ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シャー対決 3にゃんこ



ややちゃんの 「シャーッ!」
b0141397_11502141.jpg


これでも、かなり可愛いめのシャーなのである。
ラブリーと言っても、いいくらい・・・

この夏、ややちゃんのものずごい怖いシャーが撮れてしまい、
流石の私でもアップするのをためらい、お蔵入りにしようかとも思っていた。


が、ようやく父ちゃんからの写真アップの許可が出たのだ。


見たい?? 



そう、見たいのですか。 (*´-ω-`)・・・フゥ


では、いくよ。


ナンマイダーーー。。。

b0141397_11502678.jpg



こんなんや・・・(´・ω・`;)


b0141397_11503211.jpg



こんなのが(>ω<)


b0141397_11503646.jpg



撮れてしまいましたぁ (TωT)

「へび女 やや 誕生」   ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





ついでに、ノコちゃんのシャーも見たいって?

そうですか。。。 (・ω・`;)

では、ノコちゃんのシャーデビュー

b0141397_11504133.jpg


たぶん、シャーって言ってたはずなのだが、
サバンナに生息してそうなノコちゃん。
断然、ガオーッの方が似合うのだ。

もしかしたら、本当にガオーッって言ってたかも。。。



こうなったら、チャッピーのシャーも出してくれって?


しょうがないですね。 (・ω・`;)



では、チャッピー。

シャーしなさい。

b0141397_11504627.jpg

ブッ! 


もっと、大きくみたいって?


b0141397_11505317.jpg


プププププッ・・・^m^



チャッピー、笑わせてって頼んでないよ。。。



コロちゃんです。
コロちゃんはややちゃんのシャーが一番、怖いです。
夜。トイレに行く時に思い出したら、どうしよう。。。(涙)
トイレに行く勇気が出ますように、
コロちゃんにポチッコお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-31 12:13 | 猫の話

瞬間芸


おやつ欲しい子はだーれだ?
b0141397_12354978.jpg


どの子にあげようかな~。

b0141397_12355351.jpg


コロちゃんも参戦


おやつはチーズがいっこ

タダではあげられないな。

b0141397_12355736.jpg



じゃあ、笑わせてくれ!!

b0141397_1236350.jpg








b0141397_1236798.jpg


チャッピー、チーズゲット♪



もちろん、ややはナニもしなくても優先的に
チーズは頂けるんでちゅ。
ぽちっこお願いしまちゅ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-30 12:44 | 犬猫の話

微妙な顔の猫 チャッピー



朝6時に起きようと目覚ましをセットするも


朝、起きたら6時である事に驚き、二度寝


最終的に目が覚めたのが9時だった時の顔


b0141397_17244011.jpg



チャッピーのこの顔が好きだぁー!!

ポチッコお願いするにゃ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-29 17:32 | 猫の話

腹猫 チャッピー


家猫歴 6ヶ月 推定年齢4歳と数ヶ月 

チャッピー

お家に来て半年にして、ようやくお腹を見せて寝るようになった。

b0141397_91691.jpg


いや、、、
なんだか デブだなぁ~。と思って・・・

b0141397_9161551.jpg


態度も大きく成長しているようだ

b0141397_9162114.jpg


いや、、、
なんだか おばさんくさいなぁ~。と思って・・・

b0141397_9162740.jpg




ちょっとバタバタしてますので、日曜日までコメ欄閉じますね。。。
いつもありがとうございますだにゃ。
よければ、ポチッコお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-28 09:29 | 猫の話

お散歩日和 


2009年8月5日 ややがお散歩デビューした日

初お散歩にも係らず、リードさばきもお手の物
b0141397_12591643.jpg

3年前のコロちゃんのお散歩デビューの時は
リードでグルグル巻きにされたものだ。

しかも、「ややちゃーん。行くよー!」と声をかけると・・・

b0141397_12592282.jpg


ホタテ顔でちゃんと戻ってくる



いつもはあまり無茶をしないややだが、
2mもあろう塀を駆け上ったりもする。

b0141397_12592750.jpg


お家では見たことのない顔をしたりする。


そして、勇気を出し過ぎて
b0141397_12593135.jpg


私をヒヤヒヤさせたり、

b0141397_12593793.jpg


コロちゃんに生意気な口を聞いたりもする。
(それは、いつもか。。。)


一方、コロちゃんはと言えば、

b0141397_12594218.jpg

あいも変わらず、ボール遊び

こうしてコロちゃんとややちゃんと一緒にお散歩が出来るなんて
私はとっても嬉しい
b0141397_12594661.jpg


コロちゃんのお勤め=チッコとウンチ

流石にややはしなかった。。。( ´・ω・)


ややちゃん たんぽぽだよ~。
b0141397_12595178.jpg



コロちゃん たんぽぽだよ~。
b0141397_12595520.jpg


たんぽぽもややちゃんもコロちゃんも
めんこいね~ (*´∀`*)


たんぽぽ畑で遊んだ後は
b0141397_130032.jpg


コロちゃんが案内した



その場所は・・・




b0141397_130527.jpg

文学館 脇にある水場



b0141397_1301014.jpg

ややコロはお水が大嫌い。


b0141397_1301512.jpg

ややにも怖いものがあるんだね。。。^^;

ちなみに・・・

こんな風に楽しむ ワンコも・・・
b0141397_1302159.jpg

ソフトバンクのお父さんと一緒の北海道犬の太郎君。



お散歩写真はまだあるので、
またいつか・・・^^

お水を見つめる2匹の背中をドンって押したら、
どうなるんだろう。。。と誘惑に駆られた私にポチッコお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-27 13:31 | 犬猫の話

降参猫 チャッピー



母親が拾ってきた猫 チャッピー
家族になって、半年
b0141397_1058535.jpg


すっかり、プクプクのツヤツヤになり

b0141397_1059171.jpg

おかっぱ猫 餅猫として 我がブログでも
もはや欠かせぬ存在だ。

野良猫の寿命は2年くらいと言われてる中、
4年も生き延びてきたチャッピー。

家猫となった現在でも
不思議な知恵を次々と披露してくれる。



ある日の晩 食卓にカニがのぼる
b0141397_1059564.jpg

(注) おばんです=北海道弁で「こんばんは」の意味

チャッピー、カニさんに手を出したらダメだよ。
見てるだけだよ!!

b0141397_10591088.jpg


見てるだけ。 見てるだけ。。。

b0141397_10591442.jpg


b0141397_10591961.jpg

チャッ


と私が怒るより先に、、、

お父さんの

「コラッ!チャッピー!!」

チャッピー、お父さんに怒鳴られる

すると、ナント!! ちゃぴちゃんってば、、、
b0141397_10592411.jpg


これが、噂に聞いてた・・・


b0141397_10592842.jpg


チャッピー

降参のポーズ

お手手をしまって、小さく小さくなるのだ。

チャッピーは猫なのに、とっても従順な性格で
父親に叱られると、この「降参のポーズ」をとって許しを請うのだ。


あくる日 

チャッピーがイタズラをしていたので、
私も「コラッ!!」っと怒ってみた。

一応「降参のポーズ」をしたものの、、、

b0141397_10594572.jpg


手、しまってないし、、、(。-`ω´-)

人によって、降参度は変わるらしい (ムカッ!)


b0141397_10595079.jpg

なにはともあれ、
チャッピーは賢い猫です。

家猫修行、頑張ってね。


ややでちゅ。
降参ってどうゆう意味でちゅか?
ポチッコお願いしまちゅ =^・ェ・^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-26 11:39 | 猫の話

祝 雑誌掲載



ただいま発売中の「ねこのこ vo.4」 春日出版 の
「ネコブロ」のコーナーにて
「ややコロ日記」が掲載されています。

「ねこのこ」公式サイト 「ねころぶ

b0141397_12201737.jpg

「ね」は驚くところじゃないから。。。


b0141397_12202142.jpg

以前から、ブログ友も紹介されてたりして、
ちょぴり羨ましく思っていたコーナーだったので、嬉しい♪


b0141397_12202488.jpg

そうそう(笑)
ナント、猫雑誌なのですがコロちゃんも紹介して頂きまして。。。
ねこだらけの雑誌に紅一点 「犬一点」  


実は
b0141397_12202819.jpg

ややより・・・?



それは、雑誌を見て確認してくださいませ・・・(笑)


b0141397_12203146.jpg


「ねこのこVo.4」はA4判に大きくなってます。

他にもブログ友だちも一緒に掲載されてます♪


ややちゃんも嬉しかったのか、昨日は夜中の大運動会を開催
b0141397_12203526.jpg



b0141397_12203956.jpg

朝、起きると。。。
私の枕元にはおもちゃの数々が散乱。

コロちゃんに至っては。。。
b0141397_12204234.jpg

「猫」のタトゥーまで入れちゃいました。


もちろん、チャッピーも紹介されてますよ^^
b0141397_12204665.jpg


「猫」のタトゥーまで。。。(汗)


ノコちゃんです。
ノコちゃんの名前の由来は「ちゃぴのこ」なんだニャ!
いつか、ノコちゃんも載りたいニャー。
ポチッコお願いだニャ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-25 12:38 | 犬猫の話

マネ猫 ノコちゃん


実家猫 チャッピーのこっこ ノコちゃん。

b0141397_10444959.jpg

立派なお顔立ちをしているが、生後5ヶ月。
中身はまだ赤ちゃん

ちゃぴママのマネが大好きだ。
b0141397_10381271.jpg

チャッピーのお腹が空くと
ノコちゃんも一緒に騒ぎ

チャッピーが暖炉の上のややちゃんを睨んでると。。。
b0141397_10381829.jpg

ノコちゃんも一緒になって睨み


移動する時も、平行移動
b0141397_10382257.jpg

ノコちゃんこそ、シャンプーするぞ!


ご飯の時も、横ならび
b0141397_10382795.jpg


ごはんは、、、
b0141397_10383213.jpg

しっかり残さず食べます。
だって、チャッピーのこっこだから、、、



まねっこノコちゃんにポチッコお願いするニャ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-24 11:07 | 猫の話

魚眼猫 やや


昨日は猫ねえさんがややちゃんに会いに来てくれました。
素敵なカメラを抱えて。。。

魚眼効果のあるカメラをお借りしてややを激写!
b0141397_11112895.jpg


b0141397_11113344.jpg


b0141397_11113826.jpg


b0141397_11114286.jpg



誰かに似てる。。。



ただいま、エキサイトブログトップの「おとなりの家族」で
「ややコロ日記」が紹介されてます^^♪

日曜日につきコメ欄お休みします。
ポチッコお願いするでちゅ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-23 11:16 | 猫の話

餅猫


指摘される前に言っておこうと思います。

まずは順を追って、この写真を見て頂きたい。

2009年2月 チャッピーを拾ってきて間もない頃
b0141397_9463472.jpg

うす汚れてる。。。(汗) 
チャッピー、最初はこんなんだったんだね。。。(^^;)

b0141397_9464143.jpg

まだ、しおらしかった頃のチャッピー

そして、5月 チャッピー子育てに翻弄される
b0141397_9464712.jpg

5匹のこっこの子育てでおやつれの様子

そして、問題の・・・
8月 最新版チャッピー
b0141397_9465452.jpg

あれ?あれれ?
チャッピー・・・
もしかして、もしかすると・・・

太った??

b0141397_947154.jpg


むっ(。・ˇдˇ・。)

話をはぐらかされたので、もう一度 検証

2月のチャッピー 
b0141397_947760.jpg

まだ、借りてきた猫状態

5月のチャッピー
b0141397_9471330.jpg

子育てで疲れ果ててる

そして、8月のチャッピー
b0141397_9471829.jpg


チャッピー・・・

確実に太ってるよ!

b0141397_9472480.jpg


チャッピー!!  (。・ˇдˇ・。)


b0141397_9473158.jpg


抱っこしても、まるで「餅」を持ってるような感覚。

餅猫チャッピー、ダイエットです!!


ちゃぴだにゃ。
餅って美味しいのかにゃ?
一度、食べてみたいもんだにゃ~。
ポチッコお願いするにゃ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-08-22 10:11 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー