ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

貴婦人なややちゃん


長らくブログをサボってましたぁ。 (^^;)
母やおば達が関西に遊びに来てくれたので、
一緒に10日間ミッチリ遊んでましたぁ。
紅葉見たり、懐石食べたり、寺行ったり、お風呂に入ったり 等等・・・
関西の秋を満喫してました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ややでちゅ。
お姉ちゃんは10日間、ずっと遊んでいたけれど、
ややは・・・
b0141397_11302187.jpg


お留守番、最高記録更新でちゅ

腹いせに
b0141397_11302586.jpg


b0141397_11303092.jpg


おてんをいじめたりしてまちた。


でも、おばちゃんはややに優しかったでちゅ。
おばちゃん、もう50年近くもニャンコと暮らしているんでちゅって!

ややちゃん かわいい
ややちゃん かわいい 
ややちゃんはまるで貴婦人でちゅね。
って何度も言ってまちた。

なので、やや精一杯 貴婦人っぽくしてたんでちゅよ。
b0141397_11483325.jpg


b0141397_11505275.jpg

おばちゃんをガッカリさせる訳にはいきまちぇんからね。


おばちゃん、内緒でてんちゃんよりややの方がかわいい。って言ってまちた。

おてん。仕方ないでちゅ。
だって、おてんは

b0141397_11535928.jpg


そう おてんは 土が好きな

b0141397_11535928.jpg



やや 

b0141397_1158506.jpg


おばちゃん、またややんちに遊びに来てくだちゃいね。





ややちゃん。
残念なお知らせがあります。
1月にお父ちゃんちの父母が遊びに来ますが、
あちらは犬派なんでちゅよ。。。
貴婦人ややにポチッコお願いします^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-30 12:02

しっぽでお返事


b0141397_10331360.jpg


チャッピーのお尻はでっかいなぁ。。。

b0141397_1033189.jpg


チャッピー、でっかいお尻しているね!!

b0141397_10332359.jpg


しっぽでお返事



今日からしばらく多忙になります。
なるべく更新したいけど、、、^^;
それでは、みなさま よい連休を~。

☆ 宣伝 ☆
エキサイトの「クリスマス壁紙特集」に私の写真が選ばれました。
「クリスマスの準備」というタイトルです。


ややでちゅ。
チャッピーのしっぽでお返事は変でちゅ。
ビヨヨーンって・・・
ビヨヨーンポチッコしてくだちゃい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-20 11:01 | 猫の話

パピー教室でのてんちゃん


そろそろ、先日行ったパピー教室の話をしなけらばいけない。

写真を撮ってる場合じゃなかったので、写真は本日撮りおろしのものです。

私が行ってるパピー教室はややてんがお世話になってる
動物病院内で行われれている。

病院大好き、先生大好き、てんちゃん!

テンションはすでに最高潮だ!
b0141397_12365346.jpg


今回の参加者は私達以外に2組

1匹はトイプードルちゃん。
お人形さんみたいだ。
そして、本当にお人形さんのように、ジッと動かない。

もう1匹はチワワちゃん。
常に小さな唸り声をあげている、勇敢な子だ!
b0141397_12385488.jpg


2匹とも、内向的な性格らしく
お散歩が出来ないという悩みを抱えているらしい。
飼い主さんのお膝から離れようとしない。

b0141397_12391189.jpg


それに比べ、外交的性格、常に躁状態のてんちゃん。
ひとり、はしゃぎ狂っていた。

パピー教室1時間30分、ずっとはしゃぎ狂ってた・・・

b0141397_12393515.jpg


しかし、意外な事に
オスワリ、フセ、マテ、モッテコイ 等・・・ 
出されるお題を次から次へと(それなりに)クリア

てんちゃん、本番に強いタイプだった。

b0141397_1240112.jpg


ひとつクリアする度に、みんなに「スゴーイ!」とか「おりこうさんやん!」と言われ、
ドンドン上がっていくテンション。

b0141397_12402417.jpg


トレーナーの先生には、
「てんちゃんのテンはハイテンションのテンやな。」
と勝手に名前の由来を決め付けられる。

結局、てんちゃんの今後の課題は
高すぎるテンションをどうにかしよう!
という事だった。

b0141397_12404826.jpg


そこで、先生の提案

① 色んな人に思う存分触ってもらう。
② でっかいわんこと遊ばせる
③ わんこにマウントされる。喧嘩に負ける事も大切!


なるほど!
これを全てクリアするには、、、

実家に帰るしかない。

① 色んな人に思う存分触ってもらう → 家族が沢山いる。
② でっかいわんこと遊ばせる → 札幌のお散歩公園にはサモエド犬ちゅぬがいる。
③ わんこにマウントされる。喧嘩に負ける事も大切! → コロちゃんと戦わせる

北海道へ帰るか!!

お父ちゃん、申し訳ありませんが
私とてんちゃんとややちゃん。
来月、実家のある北海道へ帰らせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

b0141397_13257.jpg


そうそう、こなだいトレーナーの先生がいい事言ってました。
お散歩が出来なくても、他のワンコと仲良くできなくても
それが、いい犬ではないという事ではありません。
飼い主と良好な関係を作る事が一番大切な事なんです。

てんちゃんももうすぐ5ヶ月になるので、
パピー教室はこれで、終了です。
パピー教室でいい子になったのかは、分かりませんが、
これからも、基本てんちゃんと楽しく、面白おかしく暮らしていけたら、
それでいいや。と お姉ちゃん 思った!

b0141397_1241388.jpg


なっ!てんちゃん!

てんちゃん、喜べ!
今週はお母さんと伯母さんが遊びに来てくれて、
来来週はお友達がてんちゃんに会いたいと
我が家に来てくれるぞ!!
でも、北海道にも行くぞ!
パピーポチッコお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-19 12:45

ウウウーーーーッ!メンボー!!


うちのニャンコはみんな綿棒が好き!
b0141397_1132252.jpg

シーハー シーハー
流石、おばさん猫。
綿棒の使い方もおばさんくさい。

最もハッスル度が高いのはノコちゃん。
b0141397_1132979.jpg


しばし、ノコちゃんのメンボーダンスをご覧ください。
b0141397_11321744.jpg


チャッチャ チャチャチャ チャッチャ チャチャチャ♪ 

b0141397_11322484.jpg


メンボー!!

b0141397_11323211.jpg


チャッチャ チャチャチャ チャッチャ チャチャチャ♪

b0141397_11324616.jpg


ウーーーーーッ!!

b0141397_11325432.jpg


メンボー!!


ラストややちゃん
ややの綿棒のたしなみ方はまた、一味違う

アメリカンカールはお耳がとっても汚れやすいので、
毎日、綿棒でお耳の掃除

耳掃除 その後に・・・
b0141397_1133158.jpg


自分を確認するやや

b0141397_11442476.jpg


念入りに己を確認




ちゃぴだにゃ~。
寒くなってきたにゃ~。
みんな風邪ひかないでにゃ~。
ポチッコしてにゃ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-17 11:56

飼い主が倒れた その時に・・・


てんちゃんのパピー教室、ほんとに疲れた。
疲れすぎて帰宅後、熱が出る!!
しかも、昨日から父ちゃんは出張で5日間も留守(>ω<)
なんてタイミングが悪いんだ(涙)

昨夜はひとりだし、熱もあるしで、
リビング(テレビがあるから♪)にお布団を敷いて、
くるまって寝ていた。

ややちゃん、てんちゃん。
お姉ちゃん、具合が悪いから大人しくしててね。と頭を下げてお願い。m(_ _)m

b0141397_11221660.jpg


ハイ。いいお返事です。

ところが、舌の根も乾かぬうちから、
まずはてんちゃん。
布団の上をカモシカのようにジャンプして走りまわる。
b0141397_11292044.jpg


次にややちゃん。
てんちゃんを挑発して、追いかけっこに誘う。(T-T)
b0141397_1133391.jpg


ドタバタ ドタバタ ガッシャーン!!

ドタバタ ドタバタ ドッテーン!!

最悪だぁ・・・



私は布団を頭まで被りながら、現実逃避

私が寝ていると、柔らかいモフモフしたものが
肩をトントン トントン
目を開けると、ややちゃんが笑ってる。
横にいるてんちゃんがご飯茶碗をくわえている。
その中身はキャットフードとドッグフードの混ぜフード。

b0141397_11531654.jpg


あんたたち~!!
なんて優しい子なんでしょう(>ω<)
やっぱり、私の育て方は間違ってなかったんだ!!  (>ω<)
ムヒヒッ♪

しかし、この騒音が現実に私を呼び戻す(*´-ω-`)・・・フゥ

ドタバタ ドタバタ ンギャァーーッ!!!

ドタバタ ドタバタ  ウーッワン!

更に、追い討ちをかけるかのように・・・

おてん。
私がリビングでお布団を敷いてる事に触発されてか、
今日は無礼講とばかりに、
お花畑(うちではトイレのこと)以外でウンチとチッコをチーー

私は布団から這いずり出て、掃除。

ややしばらく大人しくしてると思い、ふとてんちゃんを見ると
携帯をカリカリ カリカリ (涙)

ややはおやつをくれと、キッチンのシンクからジッーーーとオヤツ缶を凝視。

熱のある体に鞭うって、掃除をしたり、てんちゃんを叱ったり、ややにおやつをあげたり。。。(涙)


そうこうしているうちに、私の体から不思議なパワーがみなぎり、
思いがけずに食欲が出てくる。
夜中に鍋をつくり、食べ終わってバッタンと寝たら、
あくる朝、熱が下がってた。


ややてん荒療法?


みなさんのブログを拝見すると、
具合の悪い時にニャンコがソッと添い寝をしてくれた。とかー
具合が悪いとワンコが歩調をゆっくりにしてくれた。とかー
ペットと飼い主のハートフル物語を読む度に、
うちの子だって!!と思ってたのですが。。。
無念。。。ポチッコお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-16 12:14 | 犬猫の話

ややコロ写真館


ややはアメリカンでありながら

b0141397_1134688.jpg


和室が似合っちゃう

b0141397_1135226.jpg



砂の壁も気に入っちゃってる

b0141397_1135883.jpg


アメリカンなのに、鼻が低い

柴犬 コロちゃんに至っては

b0141397_114390.jpg


似合うを通り越して畳と同化

見事な保護色

さすが、日本犬!



昨日はパピー教室でした。
お疲れ様、わたし。。。
疲れた (>ω<)
たたみポチ ☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-15 12:17 | 写真館

おさんぽかよ・・・


てんちゃん おさんぽ 好き
b0141397_9533869.jpg


すっごい すっごい 好き

b0141397_9534356.jpg


おさんぽ 連れてってくれるまで 玄関で待つ

b0141397_9534729.jpg


ずっと ずっと 待ってる

b0141397_9535230.jpg


てんちゃん 絶対に おさんぽに 行く!



コロちゃんがお散歩消極派だったのに対し、
てんちゃんは積極派
「おやつ」と言う言葉にはまだ反応しないが、
「おさんぽ」という言葉に強く激しく反応。
なので、我が家では「おさんぽ」というワードは気軽に使うべからず!
玄関で忠犬ハチ公されます(汗)


てんちゃん!今日 パピー教室に行く!
楽しみ!!
イヌサンポチ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-14 10:15 | 犬の話

食欲が上がり調子な猫


どっしりとした存在感と安定感を誇るチャッピー

チャッピーが東の横綱とするならば、
西の横綱は・・・
b0141397_122871.jpg


ややちゃん

b0141397_12281693.jpg


十分な存在感と安定感・・・(汗)

ややってこんなにデカかったっけ??

そもそも、最近のややの食欲はヒドイ



日曜日の朝・・・

寝坊して起きてきたお父ちゃんに向かって

b0141397_1228238.jpg

(ややがこの位置で仁王立ちしてるのはご飯のサイン)

うそつけ!

朝一番でお姉ちゃんがややにカリカリ山盛りあげましたよ!(。・ˇдˇ・。)



b0141397_1228285.jpg


ところが!

ところがですよ!

こんな簡単なややのウソにお父ちゃんは目を細めて
「ややちゃ~ん。かわいそうに~♪」と言って
カリカリを再度追加!!!

ややバカ健在なり!

b0141397_12283584.jpg


なるほど~。

なるほどね~。

ややってすごいね!!

あのさ、ややちゃんから
「クリスマスプレゼントはコンデジが欲しいでちゅ」
ってお父ちゃんにチョロチョロって言ってもらえるかな?? (^^;)

とにかく、ややの食欲は増す一方

b0141397_12284399.jpg


前におやつを盗み食いする話はしましたが、
(過去記事はコチラ♪)


おやつを盗み食いが止められないやや。
なので、おやつ入れの間口を狭めてみた。

b0141397_12285026.jpg


b0141397_12292725.jpg


b0141397_12293447.jpg


b0141397_12294162.jpg


すると、横からお父ちゃんがそんなややに目を細め
「もぉ~。ややちゃんってば仕方がないなぁ~♪」と言って
おやつをあげてまうのだ。

私の鼻にも皺が入るってもんですよ!



犬猫母子手帳に、秋は猫の食欲が増す。って書かれてました。
みなさんのおうちのわんにゃんは大丈夫ですか?
食欲の秋にぽちっこお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-13 12:56

どっしりチャッピー



b0141397_1175537.jpg


存在感



b0141397_118151.jpg


安定感



ちゃぴ 顔出しオッケーなんだにゃ!
ちゃぴポチしてにゃ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-12 11:11 | 猫の話

パピー教室 その前に・・・


てんちゃんよ!
b0141397_1132761.jpg

お姉ちゃんは密かに憂鬱なんだ。

暴れん坊のてんちゃん。
b0141397_1133438.jpg

実家に連れていったら、あまりの暴れっぷりに一同皆、驚愕

これはちゃんとしつけをしなくちゃいけない。と真顔で言われ
通い出したパピー教室。

まだ、1回しか行ってない・・・(汗)

毎日、てんちゃんと
b0141397_1133993.jpg


面白おかしく

b0141397_113462.jpg


面白おかしく 

過ごしていたら、
前回にパピー教室で出された宿題の事を
すっかり忘れてた(*´-ω-`)・・・フゥ

オスワリ、マテ、フセ、ゴロン
b0141397_1135126.jpg

オスワリ、マテはできるけど、
フセはイヤイヤ
ゴロンなんて、するもんか!

「持ってこい!」は
b0141397_1135759.jpg

持ってこない。。。(汗)

へそ天抱っこ(仰向けで飼い主の膝で抱っこされる)は
b0141397_114245.jpg

お祭り騒ぎ (涙)

締めは参加したワンコと仲良く遊ぶのだが、、、
b0141397_1122337.jpg


はぁ。。。(; ̄д ̄)ハァ

考えれば考えるほど憂鬱だ。

b0141397_114890.jpg


てんちゃん。
パピー教室まで、あと4日。
駆け込みで特訓だ!! 

b0141397_1141466.jpg



パピー教室ってトレーナーの先生が
勝手にしつけをしてくれるものだと思ってました。
パピー教室に通うたびに、メキメキお利口さんになると夢みてたのですが、
甘かった・・・(*´-ω-`)・・・フゥ
パピポチ、励みになりますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-11-11 11:38 | 犬の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー