ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

笑う犬


そもそも本来ならば今、家にいるのは子犬のてんちゃんではなく、
カメラのレンズのはずだった・・・



今日はてんちゃんを迎えいれた経緯をお話したい。


1ヶ月前、私の誕生日

通年ならば、私が勝手にカメラのレンズやら三脚やらを購入し、
父ちゃんのカードで支払い、
明細書を「ありがとう!」と言って渡すのが
マイバーズデーの恒例だった。

b0141397_1152988.jpg


ところが、ところがですよ!!

今年の父ちゃんは違った。

「たまにはカメラに関係ないものを買ってくれ!
高いお金を支払ってる割には、ボクに還元されない!」



えええーーーっ!!ヾ(・ω・)ノ

そうして、日曜日にペットショップを何軒もハシゴし、

「どの子がいい? 誕生日プレゼントに買ってあげるよ」

と言われた。

なんと! 誕生日プレゼントを指定されたのである!!

ちょっと待ってくれ。
子犬を受け入れる心の準備が出来ていないし、
ややちゃんとも相談しないと・・・

ややや。
父ちゃんがあんなこと言ってるけど、どうしようか。。。

b0141397_1262996.jpg


うん、犬。  しかも、柴犬限定

b0141397_12103441.jpg


父ちゃんよ。
ややがキャットタワーの要求と交換に交渉を受け入れてくれたよ!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、そうなるとどの子にするか。

私の柴犬を選ぶ基準はハッキリしている。

それは、口の回りが黒い子
なるべく、泥棒のような面構えが好ましい。

そうして、一番のこそ泥顔が・・・
b0141397_1223475.jpg

てんちゃんだったのだ。

そして、お店の人のセールスポイントも気に入った。
「この子、笑う犬 なんですよ。」


笑う犬 見てみたい?

てんちゃん、笑え!
b0141397_1233532.jpg


これが、普通のスマイル
みなさん、てんちゃんの実力はこんなものではないのだ。

てんちゃん、極上をお見せなさい。
てんよ、笑え!

b0141397_12363675.jpg


目を細め、お顔をクチャとさせる極上スマイル
てんちゃん、すごい!


みなさまの今日が笑顔の多い一日でありますように・・・


ややでちゅ。
キャットタワーがまだ購入されてまちぇん。
由々しき事態でちゅ。
ややキャットタワー購入の応援ポチッコお願いしまちゅ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-30 12:41 | 犬猫の話

はじめまして てんちゃんです。


コロちゃんが1匹

b0141397_9594183.jpg


コロちゃんが2匹


おしりがいっこ

b0141397_9594766.jpg


おしりがにこ

なんと!!!

コロちゃんが分裂を始めた!!!


b0141397_1054347.jpg


そのとおり!!

コロちゃんは増殖していない。


(´・ω・`;)


えっとぉ・・・

実は・・・

b0141397_10135121.jpg


新しい家族として、柴犬の子犬を迎えましたぁ。
しかも、1ヶ月も前に・・・(汗)

名前はてんちゃんです。

このてんちゃん。

なんて言うか、、、

元気が良すぎまして、、、

北海道弁で言うことろの「きかない子
標準語ではわんぱく ?
大阪弁だとやんちゃ ?

兎にも角にも

b0141397_10183992.jpg



ややちゃんとの静かな生活が一転


ドタバタドタバタ

ワンワンガウガウ  な日々

b0141397_1045584.jpg


生まれた時からわんこを欠かした事がないという父ちゃんでさえ、

この子はおかしい・・・と言うぐらい

てんちゃんは元気がいいのである。


ややちゃんを追い掛け回し、叱ると反抗

b0141397_10461246.jpg


夜な夜な父ちゃんと、どうしたものか。と会議をした結果

コロちゃんにどうにかしてもらおう!!

コロちゃんならどうにかしてくれるかも!!

本気で思ったのだ。


コロちゃんは我らを助けたもう

すがる思いで、北へ向かった

b0141397_112277.jpg


鬼のコロ助 降臨

b0141397_11392076.jpg

子犬 若干2ヶ月半のくせ、なんて生意気な顔を!!(>ω<)

コロちゃんは我らの期待以上の働きをみせてくれた。

そして、、、

b0141397_11102381.jpg


滞在後半には、こんなにやつれた姿に。。。(涙)

コロちゃん、ありがとうね。

コロちゃんのお陰で

b0141397_11322526.jpg


てんちゃん!!(。・ˇдˇ・。)

何回、言ったら分かるの!!

てんちゃんは女の子なんだから、オレじゃなくてワタシ

b0141397_1132333.jpg


b0141397_11324018.jpg


残念ながら。。。m(_ _)m


ニューフェイス てんちゃんに
応援のポチッコもらえたら嬉しく思います。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-29 11:51 | 犬猫の話

天高く


皆様、ご無沙汰してました。
北海道から帰ってきました。

北国からもブログをアップする気満々だったのですが、
到着後、高熱があがりまして・・・(汗)
とうとうインフルエンザか!!と思ったのですが、
ただの風邪でした(^^;)

そのまま、シルバーウィークに突入、父ちゃんも来道。
アッという間に、2週間が経っていたのですが、
最後の数日は疲れ果ててグッタリしてました。

今日から、ブログ再開したいと思いますので、
またヨロシクお願いしますm(_ _)m


b0141397_12335654.jpg


2009年9月

コロちゃんが貧乏くさくなっていた。

見比べて頂きたい。
わずか1ヶ月前のコロちゃん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
b0141397_1234135.jpg


8月のコロちゃんは、草わらからニョキっと生えたタケノコのようだったのに・・・

たった1ヶ月で、一体ナニが・・・。
b0141397_1234671.jpg


コロちゃん、具合でも悪いのかい?


b0141397_12341171.jpg


ドキッ!!

b0141397_12341634.jpg



コロちゃんも疲れ、
ややちゃんも疲れ、
責められる私でさえ疲れたその理由とは!!

次回、発表!!

b0141397_12342152.jpg

そんな会話をしながらも、
コロちゃんの抜け毛がハラリ ハラリと。。。

世のお父さんの同情を買いそうである。

b0141397_1234372.jpg


b0141397_12344322.jpg


チャッピーよ! また肥えたな!


コロちゃんは世の殿方の同情を買い、
チャッピーは世の奥方の共感を得そうな
我が家のわんにゃんに応援のポチッコお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-28 12:57 | 犬猫の話

ふにゃー



日曜日から、北海道へ帰ってきてます^^;

b0141397_10445063.jpg



帰省中につき、PCの前で過ごす時間があまりありません。
コメ返し、訪問ちょっとお休みします。
また、よろしくお願いします^^



ポチッコいつもありがとうございます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-15 10:48 | 写真館

会心の一撃!



今日はあの写真を・・・

b0141397_8563755.jpg



b0141397_8564483.jpg



b0141397_8564899.jpg

臭い子が言うセリフか。。。(汗)


b0141397_8565118.jpg

ややちゃんに歯向かってしまったコロちゃん 

b0141397_856565.jpg


いきますよー。

やや

たたかう  ポチ

こうげき ポチ 

b0141397_857033.jpg


会心の一撃!!

コロ 158Pのダメージ

コロをたおした。


ややでちゅ。
お姉ちゃん、いい年こいてドラクエにハマってます。
現在、Lv19のお姉ちゃんにポチッコお願いしまちゅ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-12 09:13 | 犬猫の話

ミッション


前回の続きです。記事はコチラをクリック!

囚われの身となったチャッピー
b0141397_12551883.jpg


一方、ややコロはというと、、、

ややを助け出し、ひとり悦に入るコロちゃん。
b0141397_12552692.jpg


チャッピーの島を荒らすややちゃん。
b0141397_1255292.jpg

そうそう、紹介する機会がなかったのですが、
元野良猫チャッピー、お父さんから戸建のハウスを購入してもらう。
路上生活→ダンボール生活→座布団ベッド→戸建購入

華麗なる変貌を遂げるチャッピー。

その大事な島を荒らされ、いても立っても入られないのだ。
b0141397_12553313.jpg



そんなチャッピーが苦肉の策に出る。
b0141397_12553717.jpg


ややコロ危うし!

夜な夜なチャッピーから修行を受けているノコちゃん。


b0141397_12554179.jpg

ノコちゃん、ついに本領発揮かっ!!


b0141397_12554514.jpg


b0141397_12554964.jpg

威勢よく向かった割りには、全く倒す気配なし。。。


b0141397_12555241.jpg

(´・ω・`;)


そして、ノコはちゃんは
ややちゃんに見守られ・・・
b0141397_12555677.jpg



コロちゃんに見守られ・・・
b0141397_1256171.jpg



楽しげに、おもちゃにじゃれ付く
b0141397_1256455.jpg


ひとしきり遊んで、ちゃぴママにご報告

b0141397_125684.jpg


b0141397_12561240.jpg


ママのミッションを全くこなさなかった娘に
腹の虫が治まらないチャッピー

b0141397_12561663.jpg

ぷっ^m^

b0141397_12562018.jpg

ぷぷぷぷぷっ ^m^


こんなんで、ややとちゃぴはケージで隔離したところで全く仲良くなる気配なし。
ややちゃんとチャッピーが仲良くなる日は来るのかなぁ。。。


ノコちゃんだニャ。
ややちゃんが女王様だって始めて知ったんだニャ。
ノコちゃんは家来2号になるんだニャー!!
ノコちゃんにポチッコお願いするニャ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ちょっとバタバタしてるので、
コメ欄閉じますね。。。
いつもありがとうございますm(_ _)m
by yaya-koro | 2009-09-11 13:22 | 犬猫の話

監獄猫 チャッピー



仲の悪いわんにゃんを仲良くさせるには
少しづつ距離を縮めましょう。
まずは、ケージ越しに顔を合わせて見てください。

獣医さんからのアドバイス。

何度も試みている。
b0141397_15444222.jpg

何度も試みたが、一向に仲良くならないややちゃんとチャッピー



b0141397_15444747.jpg


コロちゃんは常にややの味方である。
きっと、ややに弱味でも握られてるのだろう。


b0141397_15445139.jpg


賛成3票(やや・コロ・ワタシ)
反対1票(ちゃぴ)

ということで、チャッピー ケージ入り決定!

b0141397_15445544.jpg


監獄に入れた気分を味わう ワタシ


b0141397_15445955.jpg


テンションがあがるコロちゃん。

b0141397_1545378.jpg


開放され、心が晴れるややちゃん。


b0141397_1545733.jpg


囚われの身となったチャッピー

b0141397_15451118.jpg


b0141397_15451561.jpg


b0141397_1545199.jpg


チャッピー、ピンチ!!

つづく  


ノコちゃんも監獄に入りたいんだニャ!!
みんな仲良くしなくて、悪い子なんだニャ!
よい子のノコちゃんにポチッコお願いするニャ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ちょっとバタバタしてるので、
コメ欄閉じますね。。。
いつもありがとうございますm(_ _)m
by yaya-koro | 2009-09-10 16:04 | 犬猫の話

チャッピー的しつけ(動画)



今日は動画です。

夜な夜な繰り広げられる
チャッピーによるノコちゃんの教育的指導・・・  なのか?


チャッピー的しつけ
チャッピー的しつけ
by miho



普段、ものすごいニャーニャーうるさい親子ですが、
この時ばかりはなぜか無言。。。


多頭飼いって、こんなに激しいのですか?(汗)
普通がよく分からないので、教えてください。(´・ω・`;)


ややでちゅ。
ややには無理でちゅ。絶対、無理でちゅ。。。
野蛮なちゃぴ親子にポチッコお願いしまちゅ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-08 12:25 | 動画

平和な猫? ノコちゃん?


生後5ヶ月 まだ子猫のノコちゃん
b0141397_12551973.jpg

イリオモテヤマネコではない。
ただの雑種猫

りりしいお顔立ちをしているが、
性格は未だ謎である。
b0141397_12552372.jpg

おっとりしてるようにも見えないが、
お顔のような猛々しい性格にも思えない。

ある日の朝。

ちゃぴと仲良くできずに、別室の窓辺で1匹で佇むややちゃん
b0141397_12552612.jpg


心配そうに見つめるノコちゃん
b0141397_12553018.jpg


b0141397_12553429.jpg

意外と優しい子なのだろうか。。。


また、ある日
b0141397_12553769.jpg

くだらない喧嘩をする 茶色い犬と茶色い猫


b0141397_1255437.jpg

どちらも茶色い子で、どちらも揃ってお腹が白い子だ。


b0141397_12555464.jpg


b0141397_1256755.jpg


b0141397_12563750.jpg


b0141397_1382893.jpg

ノコちゃん、アンタいい子だねぇ~(>ω<)

その後もコロちゃんとお顔を合わせると
b0141397_138324.jpg


どうしよう。。。
ノコちゃんがただただ平和主義のいい子だったら・・・(汗)

今まで、そんなキャラを扱った事がないので、
戸惑うワタシ。。。


ノコちゃん、いい子 女の子 なんだニャ!
ポチッコお願いするニャー
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-07 13:27 | 犬猫の話

お散歩写真館 ややコロ



今日はお散歩写真です。

ややちゃんの木登り写真♪
b0141397_11142514.jpg

お見合いの時に使おうと思ってる1枚

b0141397_11143152.jpg

猫も下からあおって撮ると、太って見えるんだなぁ。という1枚・・・(汗)


b0141397_11143650.jpg

別に太ってないなぁ。と安心した1枚


b0141397_11144328.jpg

ややが選挙に出馬した時に使おうと思ってる1枚



次はコロちゃん♪

b0141397_11144929.jpg

コロちゃんと同じ色の危険なキノコを発見!!


b0141397_1114554.jpg

アタマにタンポポが乗ってる事を知らずに微笑むコロちゃん。


b0141397_1115143.jpg

なにか、乗ってる事に気づいたコロちゃん。


b0141397_1115750.jpg

めんこいコロちゃん♪


週末につき本日もコメ欄閉じます。
素敵な休日をお過ごしください^^


ポチッコ応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-09-06 11:26 | 写真館
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー