ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おたけの魂


てんちゃん おたけだよ・・・
b0141397_23321511.jpg




b0141397_23322454.jpg


たけのこの形をしたおてんのおもちゃ おたけ

おてんに初めて買ってあげたおもちゃだった
b0141397_23323862.jpg


おてんはおたけが大好きだった

b0141397_23324679.jpg


春も夏も秋も冬もおてんはおたけと遊んだ

それに答えるように、おたけもピーピーと可愛らしい音を奏でていたのだ

b0141397_2333012.jpg


ややのおもちゃはいとも簡単に壊すおてんであったが、自分のおもちゃは決して壊さず
おたけをそれは大事に大事にしていた


コロちゃん
コロちゃんはおもちゃが大好きなわんこだ。
大好きすぎて、おもちゃはすぐに破壊
b0141397_2333697.jpg


秒殺の暗殺者と呼ばれるコロちゃんのおもちゃは、どれも無口だ。

b0141397_23331688.jpg


おたけ

b0141397_23333247.jpg


秒殺

b0141397_23334287.jpg


コロちゃん、なんてことをしてくれたのですか。

b0141397_23335428.jpg


おたけ 死す

b0141397_2334023.jpg




b0141397_2334798.jpg




最後の写真のテロップは「龍馬伝」の最終回を8時から見た人にしか、分かんないですよね。(汗)
ものすごい山場で、こんなテロップが出たんですよ。(=`ェ´=)



ちゃぴだにゃ!
コロちゃん、優しい顔して悪だにゃ~!! 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
おたけが静かになりまちた。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-30 00:31 | 犬の話

フレーメン反応


オリズルラン
b0141397_22503073.jpg

チャッピーがなにやら神妙な顔つきでチェック!



b0141397_22503997.jpg

ブッ!!
にゃんと、突然のフレーメン反応!!

フレーメン反応とは、フェロモンを感じると口が半開きになる生理現象なのであーる。
にゃんこにとってはフェロモンを分析する行動なのであるが、にゃんとも面白い顔なのであーる。

b0141397_22504969.jpg

アハハハハハハ
チャッピー、うける(笑)

笑ってる側で、再び。。。
b0141397_2251113.jpg




b0141397_2251861.jpg

アハハハハハ~!!!


畳み掛けるように。。。
b0141397_2251145.jpg




b0141397_22512263.jpg

流石、チャッピー。
繰り返しは笑いの基本だよね。


b0141397_22513174.jpg

ハァ~、面白かった!!

ところで、なぜチャッピーがオリズルランにフェロモンを感じてるかと言うと






b0141397_22514136.jpg



b0141397_22514856.jpg

ややのフェロモンに反応してるらしい。



オリズルランって、猫草の代用品として食べても良いらしいのですが、
サイトによってはダメ!って書いてるのもありますね。
どっちなんですかね??



ちゃぴだにゃ!
にゃんと!ややちゃんだったんだにゃ~!!! 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ちゃぴのばか。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-29 00:01 | 猫の話

ややコロ写真館


オデブ

b0141397_11122100.jpg


影はもっとオデブ


ちゃぴだにゃ!
ムカツク影なんだにゃ!! 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
やや、今日はシャンプーされるでちゅ! たちゅけて・・・
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-28 11:03 | 写真館

味猫写真館


味のある猫 略して「味猫」
今日の味猫さんは琵琶湖に浮かぶ沖島で見かけたにゃんこさんです

b0141397_10465558.jpg


ズンズンズンズン



b0141397_1047152.jpg

「沖島へようこそ~」

b0141397_1047987.jpg

しっぽもガチガチに曲がってるし


b0141397_10471545.jpg

振り向かれたし


b0141397_10472119.jpg

最後は船着き場まで、お見送りまでしてくれたし


なかなか味わい深い「味猫さん」でした。



ちゃぴだにゃ!
味猫さんに認定なんだにゃ!! 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
味猫さんシリーズはまだまだ続くでちゅ!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-27 10:59 | 写真館

グラビアポーズ


萌ポーズ
b0141397_1055521.jpg

一部ではグラビアポーズとも言われる
このお尻を強調したポージング

おてんお得意のポーズである。

『ややだって、負けるもんでちゅか!』
b0141397_106286.jpg

流石やや! 何をやらせても美しい


『コロちゃんだって、出来ますよ』
b0141397_1061482.jpg




b0141397_1062178.jpg




b0141397_1063081.jpg

体躯が短いせいか、頑張ってる感満載のコロちゃん
おてんとの違いは、お尻の穴をチラリズム的に見せる奥ゆかしさを表現


ちゃぴだにゃ!
ちゃぴのグラビアポーズも撮ってにゃ~♪ 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
コロちゃん、なんか変でちゅ
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-26 10:35 | 犬猫の話

微妙な顔


聞き耳を立てる
b0141397_23201632.jpg



苦虫を噛み潰す
b0141397_23202638.jpg



ちゃぴだにゃ!
微妙な顔なら任せてにゃ♪ 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ちゃぴは気持ちが顔に出やすいタイプでちゅね。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-25 00:06 | 写真館

猫の穴


「チャッピー道場」 別名「猫の穴」

悪役レスラーを何匹も輩出したと噂の
チャッピー道場の道場長 チャッピー師範
b0141397_10112235.jpg

野良猫として4年
幼少時から一匹で生き抜いてきた
「生きること それがすなわち 修行なんだにゃ!」とチャッピーは言う


虎のように強い子になって欲しいという願いをこめて「之虎」と名づけた
娘であり弟子のノコちゃん
b0141397_10112935.jpg


ノコちゃんはいつかホンモノの虎になりたいと思っている。
否、絶対になれると思っている。

この謎の組織「猫の穴」では日々、厳しい特訓が繰り広げられているのであーる。
b0141397_10113657.jpg

猫系動物の得意技 猫パンチでチャッピーを攻撃するノコちゃん

b0141397_10114417.jpg

続いて 連続キック

実に猫らしい技の数々を繰り出すノコちゃん
日頃の鍛錬の賜物である


がしかし、
相手は百戦錬磨のチャッピー師範
b0141397_10115043.jpg


首を押さえられ、胸元をかじられるノコちゃん
昼寝していたおてんも注目せずにはいられなかった

b0141397_1011559.jpg


そのまま、羽交い絞め

ゆっくりとゆっくりと獲物?を締め上げるチャッピー

ギュッ・・・

ギュギュギュッ・・・


ギューーーーーーーーーッ!!



ノコちゃん、危ない!!!
b0141397_1012269.jpg




b0141397_10121029.jpg


恐るべし「猫の穴」
恐るべしチャッピー!!


ちゃぴだにゃ!
次はややちゃんと対戦だにゃ!! 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
イヤでちゅ!!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-24 10:57 | 猫の話

ややコロ写真館


My favorite photo
b0141397_23582958.jpg


コロちゃんが何気にカメラ目線なのもかわいい

b0141397_23584370.jpg


お気に入りの写真はデジタルフォトフレームに入れて
いつも眺めてます。


ちゃぴだにゃ!
ちゃぴの写真も沢山フォトフレームに入ってるんだにゃ♪ 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ややの写真がやっぱり一番多いのでちゅ
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-23 00:04 | 写真館

やっぱりマタタビが好き☆


チャッピー! これ何か分かる?
b0141397_1222184.jpg


ヒントはチャッピーの大好物だよ


b0141397_1225037.jpg


好きでしょう?

b0141397_1225992.jpg


にゃんと!これはホンモノのマタタビの枝なんだよ!!

b0141397_123629.jpg


瞳が輝いた♪


そして、、、

この親にしてこの子あり
b0141397_1231916.jpg


ノコちゃん、これはね。ホンモノのマタタビの実なんだよ!!

b0141397_12327100.jpg


ノコちゃんもいけるクチなのね。。。



なぜ、こんなものが手に入ったかと言うと、、、
野良猫にごはんをあげてるおじさんが
お皿のかわりに、またたびの葉っぱを敷いてあげてたの。
それだけで、すごいかわいい。(笑)
「おじさん、うちにもマタタビ好きな猫がいるので
その葉っぱ、少し分けてくれませんか?」と頼んだところ、
袋いっぱいのまたたびの葉っぱに枝と実までつけてくれたのでありました。
おじさん、ありがとう♪


ちゃぴだにゃ!
ちゃぴ、違いが分かる猫なんだにゃ♪ 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
酔っ払い親子でちゅ!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-22 12:12 | 猫の話

おとうさん animal


こんにちは  お父さんです。
b0141397_1138323.jpg


ウソです。

実は、コロちゃんのお友達の北海道犬の太郎君です。
ソフトバンクのお父さんで一躍注目を浴びた北海道犬ですが、
北海道でも見かけることが少ないんです。

北海道犬は熊とも戦える強いわんこ
展覧会では、熊(檻に入れられた)に向かって
ファイティングポーズをとるような勇敢さを問われます。


そんな北海道犬の太郎君とてんちゃんの初顔合わせ
b0141397_11381012.jpg



b0141397_1138172.jpg


完全にビビッてます。


太郎君はとっても人懐っこくって、温厚なわんこなので
クマと戦えるかは疑問・・・^^;


ちゃぴだにゃ!
クマってヒグマだにゃ!! 
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ちゃぴはヒグマと戦ったことがありそうでちゅね。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


迷子猫の「とらべーじゅ」のくるみちゃんの記事はコチラをクリック!!
by yaya-koro | 2010-11-21 11:56 | 犬の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー