ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自我の目覚め



てんちゃん!

てんちゃん ひさしぶり ふく きた

b0141397_10442761.jpg


てんちゃん はだか すき

ふく ぬぐ


「おて!」

b0141397_10443397.jpg

お・・・  て・・・  ???    





b0141397_10493963.jpg






b0141397_1049445.jpg


ヤダ!


「おて!!」

b0141397_1054277.jpg


ヤダ!





b0141397_10543435.jpg






b0141397_1058492.jpg



ちゃぴだにゃ~!
にゃんだ にゃんだ~!
おてんも反抗期かにゃ~??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ~!
なんだか、ちゃぴ 嬉しそうでちゅね。。。
あっ、でもこの後、お散歩に行こう。って言ったら
しっぽ振って出かけて行きまちたよ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ





☆☆☆
ちょっと前まで、喜んで服 着てたのに・・・
そう言えば、獣医さんから
「柴犬は自我の強い犬種なので、7,8ヶ月頃に、きっと反抗期がやってきますよ!」
って言われてましたぁ。
うちの子に限って・・・と思っていたのですが、
とうとうてんちゃんにも反抗期がやってきたのでしょうか。

でも、ノコちゃんよりはマシかも。。。
by yaya-koro | 2010-01-31 11:06 | 犬の話

イチゴ


こんにちは 柴犬 コロちゃんです。

目の前に 猫 と イチゴ

b0141397_11334052.jpg


コロちゃん・・・

ど どっ どうしよう・・・

b0141397_11334622.jpg


コロちゃん、このイチゴ前々から狙っていたんですよ。

でも、お姉ちゃんに
「これ買ったばっかりで、コロちゃんにあげたらすぐに壊すからダメ!」
なんて言われて隠されてたイチゴなんです。

b0141397_11335134.jpg


こんなところに隠してあったんですね。

コロちゃん 壊したりしないのに・・・

カプッって噛んだらピーッって鳴って

カプッって噛んでピィーッ!

カプッ ピィーッ!

カプッ ピィー

カプカプッ ピィー

カプカプカプ ピ

カプカプカプカプ・・・

って遊びたいだけなのに・・・

そうだ!こんな時にはおてんを使って!

b0141397_11335874.jpg


ダメダメダメダメ。 コロちゃん!それはいけません。

コロちゃんの優等生心が許しません。

b0141397_1134354.jpg


そうだ!

b0141397_1134943.jpg


このおばさんがおしゃべりに夢中になってる隙に・・・

「イチゴ」  

b0141397_1134167.jpg



ガブッ

スタコラサッサ~ 

ちゃぴなんだにゃ!
ちゃぴ まだ話の続きなんだにゃ!!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ちゃぴ 何度も同じ話をして、話も長いんでちゅ!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-30 11:55 | 犬猫の話

「15」


ちゃぴなんだにゃ

b0141397_1056453.jpg


はぁ~。

朝からためいきなんてついて、みなさんごめんなさいなんだにゃ。
ちゃぴにゃ~。悩み事があるんだにゃ~。

ちゃぴの悩み事は反抗期のノコちゃんの事なんだにゃ。

ノコちゃん9ヶ月 人間で言えば15歳になるんだにゃー。

ちゃぴが今入ってるこのノコ箱もにゃ。
「車体をもっと低くしたい!」とか言ってるんだにゃ。

車体って・・・
これ箱だにゃ!!

b0141397_1122644.jpg


はぁ~。困った子なんだにゃ~。

b0141397_116641.jpg


コロちゃん。 どうしたんだにゃ??

b0141397_11115184.jpg


にゃ~。 コロちゃんは優しいんだにゃ。
ちゃぴの話 聞いてくれるんだにゃ~。

b0141397_11151979.jpg


最近のノコちゃんはにゃ~。
ちゃぴの事「ばばぁ」なんて 憎たらしいことを言うんだにゃ!

「ばばぁのカリカリもよこせ!」なんて言うから
ちゃぴ バチコーンってぶん殴ってやるんだにゃ!

b0141397_11191575.jpg


コロちゃんにもそんな時期ってあったのかにゃ~??

b0141397_1146324.jpg


ちゃぴがノコちゃんくらいの時は
生きていく事に必死で、グレてるヒマなんてなかったにゃ!
あんなことしたり、こんなことしたり・・・

b0141397_11502566.jpg


にゃ~。
その時の生活を考えると、今のちゃぴは・・・

b0141397_11531851.jpg


にゃ!ちゃぴ ついつい自分の事ばっかり話しちゃったんだにゃ。
ちゃぴの悪いクセなんだにゃ。

コロちゃんはさっきからナニもしゃべらないけど、
コロちゃんの意見も聞かせてにゃ!

b0141397_11554238.jpg


にゃ??

イチゴ?

ちゃぴ、イチゴの話なんてしたかにゃ?

b0141397_1242452.jpg


にゃは~ん。

コロちゃん、イチゴと15歳をかけたんだにゃ!

にゃはははははぁ~♪



ちゃぴだにゃ!
なぜかこの後、コロちゃんに急に頭蓋骨をどつかれたんだにゃ!!!
ポチッコ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
コロちゃんは優しすぎるでちゅ!
次はおてんでいくでちゅ!
ポチッコ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-29 12:09

箱の活用法


箱で遊ぼう!

まずは

タテにしてみよう!

b0141397_10314596.jpg




ヨコにしてみよう!

b0141397_10315355.jpg




はみ出してみよう!

b0141397_1032171.jpg




寝そべってみよう!

b0141397_103273.jpg




自慢してみよう!

b0141397_10321347.jpg




自慢したことを後悔してみよう!

b0141397_1051315.jpg




ガジガジしてみよう!

b0141397_10322693.jpg






b0141397_10323340.jpg




もっとガジガジしてみよう!

b0141397_10323990.jpg






b0141397_1032487.jpg






b0141397_10325636.jpg


では、ちゃぴちゃん。

最後に掃除をしてみよう!




b0141397_10473785.jpg


都合が悪くなったら隠れたりもできるんですね。



ちゃぴだにゃ!
ちゃぴは昔ながらのダンボール製の箱が一番好きなんだにゃ!
はこぽち♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ♪
ややはオシャレにカゴなんかも好きなんでちゅ♪
かごぽち♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-28 11:05 | 猫の話

猫が箱に入る animal


猫というのは、箱が好きな生き物である。

b0141397_1093195.jpg


箱があれば、

とりあえず入ってみる。


ノコちゃんにいたっては、自分箱を所有

b0141397_1093911.jpg


このノコ箱は、底面に車輪がついており、ヤンキー仕様となっている。

ノコちゃんがスライダーして乗り込むと

ガガガガガッー。パラリラパラリラ~♪ と音を立てて前進。

ノコちゃん 箱乗り 上等だぜ!!


ややちゃんだって 箱に入る

b0141397_10181480.jpg


そして、箱と猫のコラボでは私はややが一番・・・

キライ

b0141397_10215360.jpg


箱に入ったやや

なにかのスイッチがオン 

b0141397_1035788.jpg






b0141397_1035148.jpg






b0141397_10351926.jpg






b0141397_10352558.jpg






b0141397_1035312.jpg






b0141397_10353824.jpg






b0141397_10354444.jpg






b0141397_10355077.jpg


私はこれで何度も本気噛みされました。

箱に入ると何かに憑依されるやや

凶暴猫に変身



ちゃぴなんだにゃ!
ややちゃん、どうしたんだにゃ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
やや、こんなことした記憶ないでちゅよ。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-27 11:06 | 猫の話

家猫になって1年が経ちました Vo.2



「家猫になって1年が経ちました Vo.1」の続きです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちゃぴなんだにゃ!
ちゃぴ おじさんに車に乗せられ、
そして、捨てられちゃったんだにゃ。


でも、ちゃぴはくじけなかったんだにゃ!!

あくる日の朝、ちゃんとガソリンスタンドに出勤したんだにゃー!

b0141397_10425450.jpg
 

おじさん、ビックリした顔をしてたんだにゃ。
そして、ちょっと困った顔もしてたんだにゃ・・・

ちゃぴ、おじさんに会うまでは
「ねこは 一生懸命に働きますから、ここに置かせてくださいにゃ」
って言うつもりだったんだにゃ。

でも、おじさんの顔を見たら、ちゃぴナニも言えなくなったんだにゃ・・・

おじさんは
「ねこ・・・ ねこがもっと安心して暮らせるところに連れて行ってやるからな・・・
そこは冬でも暖かいし、友達もいっぱいできっからな!」

おじさん ありがとうにゃ。
ちゃぴ 頑張るにゃ!!


そして、おじさんが連れてきた場所は・・・







b0141397_10582838.jpg


猫 猫 猫 猫 猫 ・・・

b0141397_110458.jpg


猫 多すぎだにゃ!





そこで、ちゃぴは「ヨソモノ」とか・・・

b0141397_1184596.jpg


「アナザー」って呼ばれて 

全然 馴染めなかったんだにゃ・・・



ちゃぴ とうとうくじけそうになった

その時 運命の出会いが待ってたんだにゃ~。


「お母さん」


お母さんはみんなの反対を押し切って
ちゃぴをお家に迎えてくれたんだにゃ。

その辺の経緯はコチラを読んでにゃ!「チャッピーのこと

今だから、言うけど、、、
お母さんはちゃぴの事
毛糸を洗う洗剤で洗ってたんだにゃ。
もちろん手洗いだにゃ。

お陰でちゃぴ 縮まないで済んだんだにゃ~。
後でお母さん、お姉ちゃんにものすごい怒られてたんだにゃ。

b0141397_11284864.jpg


お父さんは最初、ちゃぴの事を
手袋をして触ってたんだにゃ。

でも、今はちゃぴの固くなったオシッコやウンチも全部
お父さんが掃除をしてくれて、
朝も夜もお父さんがちゃぴとノコちゃんのご飯を用意してくれるんだにゃ♪

ちゃぴはお父さんのめんこちゃんなんだにゃ~♪

b0141397_11391771.jpg


ちゃぴ このオウチに来て1年が経ったんだにゃ。





そして ちゃぴは今

b0141397_1203894.jpg


幸せなんだにゃ

うちに来てくれて 
ありがとう チャッピー




ちゃぴだにゃ!
ちゃぴ、一年前は痩せてたにゃ。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
ちゃぴはこの話するの大好きなんでちゅよ。
次は野良猫から家猫になった気持ちを俳句で表現するとか言ってるんでちゅ。
ちゃぴぽちでちゅ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-26 12:10 | 猫の話

家猫になって1年が経ちました。Vo.1


ちゃぴなんだにゃ!
ちゅぴの住む北海道は本格的に寒くなってきたんだにゃ。
でも、お家猫のちゃぴは毎日ヌクヌクの中過ごしているんだにゃ。
ありがたいにゃ~♪

b0141397_9445433.jpg


にゃ?ちゃぴが元野良猫だったにゃんて、
信じられない??

ちゃぴにゃ。 こう見えて苦労猫なんだにゃ~

ちゃぴの苦労話はコッチで見てにゃ!
「チャッピー物語Vo.1」
チャッピー物語Vo.2
チャッピー物語Vo.3
苦労話はほどほどに・・・

b0141397_9502628.jpg


思い出すにゃ~。
廃校になった小学校でちゃぴの事を可愛がってくれた女の子

ちゃぴ ずっと前は
廃校になった小学校で暮らしていたんだにゃ。
そこで、ちゃぴに親切にしてくれた女の子とその家族がいたんだにゃ。

実は、去年の秋に女の子とお友達がちゃぴに会いに来てくれたんだにゃ~♪

b0141397_9581165.jpg


ちゃぴ ジュースとおやつでおもてなしをしたんだにゃ。
あれから、こっこを5匹産んだこと、
今は家猫として、幸せに暮らしていることを報告したんだにゃ。
そして、みんなで「ノコ巻き」を見て、楽しい時間を過ごしたんだにゃ♪(ノコ巻きとは、、、コチラをクリック!

b0141397_1084983.jpg


反抗期前だったノコちゃん。
あの頃は新聞紙に巻かれるだけで、喜んでいたんだにゃ・・・
今は・・・

にゃ~  ノコちゃんの話はまた長くなるから、置いといて・・・

女の子がいなかったら、今のちゃぴはなかったんだにゃ。
ありがとうなんだにゃ。
そして、また遊びに来てにゃ~。


ちゃぴは小学校から離れ、
何日も何日も歩いたんだにゃ。
雪が降って、寒くておなかがすいて、、、
それでも、何日も歩いたんだにゃ。
そして、辿り着いたのが、とあるガソリンスタンドだったんだにゃ。

b0141397_10204334.jpg


そこでもまた、ガソリンスタンドのおじさんがちゃぴに親切にしてくれたんだにゃ。

ちゃぴ、窓拭きと灰皿の掃除ならできますにゃ。
なので、住み込みで働かせてくださいにゃ。
って頭を下げたんだにゃ。

ちゃぴ、お店番をしたり、
おじさんとお弁当を食べたり、
働く猫として楽しくやってたんだにゃ。

このままキャリア猫としての猫生もいいにゃ~。って思ってたのもつかの間。
ボスに見つかって、「猫は捨ててこい」っておじさん言われてんだにゃ。。。

b0141397_10334238.jpg


ちゃぴは車に乗せられ、橋のふもとで降ろされたんだにゃ。

おじさん、「ねこ。ごめんな」って言ってたんだにゃ。

ちゃぴ また ひとりになったんだにゃ。。。





ちゃぴ そこから猛ダッシュで走ったんだにゃ!
走って、走って、走りまくったんだにゃ!
ノコちゃんを追いかける時くらいの速さで走ったんだにゃ!




おじさん ちゃぴ 戻ってきちゃったんだにゃ・・・

1日でガソリンスタンドに戻ってきたちゃぴを見て、
おじさん、とっても驚いた顔をしてたんだにゃ~。


(つづく)


ちゃぴなんだにゃ。
話出したら、止まんなくなってしまったんだにゃ。
ポチッコなんだにゃ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
ちゃぴが一度捨てられた話は初めて聞きまちた。
ちゃぴぽち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-25 11:04 | 猫の話

ややコロ写真館



「テーブルの上の出来事」

b0141397_0113442.jpg

ぺしゃっ  ぺしゃっ


b0141397_0114180.jpg

がまん


b0141397_011491.jpg

シュタッ!


b0141397_0115448.jpg

テイッ!


b0141397_012088.jpg

ガマン


b0141397_012662.jpg

鎮座



b0141397_0121954.jpg

我慢




ちゃぴだにゃ。
ちゃぴは床の方が好きだにゃ!
ぽちっこ ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
ややはちゃぴを上から見下ろすのが好きでちゅ!
ぽちっこ ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-01-24 00:22 | 写真館

雪だ! animal


てんちゃん 北海道ではじめて ゆき みた

b0141397_1033178.jpg


ヒャッホーーーッ!


b0141397_10332390.jpg


おねえちゃんが 「はしれ! おてん!」っていうから

てんちゃん はしった!

ヒャッホーーーーッ!

b0141397_10333023.jpg


「はしれ! はしれ!」っていうから

てんちゃん はしって はしって・・・

b0141397_10333985.jpg


はしりまくった!

てんちゃん たのしい!!

ヒャッホーーーーーーッ!

b0141397_10334787.jpg


おねえちゃんがゼエゼエしてきて

「たんま!たんま!」って てんちゃんに いった


b0141397_10335464.jpg


たんま? 

b0141397_103436.jpg


たんまってなんだ?

てんちゃん どんどん うれしくなって

おねえちゃんのまわり グルグル はしった!

b0141397_10341039.jpg



ヒャッホォーーーーーーーッ!



ちゃぴ 1年前は雪の中で凍えてたんだにゃ。
もう家猫になって1年も経つんだにゃ~。
ありがたいにゃ。ポチポチ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
ちゃぴ 1年前は 痩せてたんでちゅよ。
ちゃぴ 会う度にどんどんオデブになって
ややビックリしたでちゅ。ポチポチ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


別ブログ「日々色々」 本日も更新してます。
よかったらみてみてください。
by yaya-koro | 2010-01-23 11:00 | 犬の話

謝る猫



b0141397_9562723.jpg






b0141397_9563545.jpg

そーなんですよぉ。
こうゆう事されると、うちも困るんですよねぇ~。





b0141397_9564336.jpg






b0141397_9564974.jpg





b0141397_9565676.jpg






b0141397_957352.jpg


おっ おかーさん! 暴力は・・・ (汗)





b0141397_9571017.jpg






b0141397_9571877.jpg


今回はちゃぴおかーさんに免じて許しますけどぉ~

もう絶対にしないでくださいね。




ちゃぴだにゃ
ちゃぴも昔はヤンチャしてたんだにゃ~。
はぁ~。ヤン猫時代が懐かしいにゃ~。
ヤンポチ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
ってゆーか、「やや城」で勝手にナニちてるんでちゅか??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




今日は別館「日々色々」でも猫写真アップしました。
猫好きの方、よかったら覗いてくださいませ。。。
by yaya-koro | 2010-01-22 10:09 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー