ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ややコロ写真館


てんちゃんが紹介する

チャッピー
b0141397_005593.jpg

猫のおばさん

b0141397_01152.jpg

怒ると怖い


コロちゃん
b0141397_011154.jpg

ナニ食べてるの?


b0141397_01667.jpg

コロちゃん お水嫌い!
コロちゃん 勇気ある!!


ややちゃん
b0141397_011714.jpg

猫の女王様


b0141397_012180.jpg

ややちゃん 追いかける
てんちゃん 楽しい

ノコちゃん
b0141397_012784.jpg

女の子


b0141397_013229.jpg

よくわかんない


てんちゃん
b0141397_01374.jpg

お散歩 ダイスキ

b0141397_01436.jpg

みんな ダイスキ



ポチッコ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-31 00:45

犬プロレス



本日も動画です。

犬プロレス

第1ラウンド!!
犬プロレス1
犬プロレス1
by miho


なんと!てんちゃん優勢か?!!
この時、てんちゃん。若干生後2ヶ月。


第2ラウンド!!

犬プロレス2
犬プロレス2
by miho


おてんよ!!コロちゃんを甘くみてはいけない。


最終ラウンド!!!
犬プロレス3
犬プロレス3
by miho


てんちゃん、意気消沈。。。



ややでちゅ。
流石コロちゃん!!
この動画、何度みてもスカッとしまちゅ。
スカッとポチッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-30 12:33 | 動画

ややは歩く


ややでちゅ。
お散歩好きのおてん。
毎日 朝夜の2回もお外で走り回ってるのに、
お家でもグルグルグルグル走りまわるってどうゆうことかちら。。。

日曜日はややも一緒におてんのお散歩に付き合ってあげまちた。
b0141397_1271793.jpg


やや!

歩くでちゅ!

b0141397_1272393.jpg


b0141397_1272792.jpg


おてんなんか

b0141397_1273153.jpg


構ってられまちぇん。

ややは
b0141397_1273551.jpg


歩いて

b0141397_1274014.jpg


歩いて

b0141397_1274499.jpg


歩くんでちゅ

b0141397_1274829.jpg


人目なんかに負けるもんでちゅか!

b0141397_1275235.jpg


イヌコロなんかに負けるもんでちゅか!!

b0141397_127572.jpg


おひげが風になびいたって負けるもんでちゅか!!!

b0141397_128295.jpg


ややのおひげ 長すぎでちゅか??

b0141397_128770.jpg


でも、負けるもんでちゅか!!



てんちゃん!横で走りまわってた。
ややちゃん、
ダックスフンドと間違われてた!
ポチする。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-29 12:30

チャッピー起きて!!


本日は動画

チャッピー起きて!
チャッピー起きて!
by miho


ちゃぴ  眠たかったんだにゃ・・・

許してにゃー



ちゃぴ、こないだ車に乗って札幌に行ったんだにゃー。
都会は人がいっぱいでちゃぴとノコちゃんはビックリしたんだにゃーーー!!
札幌デビューしちゃった ちゃぴにポチッコ押してにゃ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-28 12:27

ややの猫友


ややにお友達が出来まちた。
b0141397_1237335.jpg


ややもお姉ちゃんもとってもお気に入りの白い猫

b0141397_1237789.jpg


お姉ちゃんはこの堂々とした雰囲気が好きなんでちゅって!

この後、おてんはバチコーンされてまちた。うっしっしっ♪

b0141397_12371144.jpg


ややが白猫ちゃんを好きな理由は
ペットショップで生き別れた妹達
白猫のナンチー(ナンシー)とナチャリー(ナタリー)を思い出すから・・・


b0141397_12371548.jpg


ナンチー・ナチャリーがややに会いに来てくれたような気持ちになるんでちゅ

b0141397_12371910.jpg


b0141397_12372453.jpg


b0141397_12372870.jpg


ナンチーとナチャリーもややと同じく幸せに暮らしてるかちら・・・?

それからも、白猫ちゃんはややにお顔を見えてくれるようになりまちた。

b0141397_12373211.jpg


妹ナンチーとナチャリーによく似た白猫

b0141397_12373674.jpg


ややの初めての猫の友達

b0141397_12374181.jpg


また来てね。。。




ちゃぴだにゃ! ノコちゃんだニャ!
ちゃぴノコもややちゃんのれっきとしたお友達なんだにゃー!!!
にゃー! にゃー! ニャー! ニャー! 
ややちゃんが怒らないで近づいていくなんて、珍しいんだにゃー。
きっと、ややちゃんのママが白い猫だったのかもしれないにゃ。
ちゃぴも白くなったら、もっとお友達になれるにゃ・・・
今日もポチッコありがとうだにゃ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-27 12:52 | 猫の話

ややの訴え


やや 飛びます!
b0141397_11151487.jpg


ややがこうして飛んでくれるのも、
労働の対償として、報酬が得られるからに他ならない。

b0141397_11151994.jpg


アメリカンな猫なので、袋ごとオヤツ(報酬)をアメリカン食いをするやや

b0141397_11152527.jpg


労働基準法違反を訴えるやや

不満を抱えるややが次にとった行動がこちら。。。

b0141397_11153095.jpg


器用に

b0141397_11153619.jpg


蓋を開け


b0141397_11154283.jpg


にぼしジャーキーを見つめる

b0141397_1115483.jpg


おもむろに器に手を入れ

b0141397_1115544.jpg


器のへりを巧みに利用し

b0141397_11155992.jpg


肉球の間にジャーキーを挟みこみ

b0141397_11352652.jpg


1粒 2粒 3粒・・・

ジャーキーを頂くやや

b0141397_1116447.jpg


やや・・・

それ泥棒だよ・・・


コストコでまとめ買いしたオヤツばっかり食べてられまちゅか!!
報酬の引き上げを要求したいと思いまちゅ。
ややにポチッコ応援お願いしまちゅ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-26 11:48

続 ちゃぴのしっぽ



チャッピーの中途半端に短いしっぽ
b0141397_10473442.jpg




ナニカを感知るすと・・・




b0141397_10534929.jpg


立つ



チャッピーの七不思議


休日につき、コメ欄閉じますね。


ちゃぴだにゃ。
ちゃぴ、肝臓がちょっぴり悪くて病院のご飯を食べてるんだにゃ。
2kgで4000円なんだにゃーーーーーーーーーーーーー!!
もったいないので、残さず食べるんだにゃ!!
ポチッコ、ありがとうだにゃ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-25 11:12

天真爛漫なてんちゃん


てんちゃんはどうしててんちゃんなの?
b0141397_115365.jpg


最初の1週間だけ、てんちゃんは「ニコちゃん」と呼ばれてた。
ペットショップでのセールスポイントだった「笑う犬」にちなんで、
またはカメラのレンズの変わりに来た子だったので、
私の愛機Nikonにちなんで「ニコちゃん」

b0141397_1154249.jpg


すると、なんと実家の母からクレームが入る

「ノコちゃんとかぶる」   (。-`ω´-)

b0141397_1154678.jpg


ペット保険にも「ニコちゃん」で申請してあったのに。。。

私達は慌てて名前を考えた。
そして、なんとなく「てんちゃん」になった。
ただ、響きで決めた

b0141397_1155190.jpg


不思議と今になってみると「ニコちゃん」よりも
「てんちゃん」の方がピッタリしてる。

天真爛漫なてんちゃん
お転婆なてんちゃん
おつむてんてんなてんちゃん

b0141397_1155747.jpg


獣医さんに、「おそそうして落ち込んだりしたら励ましてください。」
と言われたのだけど、

てんちゃん 落ち込まない
 
b0141397_116418.jpg


コロちゃんはもっと小さい時から繊細な面がある子だった。

パピーコロちゃん、ソファから降りた時にあんよを痛くして、
暗い部屋で落ち込んでたりした。

てんちゃん、背の高いベッドから降りた時にあんよを痛くして
ビッコひきながら走りまわってた。

b0141397_116968.jpg


てんちゃん 落ち込まない

b0141397_1161417.jpg


てんちゃん 叱られる

b0141397_1161935.jpg


てんちゃん 落ち込まない


てんちゃん。
今日、猫でない。
でも、ポチッコする。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-23 12:02 | 犬の話

掃除機は好きですか?



b0141397_12504696.jpg


掃除機は好きですか?

柴犬 コロちゃん(3歳 ♀)
b0141397_12505145.jpg


アメリカンカール ややちゃん(1歳 ♀)
b0141397_12505810.jpg


元野良猫 チャッピー(4歳 ♀)
b0141397_125139.jpg


チャッピーの子 ノコちゃん(7ヶ月  )
b0141397_1251984.jpg


みんな掃除機が大きらい!

そして、私も掃除機きらい!

なので、掃除の時のテンションをあげるために
お姉ちゃんは「秋田名物 なまはげ」に変身


泣ぐこはいねが~

b0141397_12511561.jpg



泣ぐこはいねが~

b0141397_12512186.jpg


逃げ惑うワンコニャンコを追い掛け回しながら
掃除機をかける

コロちゃんは掃除機に吠えまくり
ややちゃんは高みの見物
チャッピー、てんちゃんは慌てて逃げ回り
ノコちゃんは姿を消す


なまはげ。 普段、一番 言うことのきかない子 おてん を捕獲
b0141397_12512686.jpg


ハウスダスト検出中

b0141397_12513313.jpg


ハウスダスト感知!!(笑)

b0141397_12513939.jpg


次々と感知されるハウスダスト警報!!

b0141397_12514444.jpg


なまはげ。容赦なく吸う。



てんちゃん。 なまはげムカツク!
ポチッコする。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-10-22 13:12

ちゃぴのしっぽ



b0141397_8373339.jpg


チャッピーの中途半端に短くて、
針金のように固いしっぽ

b0141397_8373856.jpg


それはそれで

b0141397_8374483.jpg


かわいい


ちゃぴのしっぽ、おかしいかにゃ?
お母さんはちゃぴの「色んなところが中途半端でかわいい。」って言うんだにゃ。
どうゆう意味だにゃ?
ポチッコしてにゃ~♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
by yaya-koro | 2009-10-21 08:43
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31