子のペルシャ猫専用カリカリには決して、口をつけないのです。
チャッピー家のルール


しかし、ややちゃんだけはそのルールが分かっておらず、
b0141397_11534030.jpg

実家に行くと、ムックのカリカリ、チャッピーのカリカリ、ししまるのカリカリ、
みんなのカリカリをバイキング形式で食べ歩き
毎回、太って大坂に帰ります。
食いしん坊クィーン ややちゃん(=TェT=)




カリカリカリカリカリカリカリカリッ

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-06-05 12:24 | 猫の話

激突! animal


オトコ ししまる
b0141397_10412625.jpg

ノコちゃんのような華麗さはないが、
身体能力という点ではノコちゃんに引けをとらない



力強さという点ではししまるの方が
ノコちゃんの上をいく
b0141397_1041043.jpg


ただ、残念なことは・・・
ししまるは少し・・・いや少しよりちょっと多めにバカで
大変オッチョコチョイな猫なので、
カメラを構えてる私との距離感が全然分かっておらず・・・



b0141397_10414259.jpg

激突!!!


b0141397_1041179.jpg

バカなので、何度も何度も・・・(=TェT=)



バカは叩いて治すんだにゃー!!(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-06-04 11:11 | 猫の話

ムック 2歳


ムック2歳 おめでとー!!  (遅い (´-ω-`;))
b0141397_11561041.jpg

5月21日はムックの2歳の誕生日でした。

ついこないだ、飼うとか飼わないとか大騒ぎしてたような気がしますが、
もうムックが来てから2年も経つのですねー。
早いなぁ~。



チビムック
b0141397_11561626.jpg

今日はチビムックの写真沢山です。


実はムックはチャッピーの子供のうちの1匹であるサビネコの
いっちゃん(現在はハナちゃん)の嫁ぎ先から頂いたにゃんこだったの。
b0141397_12141850.jpg

はなちゃん。チャッピーの娘であり、ノコちゃんの姉妹です。


トレードというカタチで我が家にやってきたムック
b0141397_1211592.jpg

さぁ、お好きなの選んでください。


そして、選ばれちゃったのがムック王子
b0141397_11562982.jpg



猫の王様と言われるペルシャ猫の血を受け継ぐムック王子
b0141397_1156313.jpg

流石に堂々としていた。


長毛猫=大人しいという思い込みは裏切られ、
b0141397_11564669.jpg

大変、気が強い猫でした。(北海道弁で言うところのきかない子)


ししまるはこの美しい猫に心を奪われ、
朝から
b0141397_11564845.jpg



晩まで、
b0141397_1157176.jpg

ムックを可愛がった


そして、私たちも
b0141397_1157674.jpg

例え、お手入れが大変でも、
お手入れ中に齧られて、引っかかれても、


この可愛さにメロメロなんです。
b0141397_11571934.jpg

ムック王子、おめでとう ヽ(・∀・)ノ



ちゃぴにだって、若い時はあったんだにゃ。(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-05-25 12:48 | 猫の話

もののけ


ややは得体の知れない、この毛むくじゃらが苦手でした。
b0141397_12451078.jpg



にゃっ!!
b0141397_12451455.jpg

もの・・・


b0141397_12452599.jpg

のけ・・・


b0141397_12452849.jpg

シャァーーーーーーーーーッ!!!


b0141397_12453897.jpg

早くどっか行きなちゃいよっ!





シシ神さま~ (*ΦωΦ*)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-05-16 12:58 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30