ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

宣誓


ノコちゃんの決心
b0141397_10333523.jpg






b0141397_10334288.jpg






b0141397_10335218.jpg






b0141397_10335927.jpg


本気と書いて「マジ」、運命と書いて「さだめ」

ちなみに、トウチャンのお母さん(姑)は
「玉」と書いて「いのち」って読んでたんですけど。。。(汗)


ちゃぴだにゃ!
ズーピー ズーピー ズーピー・・・
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ちゃぴ、寝てる場合じゃないでちゅ! 起きるでちゅ!!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-23 10:49 | 猫の話

ヒキコモリの原因Vo.2


「ヒキコモリの原因VO.1」に引き続き、
ノコちゃんのヒキコモリの原因を探っていきたいと思います。

チャッピーママと一緒に昼寝をしようと思ったのに、
軽く拒否られたノコちゃん。
b0141397_10404391.jpg

若干2歳にして、「昔はよかった」と言い出す始末

b0141397_10405071.jpg

仕方がないので、椅子からずり落ちそうになるのを
堪えながら、椅子の端っこをゲット

そこまでして、チャッピーママの側がいいのだね。。。

b0141397_10405767.jpg

怒りの矛先は、新参者ししまるに向けられるのです。

b0141397_1041386.jpg

腹が立って、寝られない(=`ェ´=)


そして、ノコちゃん再度トライ
(ここから悲劇が始まります-(-ω-`;。))
b0141397_10411049.jpg




b0141397_10411751.jpg

チャッピーママのお腹はフカフカでポヨポヨのヌクヌクで
気持ちがいいんんだろうね~^^








b0141397_10412429.jpg

悲劇のゴングが鳴った




b0141397_10413179.jpg

首を締め上げられるノコちゃん(かわいそう-涙)





b0141397_10413858.jpg

噛んで、引っ張って、押してる(かわいそう-涙)





b0141397_10414440.jpg

いつもは愛らしいチャッピーがワル猫にしか見えなくなってくる。





b0141397_10415167.jpg






b0141397_1042154.jpg

猫もイジワルをしてる時は、顔がブスになるのだね。





b0141397_1042836.jpg

最後は足で・・・  ひっ、ひどい。。。





b0141397_10421576.jpg

と、タンカを切ったノコちゃんだけど





b0141397_10422165.jpg

窓辺でひとり泣いていました。。。

はぁ~。  悲しい・・・


今日は猫の日なのに、こんな悲しいお話をアップしてしまいました。
猫の日って、忘れてた(-ω-`;。)


ちゃぴだにゃ!
ノコちゃん、大げさなんだにゃ~。
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
あっ!ほんとでちゅ!ちゃぴブスでちゅね~!!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-22 11:17 | 猫の話

ヒキコモリの原因 Vo.1


不思議猫ノコちゃん
b0141397_10471720.jpg

性格的に謎の部分が多いノコちゃんであるが、
結構、かわいいところも沢山あるのだよ。
飼い主であるお父さんとお母さんが帰宅すると玄関でお出迎えもするし、
甘える時の恥ずかしそうな照れくさそうな顔が
なんともかわいらしいと両親は言っている。
2ワンズ4ニャンズの中で照れた顔が出来るのは
ノコちゃんだけでしょう。

そんなノコちゃんですが、ただいまヒキコモリ街道爆走中!

きっと、ヒキコモリの原因はこれではないだろうか。
と思われる場面に遭遇したのでみてみて!

ある日の昼下がり
b0141397_10472543.jpg




b0141397_10473287.jpg




b0141397_10473914.jpg




b0141397_10474951.jpg

まさかのパンチ!!



b0141397_10475672.jpg

まさかの拒否に



バチコーン!!



b0141397_104829.jpg




b0141397_1048887.jpg




b0141397_10481486.jpg


ノコちゃんに更なる悲劇が・・・

【つづく】


ちゃぴだにゃ!
ズーピー
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ノコちゃん、かわいそうでちゅ。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-21 11:05 | 猫の話

気をつけましょう。


b0141397_10215915.jpg

オカアチャンが風邪ひいたでちゅ

b0141397_1022566.jpg

でも、ややはへっちゃらでちゅ。
だって、オカアチャンが一日お家にいてくれるから・・・

b0141397_10221117.jpg

いちにち、ウチにいてくれるなら
さんぽもロングバージョンだな!!



『今日は散歩行かないよ。ってか、行けないし!!』



b0141397_10221724.jpg



えっと、昨日は一日良い子にして寝てたら、
今日はスッカリ良くなりました。
皆さんも風邪には気をつけましょう。


ちゃぴだにゃ!
おてんは、散歩バカだにゃ。
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
散歩に行けない腹いせに、お家で暴れまくってまちた。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-20 10:32 | 犬猫の話

残念、無念。


今日は楽しみにしてた撮影バスツアーだったのだが、
昨日の夜から熱が出て、
今朝になり、頑張ればいけるかも!と思ったけど
大事をとって休んだ。 悲しい。。。

追い討ちをかけるように更に悲しい事が・・・

飼い主が具合が悪いというのに、
全然優しくない
b0141397_112925.jpg

ややと

b0141397_1129843.jpg

てん・・・(涙)


ややなんて、トイレの掃除しないからって、
嫌味か!ってくらい砂をかけ続けるし、
おてんはご覧の通り

これなら、撮影ツアーに行けばよかった。
無念。。。


ちゃぴだにゃ!
にゃー。ややてん、厳しいんだにゃ!!
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
お陰で、結構元気になりまちた。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-19 11:40 | 犬猫の話

ブサイク写真館


ししまる 推定生後7ヶ月
b0141397_10393969.jpg

まだ子猫と言っていいだろう。
その子猫ししまるが、子猫にあるまじき
ブサイクな顔であくびをしたので紹介したい

b0141397_10394519.jpg

でだしから、すでにブサイク



b0141397_10395251.jpg




b0141397_10395922.jpg




b0141397_1040549.jpg

これで、おしまいと思いきや



b0141397_10401160.jpg




〆は
b0141397_10401717.jpg

全てのコマにおいて、ブサイクを披露 ししまる王子!!


ちゃぴだにゃ!
ししまる、ややちゃんに似てるんだにゃ。
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ウソでちゅ!ちゃぴに似てまちゅ。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-18 11:35 | 写真館

日干し


今日は珍しく、昨日撮った写真をアップです。
昨日は日差しも暖かかったので、久しぶりにややもお庭で日干し
b0141397_1040373.jpg

「ややちゃん、お庭に出しても逃げないの?」って聞かれるのですが、
逃げないのです。

b0141397_10401062.jpg

庭の主、おてんも一緒だよ。


b0141397_10402132.jpg

高い志を持っていそうな顔をするやや


b0141397_10403713.jpg

「こころざし」って新しいおやつの名前か?のおてん


b0141397_10404542.jpg

高い志を持って、おてんを殴るやや



雑草しか生えてない小さな庭ですが、
ミニミニドッグランとして、大活躍なのです。


ちゃぴだにゃ!
にゃは~ん。ややてんはこの小さいスペースを庭って呼んでるんだにゃ~。
かわいいんだにゃ~♪
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ムムムムムッ!! 
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-17 10:56 | 犬猫の話

引きこもり猫ノコちゃん


「引きこもり」とは、長期間にわたり自宅や自室にこもり、
社会的な活動に参加しない状態が続くこと。

b0141397_1195390.jpg

今ここに、ひきこもり街道まっしぐらの猫がいる

お父さんの寝室のベッドの中
そこがひきこもり猫の目下の安住の地となっているのだ。
b0141397_1110124.jpg

布団をひっぺ返してやると



b0141397_11102197.jpg

ひきこもり猫 ノコちゃん現る



b0141397_11103273.jpg

ガンつけられる。

うーん。負けてなるものか!!

ノコちゃんもみんながいる居間で一緒に過ごそうよ!
みんなと一緒にごはん食べようね!!
b0141397_11104279.jpg

更に



b0141397_11105645.jpg


ノコちゃんの言いなりになるお母さんは
本当にお盆にカリカリとお水を持って
廊下にソッと置いてたりするのです (-ω-`;。)
ホンモノのひきこもり。

そして、私はノコちゃんがひきこもりに走る原因を突き止めたのだ!!
それは、またいつか紹介します。

ちゃぴだにゃ!
お腹がすいたら、勝手に食べにくるにゃ~。
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ホンモノでちゅ・・・
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-16 11:40 | 猫の話

日常に刺激を・・・


平凡な日常、退屈な毎日にスパイスを・・・
b0141397_9524512.jpg

チャッピーの上にコロちゃんの大好きな食パンを乗せて
日常に刺激をコーディネートしてあげた

b0141397_9525294.jpg




b0141397_9525826.jpg

子悪魔チャッピー



b0141397_953599.jpg

お顔もこんなに「悪」



b0141397_95316100.jpg

さぁ、困ったコロちゃん



b0141397_9532326.jpg

そんな切ない声で鳴いても助けてあげないのだよ(アクマ)



b0141397_9533274.jpg

神経回路がどうかしてるチャッピー
ようやく、しっぽが椅子の足に挟まってる事に気づき、
しっぽを巻いた瞬間に食パンがズリ落ちる
コロちゃん、絶好のチャンス到来!!



b0141397_9533920.jpg

さぁ、コロちゃん!!勇気を出して!!
食パンを手に入れるのだ!!



b0141397_9534761.jpg

写真では数コマであるが、
ものすごい長い時間「あぼぼ」するコロちゃん(イライラ)



b0141397_9535432.jpg

まだ、「あぼぼ」してるコロちゃん(イライライライラ)
チャッピーも持っていけ!って言ってるっしょ!!



b0141397_954224.jpg

でも、
チャッピーは悪魔なので、取引をするのです。



b0141397_9541341.jpg

コロちゃんの負け~!!
どうしても、チャッピーから食パンを奪えないコロちゃんなのでした。


きっと、これがおてんなら
最初の3コマ目でチャッピーから食パンを奪い
チャッピーに3,4発パンチをくらうも
ケロリとしている事でしょう。

コロちゃんは石橋を叩いて、叩いて、渡らないタイプなのでした。



ちゃぴだにゃ!
食パンとコロちゃんシリーズはまだまだあるんだにゃ~(=`ェ´=)
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ちゃぴに食パンが乗ってるとサンドイッチみたいでちゅね~。
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-15 10:24 | 犬猫の話

最近の調子はどうなんだにゃ?


猫だけど・・・
b0141397_1192062.jpg

犬猿の仲のややとチャッピー



b0141397_1192776.jpg




b0141397_1193535.jpg

ややはチャッピーのこうゆう厚かましい所が
結構嫌いなんだと思う



b0141397_1195686.jpg




b0141397_1110326.jpg

にゃ?



b0141397_11101186.jpg




b0141397_11101799.jpg




b0141397_1110247.jpg




b0141397_11103456.jpg




b0141397_11104165.jpg




b0141397_1110495.jpg

ややの調子は絶好調です♪


ちゃぴだにゃ!
むむむむむむ・・・むしゃーーーーーーっ!!
ブスってなんだにゃ!!
ややちゃんの高慢ちきちき!!
ぽちっこ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
フンでちゅ!
ぽちっこ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
関西在住の方、子猫いらんかね~?
チャッピーに似たニャンコが待ってるにゃ~。
by yaya-koro | 2011-02-14 11:20 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー