ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

刺客


ややの命令により、おてんから「犬ぱんち」をくらい
復讐に燃えるチャッピー
b0141397_1049987.jpg


b0141397_10491651.jpg


きっと、どうせ娘ノコちゃんだと思います。

b0141397_10492252.jpg


その戦士とは



b0141397_10492935.jpg


やっぱりノコちゃん!!

b0141397_10493519.jpg




b0141397_10522196.jpg




b0141397_10495265.jpg




b0141397_1050093.jpg




b0141397_1050759.jpg




b0141397_10501538.jpg




b0141397_10534366.jpg




b0141397_10535081.jpg


シーーーーン・・・  

どうも今日のところは、これで終わりみたいですね・・・ (=・ェ・=) 

b0141397_10535721.jpg


(=ノ`ェ´=)ノ ズコッ・・・
大変な親子です。


ちなみに、ちゃぴが憧れるややのポーズはこちら↓↓↓
b0141397_11435634.jpg

コメントに扇子を持たせたい。
と書かれてあったので、持たせてみたよ♪

ちゃぴだにゃ!!!
ちゃぴのポーズ、決まってたかにゃ??
ノコちゃん、褒美を与えるにゃ!!(キメッ☆)
ちゃぴも扇子持ちたいんだにゃーー!!!!
ぽちっこ~☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ちゃぴが扇子持ったら、踊り出しそうでちゅね~。ぷぷぷっ(=^エ^=) 
ぽちっこ。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
by yaya-koro | 2010-07-29 11:15

犬ぱんち!


必殺 犬ぱんち!!
b0141397_9243445.jpg



b0141397_9244084.jpg


ややが教えました。

ちゃぴだにゃ!!!
にゃんて卑怯な手を使うんだにゃーー!!!!!
ちゃぴもこうなったら、刺客を使うんだにゃ(=`ェ´=) ム!
ぽちっこ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
どうせ、ちゃぴの刺客なんてノコちゃんに決まってるんでちゅ!!
ややはおてんにジャーキーでもっとすごい技を教えてるんでちゅよーーー(=`ω´=)/゛ 
ぽちっこ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
by yaya-koro | 2010-07-28 09:28

エコー検査


暑いですね~!!!!
この暑さの中、撮影ツアーがあったり、
母が遊びに来たりで連日、出歩いていました。 (・ω・;A)

今日は母が持ってきたコンデジの中に
面白い写真が沢山あったので、それを紹介します。
父か母の撮影になりますので、よろしく!!!

チャッピー、病院へ行く!
b0141397_9532873.jpg


血液検査をし、そして腹部エコー

羽交い絞めにされる、チャッピー
b0141397_9533581.jpg


b0141397_953411.jpg


b0141397_9534770.jpg


ちゃぴは毎日、ヒマです。

b0141397_9535365.jpg


先生の手が止まる。。。m(=◎ェ◎=)m

b0141397_1021062.jpg


b0141397_95499.jpg


成金猫 チャッピーなのでした。。。

エコー検査でいきなり手が止まると、ドキッ!としますね。。。
ましては、「あっ・・・」なんて言われた日には、
それだけで失神しそうになります よ ね ?

ノコちゃんが犯人だとばっかり思ってたオソソウが
実は現行犯逮捕でチャッピーが捕まりました。
(ノコちゃんもするんだけど。。。汗)

立て続けに何度もするので、病気かも?と思って病院に連れて行ったところ、
軽い膀胱炎とおなかにちょっと砂があるみたいなので、
病院食で治すことになったみたい。
症状としては、すごく軽いので心配はないようです。


ちゃぴだにゃ!
お金ならいくらでも払うにゃーーー!!
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
可哀想なお父さんとお母さんでちゅ。
ちゃぴがどんどん贅沢になってきてるって、お母さんがぼやいてまちた。
成金って怖いでちゅね~。
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


【お願い 仙台在住の方】
私が仲良くしている「とらべーじゅ」さんところのくるみちゃんが行方不明なんです。
仙台のチャッピーと私と母(チャッピーママ)が呼んでいる茶トラのくるみちゃんです。
どうぞ、よろしくお願いします。
b0141397_1029516.jpg


詳しい内容はコチラ↓↓↓をご覧ください。
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*


『くるみを探しています!』

・種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)/60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L 形しっぽ
・ビーズ(紫統一)の首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後14時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市泉区長命ヶ丘
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながらみていたのですが、
簡単に網戸を開け走って行ってしまいました。

どうぞお心あたりのある方は、
下記メールアドレスまでご連絡下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。

harukururin@gmail.com
とらべーじゅ harukururin
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*
by yaya-koro | 2010-07-27 10:22 | 猫の話

鳥取砂丘


やや 元気にしてますか?
私たちは鳥取砂丘に来ています。
b0141397_916522.jpg

6時半には、砂丘に到着したのですが、
すでにウダルような暑さでした。

b0141397_9161198.jpg

毎日毎日、ややを追い掛け回して遊んでるおてんが
砂丘では砂を追い掛け回してました。

b0141397_9161749.jpg

追いかけても追いかけても逃げる砂におてんは夢中でした。

b0141397_9163349.jpg

おてんは砂丘がとっても気に入ったようです。

b0141397_9164451.jpg

そして、初めての海
いきなり犬かきなんかされたら、どうしよう!!
と期待に胸を膨らませていた海

b0141397_9164937.jpg

チキンっぷりを発揮していました。
がっかりです。

いつか、ややにも海を見せてあげたいです。

b0141397_9165747.jpg

もし、ややが砂丘を見たならば・・・
大きなトイレだと思ったかもしれませんね。

そして、次に向かったのは
古い町並みが残る、山陰の小京都「倉吉」です。

b0141397_917836.jpg


砂丘で思いのほか、体力を消耗したので、
お腹がペコペコでした。
b0141397_9172099.jpg

たまたま見つけたお店「町屋清水庵」
中庭だったら、犬OK!
餅しゃぶを頂きましたぁ。お餅大好き!!

b0141397_9173719.jpg

なんとも言えないゆる~い感じが面白かったんです。

それから、日本海岸をドライブしながら
漁港に寄って、海の幸を堪能しました。
b0141397_9174535.jpg

シロイカのお刺身が絶品!!

b0141397_9175369.jpg

おてんはお店の軒先でおりこうさんに待ち犬してました。

b0141397_918034.jpg

立て替え工事中の「余部鉄橋」
なに萌えなのか、全く私には分からないのですが、
多くの人が来て、工事中の鉄橋と記念写真

b0141397_918660.jpg

ノリでおてんと記念撮影。
ややと鉄橋も趣があって、よい写真が撮れるでしょうね。

そして、最後に行ったところは「城崎温泉」です。
b0141397_9181368.jpg

車の運転で疲れたオトウチャンにお風呂に行ってもらい、
私とおてんは足湯で待ち犬

b0141397_9181918.jpg


やや、ちゃんとご飯食べてますか?
やや、淋しくて泣いてませんか?

オトウチャンもおてんも私もややが恋しくなったので、
帰ります。

b0141397_1091585.jpg

帰宅後、てんちゃんはややに会えたのが嬉しかったのか、
砂を追いかけるようにややを猛烈に追い掛け回してました。

b0141397_9182760.jpg

鳥取砂丘にて 3ショット



【お知らせ】
ペットの情報サイト「ペット大好き」で「ややコロ日記」が紹介されてます。
ワンニャン情報満載のサイトなので、よかったら見て見てください。



【お願い 仙台在住の方】
私が仲良くしている「とらべーじゅ」さんところのくるみちゃんが行方不明なんです。
仙台のチャッピーと私と母(チャッピーママ)が呼んでいる茶トラのくるみちゃんです。
どうぞ、よろしくお願いします。
b0141397_1029516.jpg


詳しい内容はコチラ↓↓↓をご覧ください。
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*


『くるみを探しています!』

・種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)/60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L 形しっぽ
・ビーズ(紫統一)の首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後14時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市泉区長命ヶ丘
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながらみていたのですが、
簡単に網戸を開け走って行ってしまいました。

どうぞお心あたりのある方は、
下記メールアドレスまでご連絡下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。

harukururin@gmail.com
とらべーじゅ harukururin
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*


ちゃぴだにゃ~。
くるみちゃん、出てくるんだにゃ!!
みんな心配してるんだにゃ~!!!
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ。
心配でちゅね(=TェT=) 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-07-22 10:25 | 犬猫の話

げげげの鳥取


みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家はてんちゃんをお供に連れて、
1泊2日で鳥取県に行ってきました。
てんちゃんと初めての家族旅行
早起きして出発!!

最初に着いた場所は「蒜山高原」
b0141397_106303.jpg

知らなかった~。。。

ひるぜんジャージーランド(施設内以外はペットOK)
オトウチャンと記念撮影
b0141397_1064017.jpg

撮影台って書いてあるのだが、
牛乳の後ろには「撮影台に上らないでください」の張り紙
どうゆうこっちゃ??!!!

今になってようやく気づいたのですが、牛乳瓶の上にカメラを置いて
山をバックにうしろの変なモニュメントと撮れってことだったんですね~。
撮影台はカメラを置く台だったのね。

度胸試しでお馬さんににんじんをあげたりして遊んだ
b0141397_1064888.jpg


わんこ連れで一番に困るのが食事
事前にネットで検索しまくり、ようやくヒットしたカフェ
「ALOE CAFE」(テラス席 ペットOK)
b0141397_1065977.jpg

裏庭に行くと・・・

b0141397_107963.jpg

アジサイの妖精ですか?
とっても人懐っこい子だったのですが・・・

b0141397_1071886.jpg

おてん、猛烈に吼えられる

b0141397_1072645.jpg

大山
「だいせん」って読むんだよ~

そして、次に向かったのは米子
「水木しげるロード」
b0141397_107373.jpg

妖怪に会いに行きます。

b0141397_1074959.jpg


鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男
こなき爺、ねこ娘、ぬらりひょん、ぬりかべ、砂かけ婆・・・
妖怪だらけ!!

b0141397_107582.jpg

古びた商店街だけど、活気があって面白かった

b0141397_108724.jpg

味のあるお店、略して「味店(あじてん)」もたくさんあったよ。

b0141397_1081716.jpg

ここは神話にある「因幡の白兎」の舞台となった「白兎海岸」

あくる日は早朝から「鳥取砂丘」に行くために、
砂丘近くのコテージで宿泊
(写真撮り忘れた)

おやすみなさーい ZZZZ....

b0141397_1082495.jpg



ちゃぴだにゃ~。
ややちゃん、お留守番だったんだにゃ~。
近くに住んでたら、ちゃぴが泊まりに行ってあげたのににゃ~。
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
やや、みんなが帰ってくるのをずっと待ってまちた。
夜になっても朝になっても、誰も帰ってきませんでちた。。。(=TェT=) 
ぽち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-07-20 11:01 | 犬の話

逮捕!


16日未明、台所で解凍中の魚を盗んだとして
窃盗の疑いで、現場にいた猫2匹を逮捕
b0141397_1144490.jpg

犯行の主犯格と思われる容疑者 元野良猫(5才)

b0141397_1145047.jpg

共犯の疑いで逮捕された容疑者 元野良猫の子(1才)

b0141397_1145724.jpg


調べによると、ゴルフから帰宅したお父さんが
自宅の居間で、グチャグチャのグチャグチャになった魚を発見。
魚は夜のおかずのために台所で解凍中のものだった。

b0141397_115476.jpg


元野良猫(5才)は容疑を否認。
元野良猫のこ(1才)は「命令されてやったニャ」と自供を始めていると言う。


ちゃぴだにゃ・・・
ちゃぴの好物はお肉なんだにゃ・・・
お魚には興味がないんだにゃ・・・
ぽちっこ・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ちゃぴがお魚を盗みまちた!!
まだ、野良猫気分が抜けないみたいでちゅね!!
ぽちっこ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


1泊2日で、鳥取に遊びに行ってきました。
お供はおてん。
ややはお留守番。
今日はややが遊んで、遊んでとまとわりついてきます。
お留守番、淋しかったんですね~。(=TェT=) 
オトウチャンは今日から仕事。。。ガンバレ!!
by yaya-koro | 2010-07-19 11:33


b0141397_031363.jpg


IN


b0141397_0314399.jpg


OUT

みなさん、よい連休を~♪

ちゃぴだにゃ~。
出たり入ったり、ノコちゃんもややちゃんも子供だにゃ~。
あなぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
もしかして、もしかるすと。。。
ちゃぴ、おしりがつかえるんじゃないでちゅか?
あなぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-07-17 00:35 | 写真館

走れ!


てんちゃんパワー満タン
b0141397_1339205.jpg


お散歩時にてんちゃんパワーを消費しないとおうちで暴れるので、
思いっきり走ってもらう

b0141397_13392650.jpg


走れ 走れ!てんちゃん!

b0141397_13394529.jpg


ジャンプ ジャンプ!てんちゃん!

b0141397_13393339.jpg


転がれ 転がれ!てんちゃん!

b0141397_13395344.jpg


この梅雨時期に、草っぱらで遊びすぎたせいで、
おなかに湿疹が出来てしまい、
今日病院へ行ってきましたぁ(-ω-`;。)

こないだは、鼻にカビが生えるし・・・

早く、梅雨があけて欲しいですね~(=ノ`ェ´=)ノ

ちゃぴだにゃ!
おてん!次は頭からキノコを生やすにゃ!
てんぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
おてん、お散歩でパワー発散してくるでちゅ!
お家で暴れるの、やや好きじゃないでちゅ!
てんぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-07-16 13:56 | 犬の話

ワルガオ


ややでちゅ!
やや、ただいまワルガオ特訓中でちゅ!

b0141397_1134198.jpg


昨日はヤン猫ノコちゃんのワルガオのオンパレードでちたが、
所詮、ノコちゃん

b0141397_11342879.jpg


ただ、悪に憧れてるだけの
本当は甘ったれのおこちゃまニャンコなんでちゅ。

本当の悪は・・・
b0141397_11343581.jpg


野良猫あがりのちゃぴなんでちゅ!!

b0141397_11344372.jpg


野良猫時代は、あんなことやこんなことや
人に言えないような事を沢山してきたはずでちゅ!

b0141397_11345099.jpg


ちゃぴのワルガオはホンモノなんでちゅ!

やや!ワルガオ親子になんかに負けるもんでちゅか!
b0141397_11345719.jpg


b0141397_1135884.jpg


絶対に負けるものでちゅか!!
b0141397_11351527.jpg


b0141397_11352333.jpg


やや ワルガオ特訓中

ちゃぴだにゃ!
ちゃぴ、野良猫から足を洗ったんだにゃ~!!!
過去をほじくり返さないで欲しいんだにゃ!!!(=`ェ´=)
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ!
ややにはワルガオは難しいでちゅ~!
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-07-15 12:16 | 猫の話

なに見てんだニャ!


ややとノコちゃん

ノコちゃんの悪顔に注目して見てもらえると嬉しいです。

b0141397_10381824.jpg


b0141397_10382545.jpg

ガンつけてないし・・・

b0141397_10383164.jpg

ノコちゃんだって学校行ってないし・・・

b0141397_10383764.jpg


b0141397_10384537.jpg

痛くないし・・・

b0141397_10385295.jpg


b0141397_10385814.jpg

面倒くさいし・・・

b0141397_1039554.jpg


b0141397_10502498.jpg

光線出てないし・・・


まだまだまだまだ、おこちゃまノコちゃん


ちゃぴだにゃ!
ノコちゃん、段々いいお顔になってきたんだにゃ!!
流石、ちゃぴの子!野良猫の血を引く子なんだにゃ~(=`ェ´=)
のこぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ・・・
ノコちゃんは何になりたいんでちゅかね(=TェT=) 
のこぽち!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2010-07-14 11:01 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー