ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ややでちゅ


ややでちゅ
b0141397_10333015.jpg

『オトウチャン ややはまだ帰りまちぇんよ~』

今日からまた札幌を離れ、実家に行くのです。

ここ北海道、そろそろ葉っぱも色づきはじめ、
まだ帰る訳にはいかないのです。
オトウチャンよ、すまぬ・・・

ちゃぴだにゃ
にゃーーーーーーっ!!
ややちゃんがまた来るにゃーーー!!
ちゃぴ、待ってるからにゃーー♪
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
はぁ~。。。
また、ちゃぴのいる世界でちゅか。。。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
by yaya-koro | 2010-09-30 10:37 | 写真館

水遊び


柴犬的水辺の遊び方
b0141397_10233613.jpg


水深の限界は1cm

b0141397_10234321.jpg


日本犬らしく

b0141397_10234985.jpg


決して騒がず、はしゃがず

そろりそろりと・・・


ちゃぴだにゃ
ちゃぴもお水は嫌いだにゃ~
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
ややもお水怖い怖いでちゅ
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
by yaya-koro | 2010-09-28 10:28 | 犬の話

お花畑でガウガウ


お花畑で 今日のガウガウ
b0141397_1293798.jpg


朝もガウガウ 

夜もガウガウ

b0141397_1294373.jpg


昨日もガウガウ

明日もガウガウ

b0141397_1294936.jpg


ガウガウ ガウガウ

野蛮だね


金、土、日と札幌でニコンカレッジの講座を受けてました。
撮影実習で行った「北海道開拓の村」
b0141397_1295587.jpg

働くお馬さん

健気だね~


ちゃぴだにゃ
コロちゃん、頑張れにゃ!
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
コロちゃん、頑張れでちゅ!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
by yaya-koro | 2010-09-27 12:21 | 犬の話

柴犬風


偽柴犬発見!
b0141397_901155.jpg


柴犬風に味付けされたポメラニアン

b0141397_902032.jpg


「お前は柴じゃない!」  釘を刺すコロちゃん


【余談ですが・・・】

誕生日プレゼントにオトウチャンから
レンズを買ってもらったのだ。
昨日、届きました♪ 
初のナノクリレンズ
b0141397_903394.jpg

札幌駅に

b0141397_904198.jpg

秋の空

やったね!!


ちゃぴだにゃ
ちゃぴもアメリカンカール風味に変身だにゃ
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
なの栗?おいちいんでちゅか?
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
by yaya-koro | 2010-09-23 09:11 | 犬の話

仙台の迷子猫です。


【お願い 仙台在住の方】
私が仲良くしている「とらべーじゅ」さんところのくるみちゃんが行方不明なんです。
仙台のチャッピーと私と母(チャッピーママ)が呼んでいる茶トラのくるみちゃんです。
どうぞ、よろしくお願いします。
b0141397_12112070.jpg


詳しい内容はコチラ↓↓↓をご覧ください。
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*


『くるみを探しています!』

・種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)/60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L 形しっぽ
・ビーズ(紫統一)の首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後14時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市泉区長命ヶ丘
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながらみていたのですが、
簡単に網戸を開け走って行ってしまいました。

どうぞお心あたりのある方は、
下記メールアドレスまでご連絡下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。

harukururin@gmail.com
とらべーじゅ harukururin
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*
by yaya-koro | 2010-09-23 08:59

コロいも


昨日、一足先にオトウチャンが大阪に帰ったよ。
そして、札幌に移動
久しぶりのコロちゃん
b0141397_9131070.jpg


流石、北海道在住
もう冬毛です。

b0141397_9131767.jpg


モッコモコ~の
ズングリムックリ



ちゃぴだにゃ
つかの間の刺激だったにゃ
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
コロちゃん、お芋みたいでちゅ。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
by yaya-koro | 2010-09-22 09:18 | 犬の話

マタタビ祭り


朝から「マタタビ祭」開催

b0141397_10324873.jpg


マタタビ祭りにおてん乱入


【お知らせ】

写真展のお知らせです
b0141397_10244356.jpg

私も出品してます (´・ω・`;A)
本日までなんですにゃ
八幡展・丹後展と巡回するにゃー

ちゃぴだにゃ
おてん ぶったたいてやるにゃ!!
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
おてん その調子でちゅ!!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
by yaya-koro | 2010-09-19 10:34 | 犬猫の話

北の国から 2010


ややでちゅ!
北海道へ来てまちゅ
昨日も今日も 北海道 さわやか! でちゅ
さわやかなお天気とはうらはらにややの心には暗雲が立ち込めてまちゅ


北海道の魔王チャッピーでちゅ

b0141397_1062689.jpg


デン デデンデンでちゅ




b0141397_1063562.jpg


ややは北海道のさわやかな空の下
魔王相手に闘っていまちゅ

【お知らせ】

写真展のお知らせです
b0141397_10244356.jpg

私も出品してます (´・ω・`;A)


ちゃぴだにゃ~
刺激的な毎日なんだにゃーーーー♪
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
シャァーーーーーーーッ!!!!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
早く見つかるといいね!!
by yaya-koro | 2010-09-18 10:13 | 猫の話

バッグの中は犬猫グッズでいっぱい


b0141397_8323897.jpg





b0141397_832475.jpg





b0141397_8325321.jpg





b0141397_833087.jpg


と言う訳で、明日から北海道へちょこっと行ってきます。
まずは、チャッピー達のいる実家へ行き
それからコロちゃんのいる札幌に行く予定です。
札幌にはようやく6ヶ月になった甥っ子もいるので、これまた楽しみ ♪
手抜き更新になると思いますが、よかったら北海道レポ見にきてください。

ほな
いっちょこりまーす♪



ちゃぴだにゃ~
ややちゃん、待ってるにゃ~♪
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
本当に北海道に行くんでちゅか??(=◎ェ◎=)
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
早く見つかるといいね!!
by yaya-koro | 2010-09-16 08:52 | 猫の話

秋の空の下で・・・


チャッピー 5歳
家猫になって、2度目の秋を迎える

b0141397_9212894.jpg


子育てもひと段落し、時間にもゆとりが出来た


b0141397_9332130.jpg


秋空を眺めながらチャッピーは思う

「ちゃぴは今、幸せなんだにゃ~」

身の危険のない生活
お腹いっぱい食べられる幸せ
家族と過ごす時間

安定した生活を手に入れたチャッピー

チャッピーはかみ締めるように、自分の幸運に感謝した

b0141397_952954.jpg


しかし、安定した生活と引き換えにチャッピーが手放したものがある

それは「刺激」

日常が安定すればするほど、刺激は減っていく

サバイバル生活を送ってきたチャッピーにとって
年寄りと暮らす刺激のない日々は
安堵感とともに退屈な気もしていた。

リーィ リィリィリィー
何処からか、コオロギの虫の鳴き声が聞こえた


でも、大丈夫!

あと2日も眠れば、刺激が大阪からやって来る

b0141397_10132634.jpg


チャッピーの顔から思わず笑みがこぼれる

そして、声に出して確かめてみる

b0141397_10191415.jpg


チャッピーは胸が高鳴るのを感じた

あと2日も経てば、ややちゃんがチャッピーの住む北海道へやって来る。

b0141397_10234747.jpg


チャッピーは秋の空の下
今日も幸せをかみ締めている



何も知らないややは

b0141397_10304440.jpg


食欲の秋に走っている


17日からややてんとオトウチャンとワタシの4匹で北海道へ行ってきます。
コロちゃぴノコちゃんが待ってるのだ♪

【お知らせ】

写真展のお知らせです
b0141397_10244356.jpg

私も出品してます (´・ω・`;A)

ちゃぴだにゃ~
ややちゃん、お土産なんていらないからにゃ~。
いつも通り、手ぶらで来てにゃ~♪
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ややでちゅ
え?北海道に行くんでちゅか??(=◎ェ◎=)
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


行方不明の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事は↓↓↓です。
早く見つかるといいね!!
by yaya-koro | 2010-09-15 10:42 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー