ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009 ありがとう


今年最後の更新です。

2009年を振り返ると・・・

随分と沢山、動物を増やしてしまった・・・(汗)

1月 お正月気分も覚めやらぬ時に
母が野良猫チャッピーを拾ってくる。

そして、まさかまさかのチャッピー妊娠!!
5匹の子猫を出産!!!

大阪で傍観していた私も
一体、実家ではナニが起こっているんだ。
と心配になったものでした。

b0141397_1131231.jpg


ほんとだね。チャッピー!

実家はイッキに猫屋敷に・・・

でも、子猫を里親に出す頃にはすっかり
「チャッピー、子猫ちゃん。楽しい思い出をありがとう」という気分になっていた。

b0141397_11312945.jpg

こんな可愛らしかったノコちゃんも
すっかり生意気になりました。


そして、8月
カメラのレンズを買うつもりが、
気づいたら犬に・・・
b0141397_11313528.jpg


これが、レンズだったら
結構いいレンズが手に入っていたのだが・・・

底抜けに明るいてんちゃんのお陰で、
沢山笑わせてもらいました。
ありがとう。

そして、家族の株をイッキにあげたのが・・・
b0141397_11314110.jpg


コロちゃん。

わんこ&にゃんこの面倒をよく見てくれました。
コロちゃんの新たな一面を発見した一年
本当にコロちゃんはいい子です。
ありがとう

そして、ややちゃん。
今年も私に付き合って色んなところへ一緒に行きました。
いつも傍にいてくれて・・・
ありがとう
b0141397_11314862.jpg


最後に・・・
「ややコロ日記」を見てくださったみなさん
ありがとう


どうぞ良い年をお迎えくださいね


ポチッコ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-30 12:10 | 犬猫の話

お触り猫


ややはご承知の通り、女王様である。

b0141397_12111530.jpg


気位が高く、決して人に媚たりしないんだ。

でも、こんなかわいいところも・・・

b0141397_12112055.jpg


そう、ややはツンデレの女王様なのである。

そのツンとされたり、デレッとされたりする仕草に
私と父ちゃんは翻弄され、また夢中になるのだ。



もう一匹の猫 チャッピー

四六時中、床でゴロゴロのチャッピー
b0141397_12112847.jpg


チャッピーはもちろん「お触り自由」

b0141397_12113560.jpg


「お触りし放題」

b0141397_12114191.jpg


ややちゃんがシャンパンならば、
チャッピーはホッピー

b0141397_12114750.jpg


娘のノコちゃんにたしなめられる



そして、そんなノコちゃんはと言うと・・・

b0141397_12115672.jpg


反抗期のようです  (´・ω・`;)



ちゃぴだにゃ!
にゃにゃ にゃんと!!!
今日もちゃぴのお顔が出てないんだにゃーーーー!!!!
きぃーーーーっ!!!!
今日で連続3日目!
もしかして、もしかすると ややちゃんの陰謀かにゃ?
ちゃぴ、顔出したいんだポチッコお願いするにゃ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-29 12:37 | 猫の話

師走なんだにゃー


2009年も残りあと4日 (大汗)

あれもこれも しなくちゃいけないのに、
全然終わってない (>ω<)

b0141397_13215839.jpg



ちゃぴだにゃ!
ちゃぴ、いつになったら お顔が出るんだにゃ!!!!

てんちゃんのお散歩に連れてけ。きゅんきゅんポチッコお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-28 13:26 | 写真館

ややコロ写真館


北国で生きる野良猫
b0141397_12131148.jpg


たくましい


うちの元野良猫
b0141397_12131886.jpg

も たくましい


ちゃぴだにゃ。
ちゃぴ顔出しオッケーって何度も言ってるんだにゃー!!
のらぽちしてにゃ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-27 12:22 | 写真館

別れと再会


楽しかった コロちゃんとの日々
それは私だけではなく、てんちゃんにとっても・・・

b0141397_131235.jpg


コロちゃんと過ごした毎日は 楽しくて楽しくて 

楽しすぎたのだった。

19日に早々とコロちゃんとお別れをしたてんちゃん
大阪に帰るまでの数日間を実家で過ごすことに・・・
b0141397_1311930.jpg


しかし、炭酸の抜けたサイダーのように 

気がぬけた状態


b0141397_1312713.jpg


ややが挑発しても

b0141397_1313460.jpg


全く 乗ってこない

b0141397_1314181.jpg


それは、まるで失恋でもしたかのようだった。

てんちゃん。そんな落ち込むな!

別れの後には出会いが待っているもの

傷心のてんちゃんを飛行機に乗せ、降り立った神戸空港

そこには・・・

b0141397_131488.jpg


股間

じゃなくって、父ちゃん


てんちゃん、父ちゃんの車を見るなり、キュンキュン鳴き始めた。
車だけで、わかるんだね~。
ちょっと感心しました。

b0141397_1315439.jpg


そして、ややは・・・
b0141397_132267.jpg

チャッピーとの権力抗争で疲れはて、
オウチに帰ってきた安堵感で眠りこけるやや。

空港から帰ってきて、父ちゃんに抱きかかえられオウチに入り、
しかも、ややに大甘な父ちゃんは
帰ってくるなりに、ややにご飯をあげた。(抱っこしたままで)

父ちゃん+おうち+ご飯 
この3拍子が揃っちゃったややちゃん。

あぁ。これ言っていいのかな・・・

ややちゃん。おしりから・・・

どうしよう・・・
言ってもいいのかな。。。。(もじもじ)

b0141397_1321039.jpg


b0141397_1321671.jpg


b0141397_1322588.jpg


b0141397_132323.jpg


うんにゃ。説明しよう。

父ちゃん+おうち+ご飯 というトリプルの喜びが重なったややちゃん。
あまりの嬉しさから、肛門腺からくっさい液を出した。

以前にも生まれて始めてサーモンを食べた時にも出したのだが、
喜びが最上級になると、ややはおしりからくっさい液を出すようだ。

そのニオイは、父ちゃんのジャケットから洋服を浸透し、皮膚にまで侵食。

父ちゃんよ。喜べ!
ややは父ちゃんが大好きなようだ。



ややでちゅ。
この辱め、どうしてくれるんでちゅか!
バチコーーンポチッコでちゅ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-26 13:40 | 犬猫の話

クリスマスパーティー♪ animal


MERRY CHRISTMAS!

昨夜は我が家でもクリスマスパーティーを開きました。
チキンとケーキだって用意しましたよ!!

b0141397_105447100.jpg


ややちゃんとてんちゃんに・・・ ^^;

てんちゃん、うらめしげにややを眺めていますが、
もちろんてんちゃんにも同じメニュー「ささみとかつおぶしプロバンス風」を食べさせてます。


食後のケーキは・・・

クリスマスなので、無礼講ということで、てんちゃんテーブルデビュー

b0141397_10545282.jpg


よし!てんちゃん!
食べて よし!!

b0141397_1054575.jpg


が、このいなかっぺ犬。
テーブルディナーが落ち着かないらしく、
もじもじして全く食べようとしない。

てんちゃんは床がいいのか。

では、床でお食べ

b0141397_1055155.jpg

よし!てんちゃん!
食べて よし!!!

よし!よし!よし!よし!よし!よし!
b0141397_1055547.jpg


いなかっぺ犬、おてん。
初めてみるコジャレタ食べ物を前にどうしていいのか分からず、
戸惑いを一層あらわにする。

面倒くさくなってきたので、無理矢理食べさせると・・・
b0141397_1055969.jpg



b0141397_10551471.jpg


てんちゃん めりーくりすます ♪

そして、ややの場合
b0141397_10551843.jpg


b0141397_10552293.jpg

ややの下僕 父ちゃんに命令

この後、ややのお顔が豹変します。

b0141397_10552683.jpg

 
この嬉しそうなお顔 (笑)

b0141397_10553037.jpg


b0141397_10553430.jpg


やや めりーくりすます ♪


(注)わんにゃん用のケーキを食べさせてます。


ややでちゅ。
今年も残り7日なんでちゅね!!
お姉ちゃん、大掃除する気あるのかちら?
お父ちゃんの作った年賀状に奥さんであるお姉ちゃんの名前が
載せられてなかったポチッコお願いしまちゅ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-25 11:39 | 犬猫の話

MERRY CHRISTMAS


HAPPY

b0141397_12281930.jpg


ケーキは買いましたか?

b0141397_1228232.jpg


我が家はなにも用意していません。

b0141397_12282776.jpg


ご馳走食べるんですか?

b0141397_12283137.jpg


我が家は焼き魚にでもしようと思ってます。

b0141397_12283821.jpg


クリスマスプレゼント貰うんですか?

b0141397_12284339.jpg


我が家は夏に購入した てんちゃんのボーナス払いがあるので、
プレゼントは自粛です。


そんな なにもしないクリスマスだけど、、、

HAPPY MERRY CHRISTMAS !


てんちゃん 知ってる
昨日 お父ちゃんとお姉ちゃん
ややてんをお留守番させて
どっか行った。
帰ったら、肉のニオイ した。
おてん ボーナス一括払い ポチッコする
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-24 12:41 | 写真館

帰るか!



b0141397_13515948.jpg


ややは寒いって言うし


b0141397_1352569.jpg


チャッピーからは帰れコールが出るし

b0141397_13521284.jpg


ノコちゃんは結局 一緒に過ごしてもよく分かんないし

b0141397_13521985.jpg


やや と おてん と わたし
大阪に帰ることになりました。




ちゃぴだにゃ。
昨日の検診で、ちゃぴいい数字をはじき出したんだにゃ。
晴れて、病院食ともおさらばなんだにゃー♪
お父さん、遠慮なくご飯にトッピングしてくれにゃー♪ ♪ ♪
(ちなみに体重もいい数字をはじき出したチャッピー 
肥満猫まで、あともうすぐ・・・汗)
やったねポチっこお願いするにゃ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-22 14:02 | 犬猫の話

チャッピー ガンバレ!


ガオガオフレンド コロちゃんとお別れし、
パワー発散の矛先を失ったてんちゃん

次に目をつけたのが・・・
b0141397_12324923.jpg


最年長猫 チャッピー

b0141397_1232577.jpg


おばさん猫 チャッピー

b0141397_1233510.jpg


なかなか ノリがいい

b0141397_12331547.jpg



今日はこれから、チャッピーを連れて病院へ行きます。

チャッピーの災難はまだまだ続く・・・


ちゃぴだにゃ
ちゃぴ ただの定期健診だから、心配しないでくれにゃー。
アラフォーちゃぴ 健康にも気をつかう年頃なんだにゃ。
それと、コメントのお返事、訪問が出来なくって悪いにゃー。
ちゃぴに応援ポチっこ お願いするにゃ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-21 12:44 | 犬猫の話

お疲れコロちゃん


コロちゃんです。
コロちゃん もしかして 老けましたか?
b0141397_11132054.jpg



コロちゃん 3歳と9ヶ月になりました。
人間で言えば、30ちょい超え
いつの間にか、微妙な年齢に突入していました。

ありえないところにお肉がつき

b0141397_122216.jpg



疲れが顔に出るようになりました。

b0141397_11392525.jpg


疲れの原因はコレ

b0141397_1141389.jpg


そう おてん

ハッスル犬 おてん

0歳児の体力にアラサーコロちゃんはもはや、ついていけません。

おてんはしきりに「正月はコッチで過ごす」と言ってるようですが、、、



お願いですから、帰ってください。

b0141397_1146414.jpg


コロちゃんの体力 もう 限界です。




という訳で、コロちゃんのお疲れもピークに達したようなので、
コロちゃんとも今日でお別れです。
実家で数日過ごしてから、大阪に帰ります。
まだ、帰らないの(汗)
今夜はちゃぴのこと過ごします。


コロちゃんです。
おてんが帰ったら、アンチエイジングに励むつもりです。
コロちゃんに強く共感されたアナタ!ポチッコお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2009-12-19 11:57 | 犬猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー