ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

和写真館


b0141397_1354821.jpg


b0141397_1355756.jpg


b0141397_13642.jpg


b0141397_136109.jpg


b0141397_1361787.jpg


b0141397_1362375.jpg


b0141397_1362926.jpg


(=`ω´=)/゛ 

昨日はてんちゃんの事でご心配をおかけしました。
おなかピーピーになるかな?と思っていたのですが、
気持ち、柔らかめのウンPだっただけで
いつもとかわらずにはしゃいでいました。
本当に日頃から注意しないといけませんね。

b0141397_1363545.jpg



b0141397_1364121.jpg


ちゃぴなんだにゃ!
ちゃぴ、日本猫だから和室が似合うにゃ~(=^エ^=) 
ジャパニーズキャット ぽっち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ややはアメリカンだけど、和室が似合っちゃうんでちゅよ(=^エ^=) 
アメリカンキャット ぽっち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-31 13:16 | 写真館

とんでもない一日でした。


昨日の大阪は、とんでもない空模様だった。
午前中はお日様が顔を出していた。
それが、もう桜も咲いていると言うのに、
急に雪が降り始めたのだ。

そして我が家もこの天気のように
昨日はとんでもない一日だった(涙)

b0141397_1004842.jpg


最近、てんちゃんのかもめ眉に
よーく見ると「V」の刻印が浮き出てきた。

「V」


それは





Violence(バイオレンス)

b0141397_1005418.jpg


今日のターゲットは・・・

b0141397_1005986.jpg


コロちゃん 

b0141397_101587.jpg


とにかく、てんちゃんは暴れん坊だ。

犬の定番のボール遊びなんぞには興味がなく、
ひたすら走ったり、飛んだり、プロレスをしたり
暴れる傾向が強い

 
強すぎる

b0141397_1011371.jpg


バイオレンス おてん

b0141397_1012092.jpg


それでもなぜか、ややちゃんには滅法弱く、
ややに叱られるとすぐに降参する。


b0141397_1012686.jpg


暴れん坊将軍 おてん


その代わり、てんちゃんはイタズラというものは
ほとんどしない子だった。(過去形)

コロちゃんには携帯の充電器を何個壊されたことか。。。
他にはメガネ、貯金通帳、、、等々。
私物のいたるところにコロちゃんの歯型がついており、
コロちゃんの手にかかればピーピーなるおもちゃは数分でスカスカという音に変わる。

てんちゃんに子犬の時に買ってあげたおもちゃは
今でもピーピー鳴るし、
壊されたものと言えば、黒綿棒、ややの黒い羽棒、PS2の黒いコントローラー
黒限定で被害も少ない

b0141397_1013382.jpg


なので、私は油断していたんだ

おてんは暴れん坊だけど、イタズラはしないって・・・


「コロちゃん!おてんと一緒になって暴れてたらコロちゃんのイメージが崩れますよ」
b0141397_1013981.jpg


実は昨日、2回も病院へ行ってしまいました。
一度目は、狂犬病の注射とフィラリアの検査のため。
病院大好きなてんちゃんは始終ご機嫌

で、病院から帰ってきて
私はすぐに用事があったので、1時間ほど外出
帰宅すると、おてんのイタズラの後が。。。

かばんのポーチの中に入れておいた
便秘薬(〇ーラック)がガジガジされて
10数粒の薬がなくなってました。

急いで病院へ行き、
薬を飲んで胃の中のものを吐かせると、
出てきた出てきた便秘薬

b0141397_1014664.jpg


悪いのは私です。

反省しています。

便秘薬だったから、まだよかったものの
違う薬だったら。。。
と思うと血の気がひきます。(>ω<)

おてんはそんな状況でも、ケロッとしていて
2回も病院に行けてラッキーって感じでした。(=`ェ´=) ム!

ほんと、とんでもない一日でした(トホホ・・・)

ちゃぴだにゃ!
おてんの前では黒いものは隠しておいた方がいいにゃ!!
ポチッコいつもありがとうなんだにゃ!
油断大敵ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
やや、おてんに注意したんでちゅよ。
叱られたってしりまちぇんよ~って。
ぽちっこ ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-30 10:58 | 犬猫の話

猫 病院へ行く


先週の金曜日
ややちゃんを病院へ連れて行った。
b0141397_1026135.jpg


2歳の健康診断である。

b0141397_10261975.jpg


病院までの道のりは自転車で3分

ややを自転車のかごの乗せ

b0141397_10262468.jpg


リンリンリンリン

やや お外気持ちがいいね~♪

b0141397_102630100.jpg


ややも鼻を一生懸命にクンクンさせて
春の薫りを楽しんでいるように見えた。

b0141397_10263924.jpg


病院では、おびえる瞳で診察を待つワンコの中にいても
ややは堂々としていた。。

b0141397_10264662.jpg



いつもの女王様気取りで
私を誇らしい気持ちにさせた

やや かっこいい!!

「ややちゃん どうぞ~」と呼ばれ
診察室へ入るやや

b0141397_1041986.jpg


病院へ来るのも久しぶりだったので、
大きくなったね。って言われたね^^

お口の中やお耳のチェック、そして触診をされ、
特に問題はないようだ。

そして、とうとうメインの採血

b0141397_1027186.jpg


前足を私が、後ろ足を先生が
そしてもう一人の先生が血を採る。

3人がかりでの採血

b0141397_1027933.jpg


さすがのややも・・・

b0141397_10271612.jpg


怒った


そして、、、

b0141397_10272421.jpg


シャーーーーッ!!

b0141397_10273160.jpg


ややのシャーーーッ!!!が出る度に
先生達からは
「おおおーーーーっ!!ややちゃん かっこええなぁ~」と言われ

b0141397_10273837.jpg


私はまた誇らしい気持ちになった


採血の結果は3週間後に郵送で送られてくるそうなので
結果は後日。。。

体重は3.6キロで「この体重をキープしてください。」と言われた。


帰りも自転車でチャリチャリ リンリン 帰ってきた♪

ややや~ 春が来ているよ~♪


え?チャッピーですか?

チャッピーは5.5キロ

「肥満です。」と言われる。

チャッピーの帰路

b0141397_10274717.jpg






b0141397_10275665.jpg


健康診断の大切さを訴え、啓蒙活動に出るチャッピー

b0141397_1028379.jpg


行きの車中でもうるさかったが
帰りも同じようにうるさいチャッピー


b0141397_10281037.jpg


3ヶ月前に病院へ行き、肝臓の数値が悪かったので
3ヶ月間病院食を食べ続け
今回の検査の結果
ようやく普通食に戻ることが出来ました。

よかったね。チャッピー

b0141397_10281866.jpg


それはウソだ!!


ややはどこへ連れて行っても、堂々としている。
チャッピーはどこへ連れて行っても、うるさいなぁ。。。

今日はこれからてんちゃんの狂犬病の注射に病院へ行ってきます。



ちゃぴだにゃ!!
お姉ちゃん、病院でちゃぴの写真撮りながら笑ってたにゃ!!
ヒドイんだにゃ!!!
病院ぽちっこ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ちゃぴは騒ぎすぎなんでちゅよ!
ぽちっこいつもありがとうでちゅ♪
お注射ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-29 11:07 | 猫の話

新顔



b0141397_21949100.jpg




b0141397_2195657.jpg



ちゃぴだにゃ
また新しい猫かにゃ?!!!
いい加減にするんだにゃ~。
ぽちぽち、毎日ありがとうなんだにゃ♪
ねこぽち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ずいぶん肉付きのいい猫でちゅね。
ぽちぽち ありがとうでちゅ♪
ねこぽっち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-28 02:24 | 猫の話

菜の花写真館 animal


てんちゃんのいつものお散歩公園で菜の花が
キレイに咲いています。

b0141397_10553654.jpg


春ですね~

b0141397_10554230.jpg


あんよがクロス (=`ェ´=)



ややにも春を見せてあげたい!

という事で・・・

b0141397_10554869.jpg


お外に連れ出されたやや


b0141397_10555754.jpg


ややや~  春だよ~


b0141397_1056475.jpg


ややや~  菜の花だよ~


b0141397_10561164.jpg


ややや~



b0141397_10561847.jpg


楽しいか~い


b0141397_10562782.jpg


「たのしいぞ!」


b0141397_119254.jpg



ちゃぴだにゃ~
ポチッコありがとうなんだにゃ♪
お外かぁ~。そんな時代もあったにゃ~・・・
家猫ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ポチポチありがとうでちゅ♪
やや、昨日は健康診断に行ってきまちた。
お注射されまちた!
最近、外出が多い ぽちっこでちゅ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-27 11:13 | 犬猫の話

プリケツ


「プリケツ」
それは、ワンコからの遊びへの誘い
b0141397_10332350.jpg


プリケツで招待を受けるやや
b0141397_10332984.jpg






b0141397_10333494.jpg






b0141397_10334190.jpg


そうなのだ!
てんちゃんは一日に何度も何度も何度も・・・ 
このプリケツで私達を遊びに誘う。

b0141397_10334898.jpg


みんな いい加減 うんざりしている


b0141397_10335543.jpg


叩かれればいい

b0141397_1034196.jpg


ここ連日、雨が続いており
お外で十分に散歩が出来なかったため、
てんちゃんの家でのプリケツ回数もどんどん更新していた。

仕方ないので、新しい遊びを考案

てんちゃん: プリケツ
私: 死んだふりをする
てんちゃん: プリケツ
私: 突然ガバッと生き返る
てんちゃん: ハッ!としてプリケツ
私: また死ぬ

この一連の動作を繰り返す

驚くのが好きなのか、意外とてんちゃんにウケがよかった。
私も家の中を走り回らなくて済むし、
我ながら、素敵な遊びを考えた

と思っていた・・・

b0141397_1034745.jpg


先日、鼻がムズムズしたので
「ハックショーン!!ブヒッ!」とくしゃみをしたら
てんちゃんがプリケツ

まさか、、、

もう一回、うそっこのくしゃみをしてみたら、
ハッとしてプリケツ

どうも、驚くとプリケツをする子になってしまったようだ。(汗)

b0141397_1034132.jpg


今日は天気がよい!

花粉症の父ちゃんが朝からくしゃみをしている。

「ハックショーーン! ブヒッ!」


「ちょっと!ちょっと!てんちゃんプリケツしてくるんだけど、
どうにかしてよ~(>ω<)」

父ちゃんよ!  どうにもならないのです。。。m(-ω-)m



ちゃぴだにゃ~。
おてんにプリケツされたら、ちゃぴゾッとするにゃ~(=◎ω◎=)
プリケツ ポチッコ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
おてんのプリケツは恐怖でちゅ(=TェT=) 
プリケツ ポチッコ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-26 11:14 | 犬猫の話

猫踊倶楽部


「猫踊倶楽部」(ニャンコダンスクラブ)創立1周年記念
b0141397_11165743.jpg


実はややちゃんもチャッカリ入部させていただきました。
どこにいるか、分かりましたか??
新入部員のくせに偉そうに見えますね(汗)

部長は「ちょこちょこ日記」のちょこちゃんです。


という訳でややのダンスでもご披露しますか!



b0141397_11171892.jpg





b0141397_11172620.jpg

やる気のオヒゲ!





Let's dance !!
b0141397_11193760.jpg






b0141397_11183228.jpg

フォーーーッ!





b0141397_11184473.jpg

アメリカンなノリを見せるやや





b0141397_11201269.jpg

やっぱ、アメリカンはスゴイなぁ~ m(=◎ェ◎=)m


ちゃぴだにゃ!!
これがアメリカのダンスだにゃ!
ジャパニーズのちゃぴにはついていけないノリだにゃ!!
ややノリノリ ポチッコ(=`ω´=)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
やや静岡生まれのアメリカンでちゅ!
ダンスは得意なんでちゅ(=`ェ´=)
やや ぽちぽち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-25 11:59 | 猫の話

ちゃぴは食べてまちゅ!


体重測定

b0141397_9134818.jpg






b0141397_9135545.jpg






b0141397_914241.jpg





b0141397_914765.jpg



ちゃぴだにゃ・・・
ちゃぴ 水飲んでも太る体質なんだにゃ・・・
ぽちゃ ぽち(=TェT=) 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ちゃぴは食べてまちゅ!!!(=`ェ´=) ム!
5.5キロぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



コメ返し、訪問できなくてすみません。
by yaya-koro | 2010-03-24 09:23

コロちゃんの4歳の誕生日


本日、3月23日はコロちゃんの4歳の誕生日~♪
b0141397_11344874.jpg


あれから4年も経つのですね~。(シミジミ)

すべての始まりはコロちゃんだった。
コロちゃんがいなければ、
今のワンニャンに囲まれた生活を送ってはいなかったであろう。

b0141397_11345754.jpg


初めて、家族にワンコを迎えるというのは
衝撃的な出来事だらけだった。

b0141397_1135311.jpg


パンチの効いたイタズラを散々された

b0141397_11351341.jpg


夜鳴きのせいで、寝不足になった

b0141397_11352233.jpg


でもなぜか
困らせられれば困らせられるほど
コロちゃんのことがどんどん愛おしくなった。

b0141397_11352897.jpg


コロちゃん 大好き!

b0141397_11353582.jpg


春にはピンクに染まった桜が咲き、
夏の空はまぶしいほど青く、
秋には色とりどりの紅葉が風に舞い、
冬の白銀の世界はキラキラと輝いている

b0141397_11354170.jpg


コロちゃんと一緒にお散歩しながら、
私の一年にも色がついていった。

b0141397_11354751.jpg


生きていると山があったり、思わぬところで谷間があったりする。
私にも出口の見えないトンネルの中にいる時があった。
そんな時にコロちゃんがウチにやって来て、
ずっと私の側にいてくれたのだ。

b0141397_11355395.jpg


1年、コロちゃんと一緒にお散歩をしながら
公園で追いかけっこしたり、写真を撮ったり、
お花を摘んだり、ワンコと決闘したり、
そんなことをしていたら
気づいたらいつの間にかトンネルから抜け出していた。


b0141397_1136023.jpg


コロちゃんは私にとっては特別な存在なので、
ごめんね。チャッピー
やっぱり、チャッピーにはタイトルは譲れないのだよ。。。

b0141397_1136630.jpg


おてんと比べて悪いが、
コロちゃんの方が100倍イタズラはひどかった。

イタズラ盛りのコロちゃん
b0141397_11361299.jpg


コロちゃん ありがとう

b0141397_11361995.jpg


そして 

お誕生日 おめでとう

今年も桜を一緒に見ようね。
お姉ちゃん、コロちゃんに会いに北海道に帰るからね。


ちゃぴだにゃ~!
コロちゃん誕生日おめでとうなんだにゃ!!
「ややコロちゃぴ日記」だったらどうかにゃ?
コロぽち ありがとうだにゃ(=^エ^=) 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
コロちゃんお誕生日おめでとうでちゅ!
ややも優しいコロちゃんが大好きでちゅ。
コロちゃん ありがとうでちゅ♪
コロぽち ありがとうでちゅ(=^エ^=) 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-23 12:33 | 犬の話

ややの2歳の誕生日!


本日、3月22日はややちゃんの2才の誕生日です♪
ちびっこややの写真満載です!
b0141397_10412798.jpg


お父ちゃんも私も犬は飼った事はあるが、
猫を飼うのはややが初めてだった。

私たちは、そのあまりのかわいさに胸をときめかせた

b0141397_10413419.jpg


ややの魅力にスッカリはまった父ちゃん
きっと、私とややが溺れていたら、
間違いなくややを助けることだろう・・・

そんな私もややを救助されるのを見届けてから、
ブクブクブク・・・
海のもくずと消えたい

b0141397_10414121.jpg


犬派だった私達夫婦がなぜ猫を・・・?

身近な猫と言えば「トムとジェリー」のトムか、「サザエさん」のタマ、
後は未来型猫型ロボットの「ドラえもん」しか知らなかったので、
猫という生き物はネズミを追いかけ、お魚を盗み、
押入れの中で寝るものだとばかり思っていた。

b0141397_10414816.jpg


きっと猫を飼うと、
私は裸足で猫を追いかけ、
家の中も壁紙をバリバリ剥がされるくらい爪とぎをされ、
油断してると、頭の上から猫が飛んできたり、
家中猫臭が蔓延するもんだと思っていた。

b0141397_10415614.jpg


猫を飼うとすごい事になる・・・と案じていたが、
友人の「猫のいない人生は損をする」と言う言葉が妙に気にかかり、
猫を求めて大阪を彷徨い歩いた。

友人の「みほちゃんの運命の猫がいるはずだよ」と言う言葉を頼りに・・・
(友達は別に占い師じゃないですよ-汗)

b0141397_1042276.jpg


そして出会ったのがやや

b0141397_10421118.jpg


ややを見た時に、ひと目でこの子だ!!!と思ったのだ!

b0141397_10421852.jpg


強気で物怖じすることなく、
好奇心いっぱいに動きまわる姿に
私達はドンドン惹きこまれた。

b0141397_10422744.jpg


そして、心配していた猫との生活は、
ほとんどが私の間違ったイメージであり、
杞憂であることが分かった。

せいぜい、ソファがボロボロになったくらいだ。
かわいいものである。

特に、猫ってニオイが全然しないことには驚いた!!
おてんの方がよっぽどくさい

b0141397_10423445.jpg


飛行機にも乗れて、一緒に旅行も出来て、
犬とも一緒に暮らせるやや

b0141397_10424154.jpg


これからもツンデレの女王様で私達を振り回して欲しい

b0141397_10431695.jpg


やや 誕生日おめでとう

b0141397_10432227.jpg


私もお父ちゃんも
今でも毎日
ややにときめいている


ちゃぴだにゃ~!
ややちゃん 誕生日おめでとうなんだにゃ!
ちゃぴもややちゃんにときめいているんだにゃ~♪
ややぽちっこ ありがとうございますだにゃ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ♪
やや2歳になりまちた。
でも、お父ちゃんにとっては永遠の赤ちゃんなんでちゅって。
ややぽちっこ ありがとうございまちゅ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-03-22 11:38 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー