ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

てんちゃん1歳になりました


6月30日は「おてん祭り」
てんちゃんの1歳のお誕生日!
未公開のチビッ子おてん満載でっす♪
b0141397_759614.jpg

最強にかわいいのだ!

b0141397_7591253.jpg

見て見て、このお尻♪
水戸様も小梅ちゃんのようです。

b0141397_7591784.jpg

ややちゃんの猫じゃらしも沢山、壊されました。

b0141397_7592590.jpg

ペットボトルに向かってプリケツ♪


b0141397_7593311.jpg

『だして~!だして~!ここからだして~』


b0141397_7593953.jpg

『だして~!だして~!』


b0141397_7595765.jpg

『グッスン』


b0141397_80456.jpg

『ズーピー・・・』


b0141397_801238.jpg

『だして~』


b0141397_801936.jpg

『にぱっ♪』


b0141397_802525.jpg

柴犬のお尻って、どーして
こーもかわいいのだ!!(>ω<)

b0141397_803357.jpg

『ややちゃん ボールちょうだい』       『いやでちゅ』


b0141397_803953.jpg

『だして~! ここからだして~!』


天真爛漫でお転婆で陽気なおてん

思いっきり遊び、思いっきり走り、思いっきり甘え、思いっきり寝る

これでいいのだ!

てんちゃん、誕生日おめでとう!
私の誕生日プレゼントとして、我が家にやってきたおてん。
人生最高のバースデープレゼント



ちゃぴだにゃ~。
チビッ子おてんを見てると、日頃の悪事も許せそうになるんだにゃ~。
おてんぽち♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
今日はややもおいちいものが食べられるかちら。。。(=*^ェ^*=)
おてんぽち♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-30 08:53 | 犬の話

オハナだよ~


明日は柴犬てんちゃんの1才のお誕生日
昔の画像を眺めていたら、かわいいチビッ子おてんが沢山いた。
今日はその中から。。。

お散歩デビュー間もないおてん
b0141397_715091.jpg



b0141397_715522.jpg

てんちゃん オハナだよ~


b0141397_7151155.jpg




b0141397_7152015.jpg

てんちゃん オハナだよ~


b0141397_7164493.jpg




b0141397_7165535.jpg

てんちゃん オハナだよ~


ちゃぴだにゃ!
1歳になって、暴れん坊に磨きがかかってるんだにゃー!
てんぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
この時はややと同じくらいの大きさでちた!
てんぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-29 07:23 | 写真館

作り笑い


チャッピーの作り笑い
b0141397_9415436.jpg





b0141397_942182.jpg


b0141397_942518.jpg


b0141397_942104.jpg


b0141397_9421511.jpg


笑顔は自然が一番、きれいですにゃ~。

チャッピー、あの手この手で女王様の座を奪い取るつもりです。


ちゃぴだにゃ~。
にゃんだにゃ!にゃんだにゃ!
ちゃぴの心からの笑顔だにゃ~!!!
スマイルポチ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
あんなぶちゃいくな笑顔向けられても
やや、リアクションに困るでちゅ!
スマイルポチッコ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-28 09:50 | 猫の話

後ろ姿


かわいい後ろ姿

b0141397_233487.jpg


足の長さと、お尻の毛の長さが全然違う!


ちゃぴだにゃ~!
コロちゃん、しっぽの向きが変だにゃ!
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
コロちゃん、たまにコーギーと間違えられるんでちゅよ~。
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-27 01:35 | 写真館

ちゃぴ変身!


ややちゃんに憧れて
「神様!お願い!!ややちゃんみたいになりたいんだにゃー!」




ビビデバビデ
b0141397_10185453.jpg





b0141397_1019016.jpg

ブゥー!


ちゃぴだにゃ!
魔法がかかってる時間は短いんだにゃ~!!
ビビデバビデ ポチ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ちゃぴの魔法は5秒くらいでちゅ。
ビビデバビデ ポチッコ~☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-26 10:26 | 猫の話

ややはかわいい♪


やや命の父ちゃんから、
「最近ややのかわいい写真が全然出てない!プンスカ!」
とクレームが出たので、
今日はただひたすら、ややのかわいさを追求した写真を並べてます。

「紐遊び」
b0141397_1137499.jpg


「鼻に皺」
b0141397_11371158.jpg


先日、美術館「えき」KYOTOで開催されてる
「にゃんとも猫だらけ展」を観てきました。
浮世絵の中の猫がズラリと展示

どんだけ猫好きやねん!と思わず関西弁になっちゃうほど、
着物の柄に猫、かんざしに猫 猫 猫 猫 ニャーーーーッ(=`ェ´=)

昔も今も猫を好きになると、ちょっとどうにかなっちゃうんですねぇ。

「逆さ帆立」
b0141397_11371816.jpg


もちろん私も猫と暮らすようになってからは、色んな所に猫のストラップをつけ、
ハンカチはもちろん猫柄、
猫飼いの友達とのメールには語尾に「にゃ!」をつけます。

「肉球」
b0141397_11372619.jpg


ややを溺愛する父ちゃん
タトゥーを入れるならば、間違いなく「YAYA LOVE」と入れるだろう。
まさに、猫でどうにかなっちゃった人のひとりだと思う

「空中猫」
b0141397_11373472.jpg


ややや 父ちゃんの愛は重くないかい?

b0141397_11374212.jpg


それに比べ、父ちゃんの私とおてんに対する扱いは・・・


猫力、恐るべし!!

ちゃぴだにゃ!
今度は「ちゃぴはかわいい♪♪」ってタイトルでお願いするにゃ!
ぽちぽち♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ややもお父ちゃんが大好きでちゅ!
だって、毎朝ごはんをくれまちゅからね(=^エ^=) 
ぽちぽち♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-25 12:19 | 猫の話

ノコちゃんのバチコーン!


不思議系キャラ ノコちゃん
b0141397_1254123.jpg

ややVSチャッピー
ややVSおてん
コロちゃんVSおてん
チャッピーVSおてん
と様々なバトルを紹介してきたが、
唯一ノコちゃんだけが、ヤン猫のくせに戦いの輪の中に入ろうとしない!
b0141397_1255247.jpg

ノコちゃんのいくじなし!!

b0141397_126196.jpg

本当は戦えるくせに

b0141397_1261296.jpg

ノコちゃんはただその勇気を持ち合わせていないのだ!

b0141397_1261923.jpg

いつも、ソッと近づいては逃げてばかり

b0141397_1262764.jpg

本当はチャッピーママのように

b0141397_126354.jpg

おてんを思いっきり殴ってみたいと思ってるくせに
その一歩を踏み出せずにいるノコちゃん

b0141397_12321521.jpg

そうだ!ノコちゃん!
おてんは今まさに100ワルイコなので、
バッチバチのバチコーンだ!!

b0141397_1265471.jpg





b0141397_12759.jpg

届いてない。。。(涙)

b0141397_1271588.jpg

頑張れ!ノコちゃん!!


余談ですが

今日はおてんを病院に連れて行きました。
一昨日から、鼻にブツブツが出来てたので、、、

たぶん、カビではないかと言う事で内服のお薬を貰ってきました。
悪化すると、鼻の色素が抜けちゃうみたいなので
病院に行ってよかったです。
b0141397_1272514.jpg

そして、問題のお薬を飲ませてみたのですが、
普通になんのためらいもなくバリバリ食べてました。

おてんと言う子は、全く危機管理能力が欠如してるのだ。
という事がよーく分かりました。


ちゃぴだにゃ!
おてんを殴る時は全体重をかけてバチコーンするんだにゃ!
威力満点だにゃ!
ぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
おてん、今日は病院で主役だったので
ものすごい喜んでたみたいでちゅ。
あほでちゅ。ぽちぽち。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-24 12:45 | 犬猫の話

喧嘩はダメ!


b0141397_11153090.jpg


ちゃぴが見ても見ても見飽きないもの
それは




b0141397_11153761.jpg

やや!

すでに「ややちゃん観賞」はチャッピーの趣味のひとつと言ってもいいだろう。
そんなちゃぴのお楽しみタイムにオジャマ虫がのこのこのこのこ・・・

b0141397_11154684.jpg

100暴れん坊 おてん

b0141397_11155311.jpg

この暴れん坊、チカラをもてあましてる様子

b0141397_1116399.jpg





b0141397_11161018.jpg

チャッピー、ノリがいい!

b0141397_11161917.jpg

チャッピー、ノリが良すぎる!!

b0141397_1116266.jpg

カメラを持つ手にもチカラが入ります!!




すると、そこへ
b0141397_11163315.jpg

我が家のポリス犬コロちゃんの登場
日々、我が家の平和と治安を守るべく
目を光らせているのであります!
ちなみに、夫婦喧嘩や姉妹喧嘩の仲裁にも活躍します。

b0141397_11163921.jpg

チャッピー、怒られた

b0141397_11164718.jpg

おてん、もっと怒られた

しかし、すっかりボルテージの上がったおてん
おてんの有り余るパワーよ、いづこへ





b0141397_11165736.jpg





b0141397_1117672.jpg





b0141397_11171563.jpg

かわいそうな コロちゃん・・・(涙)

そろそろ、てんちゃんの暴れん坊も度を過ぎてきたので、
コレ




b0141397_11172272.jpg

わらしこになると、ちょっとだけ大人しくなるのだ。

これでいいのだ!



ちゃぴだにゃ!
ちゃぴのボルテージも最高潮だったのに、残念だったにゃ!!
今度はコロちゃんのいないところで、おてんと決着をつけるにゃ!!
やる気のポチ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
みんな野蛮でちゅね~。
かわいそうなコロちゃんでちゅ!
ポチポチ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-23 11:44 | 犬猫の話

チャッピーは見た!


ちゃぴは見た!!

b0141397_7211394.jpg


!!!!!!!!

ちゃぴだにゃ!
!!!!!!!
ぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
??????
ぽち?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-22 07:24 | 写真館

アフタヌーンティー


ややのセクチーポーズ☆
b0141397_11553918.jpg


陽のあたる椅子でゆっくりと毛づくろいをした後は

お昼寝?

それとも・・・

b0141397_11554612.jpg


~ afternoon tea ~

b0141397_11555271.jpg


b0141397_11555828.jpg


はい。お嬢様

誠に残念ですが、
病院の先生からダイエットをしてください。とお達しが出てるので、
しばらくおやつの時間は禁止です。

b0141397_1156447.jpg


b0141397_11561188.jpg


b0141397_11561725.jpg


b0141397_11562326.jpg


でもね、お嬢様

これを見てください。

b0141397_11563034.jpg


なんとなく、「痩せなくちゃ!」って気分にさせられるでしょう。

ちゃぴだにゃ!
にゃんだにゃ!にゃんだにゃ!
ちゃぴ、太ってたって幸せなんだにゃ~!!!!
ぽちゃぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
痩せなくっちゃでちゅ!!!
ちゃぴみたいになっちゃうでちゅ~!!!!
ぽちゃぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-06-21 12:11 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー