ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:猫の話( 315 )

222


今日は2月22日 にゃーにゃーにゃーで猫の日

b0141397_11231418.jpg

これも猫


b0141397_11233654.jpg

あれも猫


b0141397_11233641.jpg

たぶん猫


b0141397_11235527.jpg

きっと猫


猫がみんな「ニャー」と鳴くと思ったら大間違い
b0141397_11235394.jpg

チャッピーは「うんにゃー」



b0141397_1124758.jpg

ノコちゃんは「な~う~」



b0141397_1124840.jpg

ししまるは「ピャァー」



b0141397_11242321.jpg

ムックは「クルックゥー」


b0141397_11242340.jpg

ややは「ゴハーン」 



今日は犬は引っ込んでるにゃ!(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-02-22 11:37 | 猫の話

ドライヤー


これは
b0141397_11224258.jpg

うちに住み着く「もののけ」ではありません。

魔法をかけられ、姿かたちを変えられたのではなく
ただシャンプーでお水をかけられた王子ムックの姿です。
b0141397_11224974.jpg

短毛種の子たちはほったらかしの自然乾燥なのですが、
長毛種であるところのムック王子はドライヤー乾燥


b0141397_11225696.jpg

ムックはいい子なので、大人しくドライヤーをかけさせてくれます。




ウソ(=TェT=)




真実はムックとの戦いです。
戦争です。
b0141397_1123237.jpg

私はドライヤー持ち係兼撮影係
齧られるのはお母さん。


b0141397_11231084.jpg

でも、ムックのいいところは神経が細やかなタイプではないので、
多少手荒に扱ってもだいじょうブイ!なとこ


ドライヤーに疲れ果ててフリーズ中のムック
b0141397_11231833.jpg

でも部屋の真ん中でフリーズするところがムックの神経が図太い証拠
(ししまるなら半日は隠れて出てこないはず)


b0141397_11232774.jpg



b0141397_11233511.jpg

ルンバ君にどつかれた。


ドライヤーの後はルンバ君が大活躍♪


ブルブルブルッ(*ΦωΦ*)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-02-18 11:52 | 猫の話

チャッピーの爪きり


チャッピーちゃんの爪きりです。
b0141397_1127142.jpg


切りますよー。

b0141397_11273018.jpg


とにかく、チャッピーはうるさい

b0141397_11273769.jpg

ただ、チャッピーは私達にご恩を感じているので、
ややのように唸ったり、
ノコちゃんのようにケリを入れてきたり、
ムックのように噛んだり、
家猫御三家のような反抗的な態度は絶対にとらないのです。

b0141397_11274373.jpg

ただただ、うるさいだけなのです。

そして、我が家の長である父親には絶対服従を誓っているので、
b0141397_11275080.jpg

お父さんのゴッドハンドが出てくると、

b0141397_11275888.jpg





b0141397_11281168.jpg

大人しくなる (≡ ̄ω ̄≡)  




お手入れついでに、
最近の私はややてんの歯石取りに励んでいます。
カンシとスケーラーを使って、オウチで歯石取り。
完璧には取れないけど、カンシを上手に使うとポロポロ取れて面白いです。



性格は犬よりのチャッピー先生にポチッコ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-01-24 11:54 | 猫の話

爪きり


今日は爪きりの写真です。
みんな爪きりますよー!!

まずはムック
b0141397_11553246.jpg

短足ムックは逃げてもすぐに捕まります。
でも、ムックは噛むから要注意です。
パチン パチン


次はチャッピー
b0141397_1201570.jpg

イヤじゃない。
チャッピーはちょっと長くなるので、次回に詳しく更新します。
とりあえず、パチン パチン


そして、ししまる
b0141397_11554582.jpg

一番大人しい。
もしかしたら、恐怖で失神寸前なのかも・・・
パチン パチン



一番の問題児 ノコちゃん
b0141397_11555295.jpg

逃げ足も早いので、捕まえるだけで一苦労(。・ˇдˇ・。)



ジタバタ ジタバタ
b0141397_11555971.jpg


ジタバタ ジタバタ

b0141397_11561287.jpg

なんか文句言ってます(´-ω-`;)


b0141397_1156538.jpg

ノコちゃん・・・


b0141397_11562090.jpg

なんですか、そのあられもない格好は・・・(; ̄Д ̄)

パチン パチン



ややちゃんは私とトウチャン以外に抱っこされると怒るので、
お休みです。




ノコちゃん、はしたないんだにゃ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-01-23 12:15 | 猫の話

障害物


ノコちゃん
b0141397_23331150.jpg

親をまたぐなんて・・・(´-ω-`;)


私は犬(てん)と猫(やや)と暮らしてますが、
おてんは絶対に人間をまたぎませんが
ややは平気で私の上を通っていきます(-д-)



昨日の記事の家野良判定ですが、
仲良くしてる「スコ嬢」さんの記事で読んだことが判明。
で、やっぱり記憶が間違ってました。すんまへん(´ヘ`;)
正確にはシッポじゃなくって、あんよが縮こまるのが野良猫でした。
ややでやってみたら、ダラリとしてました。
ぶんぶん振ってみてもダラリでした。
もう一度試してガッテン!



寿命が縮まるんだにゃ(=`ω´=) ム!

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-01-18 11:34 | 猫の話

テレビ


ししまるはテレビが好き
b0141397_9494547.jpg

特に、トリさんが出演してる番組が大好きなんです。


b0141397_9495250.jpg

やっぱり、野良猫時代のなごりなのかな。



だって、観てるのは
b0141397_950312.jpg

元野良コンビ


元野良コンビは「ダーウィンが来た」などのネイチャーものが好きみたい。
後、チャッピー先生は岩合さん出演の猫が沢山出てる番組もジッと観てたらしい。
なぜか、生粋の家猫たちはテレビにほとんど興味を持ちません。



野良猫だもの ぽちっこ

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-01-17 10:08 | 猫の話

しっぽ考


昔どこかで読んだ記述で
猫を持ち上げた時にしっぽがダラリとしてる猫は飼い猫で
しっぽがクルリと巻き上がるのが野良猫である。
と言うような事が書かれたあったような気がして、(うろ覚え)
うちの猫5匹で実験してみることに。

トップバッター ムック 
野良経験 なし
b0141397_1238785.jpg

判定 ダラリ


次はややちゃん 
野良経験 なし
b0141397_12381177.jpg

判定 ダラリ


そして、ノコちゃん 
野良経験 なし 
b0141397_12382346.jpg

判定 ダラリ

それにしてもノコちゃん、ジタバタジタバタ
b0141397_1238264.jpg

暴れすぎ(´-ω-`;)


ではでは、ししまる
野良経験 あり
b0141397_12383855.jpg

判定 クルリ!!!
おおっ!


トリはチャッピー
野良経験 大あり
b0141397_12384289.jpg

判定 クルリ!!!
おおおっ!(。-`ω´-)



ということは私の適当な記憶が間違ってなかったのかもしれない。
みなさんのおうちのニャンコでも試してガッテン!




野良猫の証 ぽちっこ

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-01-16 12:57 | 猫の話

あけました


あけましておめでとうございます。


2013年がスタートしました。


b0141397_11374976.jpg

寝てる


b0141397_11375586.jpg

寝てる


お昼になりましたが、とうちゃんもまだ寝てます。


宝くじも300円しか当たらなかったので、
今年も地道に頑張ります。


今年もどうぞよろしくお願いします。


<みほ やや てん コロ チャッピー ノコ ししまる ムック>

ややちゃん、今年もちゃぴのことよろしくにゃー(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2013-01-02 11:56 | 猫の話

濡れペルシャ


濡れたペルシャ猫見てみる?
b0141397_1052578.jpg

大きさが1/3ほどになった猫の王様



b0141397_1053484.jpg

首輪も見えるようになりました。



b0141397_10531032.jpg

ヨークシャテリアに似てる


b0141397_1053166.jpg

身なりって重要ですね。





あんな猫知らないんだにゃ。 知らないんだニャ。

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-12-30 11:10 | 猫の話

濡れ猫


昨日の濡れ猫写真ですが、
3枚目の写真をややだと思われてた方がいるようですが、
ややではありません。
b0141397_105779.jpg

ししまるです。



b0141397_10571456.jpg

恐怖で声が枯れるほど泣き叫ぶししまる



b0141397_10572230.jpg

ややはこんな弱虫じゃなくてよ。



ややちゃんは濡れてもぽっちゃりなんだにゃ(ちゃぴ)ポチッコ

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-12-29 11:02 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31