ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ラッパ写真館


てんちゃんのラッパ生活は終わりをつげた
b0141397_23452720.jpg


写真で振り返る、「おてんラッパ日記」

b0141397_23453440.jpg

食事中


b0141397_23454012.jpg

番犬中(裏)


b0141397_23454622.jpg

番犬さぼり中(表)


b0141397_23455245.jpg

サッカー中


b0141397_2346071.jpg

確認中


b0141397_2346759.jpg

受信中


b0141397_23461436.jpg

ご近所に宣伝中


b0141397_23462140.jpg

休憩中


b0141397_23462746.jpg

ラッパはクローゼットに仕舞う事にしよう。


ポチッコしていただけると、嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-02-28 00:05 | 写真館

ごはんの催促



b0141397_0524228.jpg







b0141397_0524938.jpg







b0141397_0525559.jpg



台所へ消える 小さいおしりと大きいおしり


ちゃぴだにゃ!
ちゃぴとノコちゃんのごはんは
お父さんが用意してくれるんだにゃ~♪
お父さん ポチッコ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ややの朝ご飯も
お父ちゃんの仕事でちゅ!
お父ちゃん ポチッコ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


【コメントありがとうございます♪】
前回に記事にコメントありがとうございます。
チャッピー、いったいナニを考えてるんでしょうね。
犬のプロレスに、自分から飛びこんで行くなんて。。。
それも、1回や2回じゃないんですよ。(汗)
コロてんだけでも、十分盛り上がるというのに、
チャッピーが加わると、毎回スゴイことになってましたぁ。
今回は2対1だったので、チャッピーの負けでしたが、
1対1の戦いなら、チャッピーいいとこまで行きそうですね。
by yaya-koro | 2010-02-27 00:59 | 猫の話

犬 VS 犬 VS 猫


コロちゃん てんちゃん
今日は暴れてよし!
b0141397_11385827.jpg

「暴れてよし!」だよ。
犬プロレスで勝ったものには
ジャーキーの褒美を与えようではないか!

b0141397_1139510.jpg

プリケツで応えるてんちゃん
頑張れ!

b0141397_11392363.jpg


2匹とも裸ん坊なので、分かりづらいが
バンダナしてるのがてんちゃんで、ノーバンダナがコロちゃんです。
よろしく!

b0141397_11393058.jpg

コロちゃん 頑張れ!




b0141397_11393798.jpg

ちゃぴちゃん
そんなところにいたら危ないですよ。

b0141397_11394310.jpg

チャッピー
危ないって!!




b0141397_11395194.jpg


チャッピーはもしかして・・・




b0141397_11395770.jpg

もしかすると




b0141397_1140358.jpg


やる気だ・・・(汗)




b0141397_11401161.jpg





b0141397_114018100.jpg





b0141397_11402457.jpg





b0141397_11403160.jpg

端っこのてんちゃんに注目して欲しい。
てんちゃんはバカと賢いの振り子が大きい子だと
常々思っていたのだが、





b0141397_11403747.jpg


なんと、頭脳プレーで勝負に出る!
賢さに振り子が大きく傾いた瞬間だ!




b0141397_11404532.jpg

間をどんどん詰めるてんちゃんに
牧師のような説教を始めるコロちゃん

いつの間にか、犬VS猫の戦いに!

さぁ、チャッピー
どうする??




b0141397_1140529.jpg


わんこの勝利!

Win ワンワン!

b0141397_1141113.jpg


チャッピーはジャーキーが欲しかったのかい・・・


しかし、この後てんちゃんの振り子が思いっきりバカに振れることに。。。
いつか、また紹介します。m(_ _)m


ちゃぴだにゃ!
おてん、もっとおバカな子だと思っていたんだにゃ!!
にゃーーーー!!悔しいんだにゃ!!!
気を取り直して、フンギャースケートを応援するにゃ!!
ポチポチ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
スカッとしたでちゅ!
おてん、作戦成功でちゅ!
次はキツツキ戦法でちゃぴを追い詰めるでちゅ!
作戦はややにお任せするでちゅ!
ポチポチ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

【コメントありがとうございます^^】
そっかぁ。やっぱりチャッピーはややちゃんと遊びたいんですね~。
ややちゃんは犬とは仲良くなれるんですけど、
猫全般が苦手なようですね。
猫のクセに。。。
でも、うちの子も最初は仲悪かったですけど、
今は2匹で丸まってまるす。なんて話を聞くと
いつか仲良くなる日が来るのかな??
なんて淡い期待も、、、
でも、一緒にいる時間が少ないのでやっぱり無理でしょうね。^^;
by yaya-koro | 2010-02-26 12:06 | 犬猫の話

ぶさいく写真館


ややでちゅ!
今日はお姉ちゃん、何も面白い事が浮かばない!
って頭抱えているので、
ややがセレクトした写真を紹介しまちゅ!

まずはコレでちゅ!

b0141397_1134286.jpg


これがチャッピーの本当の姿なんでちゅ。


怖いでちゅね~!!



まだありまちゅ!

ちゃぴがややを睨みつける写真でちゅ!
b0141397_1134969.jpg


なんて!!

なんて、ぶちゃいくなんでしょう!!

ちゃぴがこんな顔をするから、ややも思わず

b0141397_11341943.jpg


美容に悪いんでちゅよ!

やっぱり ややは
b0141397_1134273.jpg


ちゃぴとは仲良くなれまちぇん!



ちゃぴだにゃ!!
にゃんだにゃ! にゃんだにゃ!このセレクトは!!
もっと、ちゃぴのかわいい写真を出すんだにゃ!!
ぽちぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
また、みなちゃまにややセレクト写真を見せたいと思ってまちゅ!
ぽちぽち♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


【コメントありがとうございます♪ 】
昨日の写真、動画でも面白かったかもしれません。
ややの冷ややかな視線の中で
チャッピーがくにゃくにゃ踊り?だしたんですよ。
あれ、なんなんですかね??
仲良くなりたいのかな~??って観察してたら、
最後は大喧嘩になってました。
酒場でよく見られる光景ですよね。
チャッピー、酔っ払いなのか??!!
謎です。。。
by yaya-koro | 2010-02-25 11:45 | 写真館

おどける猫


仲良しの反対
ややとチャッピー

でも、チャッピーはややちゃんが気になって 気になって 仕方がないのだ!

b0141397_11234256.jpg


b0141397_11234870.jpg

チャッピーはフォルムがすでにひょうきんだよ!

b0141397_11235749.jpg





b0141397_11251173.jpg






撃沈

b0141397_11251939.jpg


b0141397_11252521.jpg


b0141397_11253115.jpg


b0141397_11253683.jpg





b0141397_11254336.jpg

グルーミングで心を落ち着かせるチャッピー

b0141397_11254943.jpg






b0141397_11255537.jpg






b0141397_1126215.jpg






b0141397_1126764.jpg






b0141397_11261315.jpg

しかし、ややちゃんの氷のハートは溶けない。。。

b0141397_11261977.jpg


笑いは繰り返しって言いますものね。


b0141397_11262630.jpg

でも




溶けない

b0141397_11263249.jpg





b0141397_11263995.jpg





b0141397_11265116.jpg





b0141397_11265780.jpg


おあとがよろしいようで・・・


マイネーム イズ チャッピー だにゃ!!
むすっ!
ややちゃんの笑いのツボはどこだにゃ!!
こうなったら、ちゃぴ 意地でもややちゃんを笑わせるんだにゃ!!
いつも、ポチッコありがとうなんだにゃ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

私はややでちゅ!
むすっ!
ちゃぴ むかつくでちゅ!
やや、アメリカンなんでちゅよ!
笑いといえば、アメリカンジョークに決まってるんでちゅ!
ポチッコ サンキュー!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

【コメントありがとうございます】
てんちゃん ラッパがないと、なんだか物足りない感じです。
結構、似合ってたのですがね~^^;
病院で痛い事されたから、病院嫌いになるのかな??
って思ってたのですが、見事に裏切られました。
てんちゃんに怖いものってあるのですかね。。。
羨ましい性格です。

今日は暖かいので、これからてんちゃんと散歩に行ってきます。^^
by yaya-koro | 2010-02-24 12:02 | 猫の話

「猫踊倶楽部」入部!


ややでちゅ!
うちのおてん。
避妊手術から1週間が経ち、昨日抜糸に行ってきまちた。
b0141397_117186.jpg


らっぱのおてん

b0141397_117857.jpg


やや 結構気に入ってたんでちゅよ!

b0141397_1171522.jpg


おてんは痛い痛いされても、
病院が大好きなんでちゅ。   


b0141397_1172255.jpg


おてん、もしかして バカなのかちら。。。


抜糸の間も大喜びで、シッポを振り続けていたんでちゅって。

帰りに公園に寄って、1週間ぶりのお散歩をしてきまちた。

b0141397_1172944.jpg


はしゃぎすぎて、ゲロ吐いたみたいでちゅ。

やっぱり、おてんって ・・・


みなちゃま、応援してくださってありがとうございまちた。

おてん 完全復活でちゅ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ややもみなちゃまにご報告がありまちゅ。

やや この度

b0141397_11253265.jpg





b0141397_11254182.jpg


「ちょこちょこ日記」のちょこちゃんが部長を務める「猫踊倶楽部」

やや 脚本担当に立候補し、受理されたでちゅ!

これからが、楽しみでちゅ♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


それと、もいいっこ!

お姉ちゃんが今年から通ってるカメラ教室のお仲間さん(うめぐみ
が写真展を開催中でちゅ。

b0141397_11384090.jpg


「にゃん*GO!猫の日記念展」
平成22年2月19日(金)~28日(日)
AM11:00~PM7:00(最終日はPM5:00まで)
会場:ギャラリーアルテスパーツィオ
大阪市北区曽根崎新地2-1-13巽住宅梅田3F
(TEL)06-0644-4885


ちなみに、カメラ教室の先生は
超アイドル猫 はっちゃんの 八二一先生でちゅ。



以上、いろんな報告でちた ♪



ちゃぴだにゃ~!
ちゃぴは踊るより、寝てる方がいいんだにゃ~♪
ゴロゴロポチッコ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ゴロゴロしてたら、ちゃぴみたいなデブ猫になっちゃうでちゅ!!
にゃしにゃしポチッコ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


【コメントありがとうございます♪】
愛猫家の方々、昨日の猫の日はいかが過ごされましたか?
私は「アニマルプラネット」24時間猫番組をひたすら観ていました。
アメリカの猫バカさんはスケールが違いますね~。
うちのややバカ父ちゃんなんて、かわいいもんです。

昨日の最後の写真
実は5匹揃っての写真ってなかなかないんですよ!!
女王の貫禄ってところです^^
by yaya-koro | 2010-02-23 11:54 | 犬猫の話

本日「猫の日」


本日 「猫の日」
b0141397_1056225.jpg






b0141397_10562849.jpg






b0141397_10563425.jpg






b0141397_10564146.jpg

庶民猫チャッピーに耳を傾けるものなし

女王やや様 参上!





b0141397_10564811.jpg



ちゃぴだにゃ!!
ちゃぴも今度の選挙で女王様に立候補するんだにゃ~!!
女王チャッピー誕生!  にゃはは~ん♪
ポチッコ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ぷぷぷっ。。。女王チャッピーって!!!(笑)
せいぜい、頑張るでちゅ!
ポチッコ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-02-22 11:05 | 犬猫の話

猫影



b0141397_11311175.jpg




b0141397_11311841.jpg



いや、鬼?


ガラゴロ ピカーーッ!!



ちゃぴだにゃ!
鬼だにゃ!鬼だにゃ!
おへそ隠すんだにゃ~!!
おにぽち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
猫でちゅ!猫でちゅ!
かわいい猫でちゅ!
ねこぽち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-02-21 11:35 | 写真館

障子に猫


b0141397_23133573.jpg



ぽち
b0141397_23134240.jpg

「ていっ!」


ぽち
b0141397_2313497.jpg

「てい ていっ!」


ぽち
b0141397_23135529.jpg

「ていっ!」

はずしてますよ・・・


障子の向こうのかわいい肉球は
b0141397_2314280.jpg

かわいい この子




ちゃぴだにゃ~。
バンクバーオリンピックのフンギャースケート
素敵だったにゃ~♪
ちゃぴ、感動したんだにゃ~!!
ぽちっこ ぽちっこ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
ややの応援してた織田信成選手
靴紐ちぎれた瞬間、やや「刀が折れた!」って叫んでしまいまちた。
ややは益々、織田信成から目が離せなくなりまちた。
ポチッコ ポチッコ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

【コメントありがとうございます^^】
猫って顔に気持ちが出やすいですよね~。
猫のブータレタ顔は、私的にはとっても好きなんです。
ややはチャッピーのことが嫌いなんですね~。
ややとお話することができたら、どの辺が嫌いなのか
聞いてみたいものです。

テテン テテン 写真
また撮れたらアップしますね。^^
by yaya-koro | 2010-02-20 00:14 | 写真館

扉が開けれない猫



b0141397_114683.jpg





b0141397_1141491.jpg





b0141397_1142043.jpg





b0141397_1142781.jpg





b0141397_1143490.jpg





b0141397_1144313.jpg





b0141397_1145041.jpg





b0141397_1145762.jpg





b0141397_115468.jpg





b0141397_1151242.jpg


なぜ、この2匹はこんなにも仲が悪いんだろう。。。



チャッピーは今や、家のほとんど全ての扉を自由自在に開けてしまうらしい。
一方、娘のノコちゃんはひとつも開けられないんだって。。。
ノコちゃん、頭悪いのかな??(汗)


ちゃぴだにゃ!
バンクーバーオリンピック応援してるんだにゃ!
ちゃぴも一度、リンクでスケートしてみたいんだにゃ!!
ニャシャー ニャシャー って気持ちよさそうなんだにゃ~。
ニャシャー ポチッコ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ややは織田信成を応援してまちゅ!
サムライニッポンって言葉がピッタリなんでちゅ♪
チョンマゲ ポチッコ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


【コメントありがとう♪】
前回に記事にコメントありがとうございます。
家はチャッピーもノコちゃんもたぶんしないのですが、
ややちゃんはてんちゃん相手や私相手に
テテン テテン って横っとびします。
何度見ても、おかしくって笑ってしまいます。
でも、なかなか写真で撮れないんですよね。
てんちゃん、日に日に元気になってます。^^
by yaya-koro | 2010-02-19 11:28 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー