ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

歌う犬


今日の主役はコロちゃん
b0141397_1045175.jpg





b0141397_10452514.jpg





b0141397_10453362.jpg










b0141397_10453918.jpg

音痴犬 コロちゃん (((=ω=)))ブルブル


【迷子猫探してます】
友人の猫ちゃんが迷子になってます。
b0141397_10424452.jpg

チャロ君 11ヶ月 男の子 成猫並みに大きい
青と白のストライプ(デニム生地)の首輪着用 鈴付 ネームはなし
京都市左京区静市市原町 より行方不明

情報ありましたら、コメント欄か「yaya-koro@excite.co.jp」までお願いします。m(=-ェ-=)m



震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


東北地震犬猫レスキュー.com




ちゃぴだにゃ~~
コロちゃん、勘弁してにゃ~~m(=◎ェ◎=)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ~~
コロちゃん、参りまちた~~m(=◎ェ◎=)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2011-03-31 10:50 | 犬の話

やや写真館


b0141397_10105241.jpg

ややはとっても気取った猫ですが、
食いしん坊猫でもあります。

最近は特にご飯が美味しいらしく
食に対する執念がハンパない

チャッピーみたいになっちゃうよ(=TェT=) 



【迷子猫探してます】
友人の猫ちゃんが迷子になってます。
b0141397_10424452.jpg

チャロ君 11ヶ月 男の子 成猫並みに大きい
青と白のストライプ(デニム生地)の首輪着用 鈴付 ネームはなし
京都市左京区静市市原町 より行方不明

情報ありましたら、コメント欄か「yaya-koro@excite.co.jp」までお願いします。m(=-ェ-=)m



震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


東北地震犬猫レスキュー.com




ちゃぴだにゃ!
ちゃぴみたいって何だにゃ!!(=`ェ´=) ム!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ちゃぴみたいはイヤでちゅ、イヤでちゅ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
by yaya-koro | 2011-03-30 10:47 | 写真館

レッサーパンチ


なんとも愛くるしい姿をしたレッサーパンダ
b0141397_12115293.jpg

寝てばっかりいるジャイアントパンダと違い
なかなか活動的で見ていて飽きない動物である。

その愛くるしいレッサーパンダが
雪の中を2匹で走り回っていたかと思うと、
おもむろに2本足で立ち、
両手でレッサーパンダがレッサーパンダにパンチをしたのである。
b0141397_1212197.jpg

写真が下手でごめんなさい。

万歳してパンチ・・・
実に脇が甘い攻撃法である。


はて?なんか、どっかで見た事あるぞ!!
b0141397_1212102.jpg

そうだ! ししまるだ!!

b0141397_12121773.jpg

ししまる 捨て身の攻撃


b0141397_12122615.jpg

基本、お目目はつぶりっぱなし。

はて はて? まだ どっかで見た事あるぞ!!
b0141397_1212322.jpg

プリケツ おてん




b0141397_12124081.jpg





b0141397_12124625.jpg

四足歩行の動物が突然二本足で立ち上がると、とりあえずビックリする。
(私もビックリするので、写真がブレる (-ω-`;。))
相手が驚いてひるんだ隙に、ボコボコにパンチを繰り出す作戦らしい。
名づけてレッサーパンチ

レッサーパンチにやられる可哀想なコロちゃん・・・

ちなみに最近やられっ放しのチャッピー大佐は・・・
b0141397_12125364.jpg





b0141397_1213022.jpg

ししまるに容赦ないカウンターパンチを食らわせてました。




【迷子猫探してます】
友人の猫ちゃんが迷子になってます。
b0141397_10424452.jpg

チャロ君 11ヶ月 男の子 成猫並みに大きい
青と白のストライプ(デニム生地)の首輪着用 鈴付 ネームはなし
京都市左京区静市市原町 より行方不明

情報ありましたら、コメント欄か「yaya-koro@excite.co.jp」までお願いします。m(=-ェ-=)m



震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


東北地震犬猫レスキュー.com




ちゃぴだにゃ!
ちゃぴに勝とうなんて100年早いんだにゃ!
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
野蛮でちゅね~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2011-03-29 12:45 | 犬猫の話

飛び技


前々回の「チャッピー道場」の続きです。
弱虫ししまるからまさかの「バチコーン!!」を食らったチャッピー師範
b0141397_10205821.jpg


まさか、ししまるにやれるなんて!!!

b0141397_10213166.jpg


まさか、まさかの

b0141397_10213937.jpg


飛び技ボディプレス!!!

b0141397_10214614.jpg


このままでは黒帯チャッピーの面子が丸つぶれ

b0141397_10215358.jpg


調子に乗っていられるのも今のうちだけだ!!
覚悟だ!ししまる!!!




b0141397_10215965.jpg

目には目を歯に歯を!  

飛び技には飛び技を!!




b0141397_1022752.jpg

('・c_・` ;)




b0141397_10221547.jpg

チャッピー 椅子倒れそう・・・(汗)

オデブに飛び技を無理でした。。。(-ω-`;。)



【迷子猫探してます】
友人の猫ちゃんが迷子になってます。
b0141397_10424452.jpg

チャロ君 11ヶ月 男の子 成猫並みに大きい
青と白のストライプ(デニム生地)の首輪着用 鈴付 ネームはなし
京都市左京区静市市原町 より行方不明

情報ありましたら、コメント欄か「yaya-koro@excite.co.jp」までお願いします。m(=-ェ-=)m



震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


東北地震犬猫レスキュー.com




ちゃぴだにんにく!
もっと、頑丈なリングをつくるにゃ!!
人気ブログランキングへ

ややでちくわ
ちゃぴ、よっぽど悔しかったんでちゅね~。
ししまる、頑張るでちゅ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」のニャンコちゃん。里親様決まりましたぁ♪
良かったにゃ(=*^ェ^*=)
by yaya-koro | 2011-03-28 10:43 | 猫の話

やや写真館


b0141397_1052072.jpg


エキサイトさん、新しい写真がアップできないようですずめ。

復旧したら、また再開しまーすいぎゅう。

最近、おてんとペットショップに行くと
おてんはモルモットの前でガンとして動かなくなりまするめ。
「帰るよ!」って言うと
「ヒィーーーーーーン!!!」って泣かれますっぽん。


【迷子猫探してます】
友人の猫ちゃんが迷子になってます。
b0141397_1226249.jpg

チャロ君 11ヶ月 男の子 成猫並みに大きい
青と白のストライプ(デニム生地)の首輪着用 鈴付 ネームはなし
京都市左京区静市市原町 より行方不明

情報ありましたら、コメント欄か「yaya-koro@excite.co.jp」までお願いします。m(=-ェ-=)m



震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


東北地震犬猫レスキュー.com




ちゃぴだにゃんこ!
人気ブログランキングへ

ややでちわわ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
チャッピー柄ですよ。
by yaya-koro | 2011-03-27 13:05 | 写真館

チャッピー道場


チャッピーの舎弟 ししまる
b0141397_1233321.jpg





b0141397_1234198.jpg

パンチも決められない 弱虫王子

今度こそ
b0141397_1234862.jpg





b0141397_123563.jpg

これが弱虫です。ってサンプルにしたいくらいの弱虫


ちょっと脅せば
b0141397_1211518.jpg

はぁ~。。。(-ω-`;。)
おでこに「弱」っていれようかな~。

b0141397_124986.jpg


まさか




b0141397_1241714.jpg

弱虫の代表に
こんなパンチを食らうなんて思ってなかったチャッピー親分



【迷子猫探してます】
友人の猫ちゃんが迷子になってます。
b0141397_1226249.jpg

チャロ君 11ヶ月 男の子 成猫並みに大きい
青と白のストライプ(デニム生地)の首輪着用 鈴付 ネームはなし
京都市左京区静市市原町 より行方不明

情報ありましたら、コメント欄か「yaya-koro@excite.co.jp」までお願いします。m(=-ェ-=)m



震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


東北地震犬猫レスキュー.com




ちゃぴだにゃ!
ししまるに自信をつけさせる為に、わざとパンチされたんだにゃ!!(=`ェ´=)
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ちゃぴ、ウソをついてまちゅ!(=`ェ´=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
チャッピー柄ですよ。
by yaya-koro | 2011-03-24 12:16 | 猫の話

コロちゃん5歳


今日はコロちゃんの5歳の誕生日!!
b0141397_10512580.jpg

今ではスッカリ優しいワンコとして浸透してますが、
昔は公園で「スケバン コロちゃん」と呼ばれるくらい
荒くれ者だったんですよ。


b0141397_10513479.jpg

男の子の柴犬と戦って、
相手ワンコの腰がぬけたと言う武勇伝だってあるんです。


b0141397_10514042.jpg

お友達ワンコをバッタバッタと倒していく姿を
私も誇らしい気持ちで眺めていたものです。

b0141397_10514693.jpg

そのコロちゃんも、もう5歳なんですね~。(シミジミ)
あんにゃ~こと~ こんにゃ~こと~ あ~った~よにゃ~(=`ェ´=)

b0141397_1051531.jpg

私はこの1匹のワンコでずいぶんと人生が変わったような気がするのです。


b0141397_10515945.jpg

コロちゃんがいたから、ややてん、ちゃぴノコおししがいる訳で・・・

b0141397_10554359.jpg

コロちゃんがいたから、私は今写真を撮ってる訳で・・・

b0141397_10555137.jpg

コロちゃんがいたから、私は今笑って暮らせてる訳で・・・

b0141397_10555972.jpg

本当に大げさではなく、私が今幸せなのはコロちゃんのお陰なんです。
(ブログでは言ってない、色んな事が私にもあるんですにゃ~)

b0141397_1056693.jpg


ありがとう コロちゃん

今日は食パン、いっぱい投げてもらいなさいね。


みなさん、昨日はややにお祝いコメントありがとうございます。
今日はこれから、お出かけなので
明日、ゆっくりと楽しんで返信させていただきます。^^


震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


東北地震犬猫レスキュー.com




ちゃぴだにゃ!
コロちゃんはもしかしてもしかすると、やや派なのかなにゃ?
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
ちゃぴ、正解! コロちゃんはやや一派でちゅ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
チャッピー柄ですよ。
by yaya-koro | 2011-03-23 11:38 | 犬の話

やや3歳


今日はややの3歳の誕生日
ちびややの写真がいっぱいだよ。
b0141397_1050249.jpg

オトウチャンは今日の誕生日をチョッピリ淋しい気持ちで迎えたみたいだけど、
夜中に日付が変わってから、
なぜかややのテンションがあがりまくることに。。。

b0141397_10503224.jpg

まずは無断でおやつを盗み食いし、
おもちゃ箱からマタタビキッカーを出してきて酔っ払い、
更には私とオトウチャンに絡んできて、キックとパンチを連打。

b0141397_10504052.jpg

無礼講はなはだしい限りである。

b0141397_10504982.jpg

ややは出会った時から勝気な瞳をしていた。
私はそれがひと目で気に入り、
ややにする!!って決めたんだよ。

b0141397_10505925.jpg

犬派だった私とオトウチャンはスッカリややにはまった。

それが伝染して、
北海道の実家ではチャッピーはじめ3匹の猫を飼うことに。。。

b0141397_1051949.jpg

更に、オトウチャンの実家でも
「猫、嫌いっちゃ!!」って言ってた姑が
みいちゃんって猫を飼い始めた。^^;

b0141397_10512113.jpg

どっちの実家に電話しても
猫の話さえすれば、和気あいあい♪

b0141397_10513523.jpg

猫を通じて沢山の出会いもあった。


b0141397_1051504.jpg

猫ってすばらしい!!

b0141397_1052072.jpg

でもって、私とオトウチャンにとっては
ややが世界で一番素晴らしい猫なんだよ。


b0141397_1052982.jpg

やや 大好き♪


震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


東北地震犬猫レスキュー.com




ちゃぴだにゃ!
ちゃぴには「ちびちゃぴ」の写真がないんだにゃ~。
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
拾ってきたばっかりの、「やせちゃぴ」の写真ならありまちゅよ~。
貴重な写真でちゅ!(=`ェ´=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
チャッピー柄ですよ。
by yaya-koro | 2011-03-22 12:02 | 猫の話

チャッピー6歳


にゃっほーい♪
チャッピー6歳の誕生日!
b0141397_121593.jpg

拾ってきた時に「たぶん3、4歳でしょう」と言われて
適当に4歳とゆうことにして、早2年

本当は5歳かもしれないけど、6歳とゆうことになってます。
人間で言えば、40歳
にゃんと私と同年代!!(汗)
b0141397_1212118.jpg

ちゃんちゃんこも着こなすお年頃

b0141397_1212839.jpg

隙間でお昼寝中のチャッピー

b0141397_1213711.jpg

起きようと思ったら、おなかの贅肉が邪魔をして四苦八苦
そんな年頃です。

b0141397_1214439.jpg

賢くって、人情家(猫情家?)でひょうきんなチャッピー

b0141397_12202184.jpg

お母さんがワガママを言って拾ってきた猫だけど、
今ではスッカリお父さんの猫になりました。

チャッピーがいなくなったらお父さんが悲しむので
一日でも長くお父さんより長生きしてね。
そして、お父さんも最後までチャッピーの面倒みてね。
と言っています。
相乗効果で長生きしてください。

b0141397_1215811.jpg

これからもお父さんとお母さんを幸せにしてあげてね。
チャッピー ありがとう。



震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


ちゃぴだにゃ!
本当は5歳のような気がするんだにゃ~(=`ェ´=)
人気ブログランキングへ

ややでちゅ
あのお腹は6歳でちゅ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
チャッピー柄ですよ。
by yaya-koro | 2011-03-21 12:18 | 猫の話

気合


我らがノコちゃん
b0141397_1005061.jpg


『ノコちゃん!』って声をかけると




b0141397_1005940.jpg

気合をみせてくれるノコちゃん


ししまるとの仲は相変わらず
ししまるの本拠地居間では「ガガガガガーーゴォーーーー」
とメトロ唸りをしてるそうですが、
居間を出て、一歩廊下に出ると、
お父さんやお母さんに恥ずかしそうな顔で甘えてくるそうです。

明日から3日間、チャッピー→コロちゃん→ややの誕生日だ。^^;


震災でペットと離れ離れになっちゃった方
こんなサイトがありました。
東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんのところで子猫1匹里親募集中!
チャッピー柄ですよ。
by yaya-koro | 2011-03-20 10:10 | 写真館
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー