ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おてん2歳!!


今日、6月30日はてんちゃんの2歳の誕生日
なので、チビッ子おてんの写真を集めてみました^^

b0141397_11271949.jpg

耳デカッ!


b0141397_11273113.jpg

足ナガッ!


b0141397_11274161.jpg

『あるかないぞ!』


b0141397_1128128.jpg

危険なので、柵の中で暮らしてた頃のおてん


b0141397_1128135.jpg

待ての練習


b0141397_11285864.jpg

『ガジガジガジ  ここからだして~』


b0141397_11282215.jpg

ちょっとだけでもいいから、柵の外へ出たいのおてん


b0141397_11291161.jpg

てんちゃん!かわいかったね~。
(今もかわいいけど・・・)


b0141397_11292197.jpg

私の誕生日プレゼントとして、トウチャンに買ってもらったおてん
一日一時間のお散歩
一ヶ月で30時間
一年で365時間 おてんとお散歩してる
計算すると、一ヶ月につき丸々1日は寝ないでお散歩してるくらいの時間を費やしている。

すごい! すごすぎる!!


犬と暮らすって事は時間も手間もかかるものだ。


それでも、私は犬と一緒に暮らしたいのです。
b0141397_11293260.jpg

そして、その犬がてんちゃんで良かったと心から思うのです。


b0141397_11294183.jpg

てんちゃん 誕生日 おめでとう!!

今日はささみ祭の開催だ!
by yaya-koro | 2011-06-30 12:06 | 犬の話

福井へ行く


暑くなってきましたね (>ω<)
毎年、クーラーは7月解禁と目標を立ててるのですが、
今年もその掟を破ってしまいました。

b0141397_10553135.jpg


暑がり猫ややは今年も特等席を独占
デブだから暑がりなのか?(=`ェ´=)


昨日は福井までドライブに行ってきました。
まずは「永平寺」
b0141397_10585588.jpg

昔々、道元禅師によって開かれたお寺。
今も200名ほどの修行僧が日夜修行に励んでいるのです。

b0141397_1059258.jpg

とにかく階段が多い。

途中、火災報知機が鳴り響き
修行僧らが赤い消火器を持って廊下を走る抜けていく姿を目撃

ものすごい面白い絵だったけど、
修行僧にはカメラを向けてはいけない掟なので、
ガマンしました。
結局、誤作動だったみたいで、
赤い消火器を持った修行僧達が撤収する姿も!!
ガマン!ガマン!

b0141397_1059985.jpg


なんか分かんないけど、山口百恵の
♪ み~ど~り~の~な~か~をは~しりぬ~け~てく~真っ赤なポルシェ♪
が頭の中をグルグルしだす

私気ままにハンドルきるの!!
と次に向かったのは
b0141397_10591687.jpg

ソースカツ丼を食べに「ヨーロッパ軒」

カツ丼なんて、数年ぶりかも・・・

美味しかったので、ソースを買って帰りました^^

お次は「一乗谷朝倉氏遺跡」
b0141397_10594634.jpg

ソフトバンクのCMのおとうさんの故郷です♪

最後に福井で会ったニャンズ
b0141397_10595318.jpg


b0141397_110189.jpg


b0141397_1102770.jpg

みんな警戒心丸出しのお顔です (=`ェ´=)


明日は撮影ツアーに行くの♪
by yaya-koro | 2011-06-27 11:49 | 旅猫の話

いい顔


ししまるのいい顔

b0141397_1032544.jpg

by yaya-koro | 2011-06-25 10:10 | 写真館


パントマイム『壁』
演者 ししまる

b0141397_1110550.jpg



ししまる 0歳
まだまだ才能は未知数!
by yaya-koro | 2011-06-24 11:15 | 写真館

連絡事項


『ややちゃん! ややちゃん!』
b0141397_1192972.jpg

『今日の夜9時から2階の和室で猫の集会を開くからニャ!
ややちゃんも参加してニャ!』


b0141397_1193788.jpg

『今日の議題案は来月のお父さんのベッド使用者の決定と
カリカリのトッピングをお肉かお魚か決めるからニャ!』



b0141397_1194579.jpg

『ノコちゃん、ちゃんと連絡したからニャ!』



b0141397_1195239.jpg

「ややは参加しまちぇんよ・・・」



お父さんのベッドをめくると、
かならず猫が寝てます。人気スポット!


「猫の集会」というものがあるらしいですが、
猫の集会を見た事ある方いますか?
一度、見てみたいものです。
家猫でも集会するのかな?
by yaya-koro | 2011-06-22 11:29 | 猫の話

ややちゃんへ


ややちゃん宛にいっちょまえにお葉書が届きました。

「ややちゃんへ ワクチンを打ちに来てください。 ○○動物病院より」

b0141397_1117395.jpg

『ややは行きまちぇんよ~』


b0141397_11174795.jpg

『てんちゃんが かわりにいってやる!』
『てんちゃんのおしりに ちゅうしゃをうて!』

そんな訳にも行かずに
病院へ行く気満々のおてんを残し
ややちゃんを連れて病院へ行ってきました。


にゃんと、前回(4月)からまた体重増やしてるし・・・(=TェT=) 

しかも、猫ニキビが出来てるのでマメにシャンプーして下さい。って言われるし・・・(=TェT=) 


b0141397_1118036.jpg

『だから病院には行きまちぇん。って言ったんでちゅよ! シャーーーーッ!!』


先生には3回シャーーーッしてました(-ω-`;。)
by yaya-koro | 2011-06-20 11:25 | 犬猫の話

窓辺


「窓辺」
b0141397_1145598.jpg


Model NOKOchan
by yaya-koro | 2011-06-16 11:08 | 写真館

四角


ししまる 0歳
b0141397_9423598.jpg


しもぶくれ猫

ほとんどお顔が四角形
by yaya-koro | 2011-06-15 09:44 | 写真館

痩せたかも♪


にゃんと!
前回の「コロコロコロちゃん、太ったね」の記事で
もしかして、チャッピー痩せたんちゃうの?ってコメントが
2件も!(笑)きました。
b0141397_1151260.jpg

前髪パッツンチャッピーもこう申しております。

ではでは、検証してみましょう。

検証写真1
b0141397_11511082.jpg

(´・ω・`;A)






検証写真2
b0141397_1151172.jpg

う~ん




どうも気のせいだったみたいです(-ω-`;。)


b0141397_11512436.jpg



私も写真撮る時は、コロちゃんとツーショットがいいんだにゃ



週末は友人の結婚式で三島まで行ってきました。
今年は結婚ラッシュっぽい気が。。。
我が家では今年で3組目です。
おめでたい☆
by yaya-koro | 2011-06-14 11:57 | 猫の話

コロコロ


以前にもちょこっと触れたが
コロちゃんが



b0141397_1001137.jpg

太っていた(-ω-`;。)

太ったからといって、コロちゃんの可愛さは変わらないし
むしろ、モッチリして更に可愛いさUP!!くらいに思っていたので
さほど気にしていなかったのだが、
世間の目は厳しかった

会う人会う人に
「え?これコロちゃん?」と言われ
更にメールや電話でも
「コロちゃん、どうしちゃったの?」的なコメントの数々・・・

b0141397_9562059.jpg


もしかして、コロちゃん やばい?

b0141397_9562920.jpg


お顔が小さく見えるのは
体が大きくなったからなのか・・・

b0141397_9563690.jpg


従順だったコロちゃんが、太ってからやや反抗的になったような気も・・・

やばいかも・・・(((=ω=)))



得てして、オデブへの世間での風当たりは強い

b0141397_9564392.jpg




b0141397_9565015.jpg

痩せてるもの(おてん)に、オデブ(コロちゃん)の気持ちは分からない


b0141397_10432179.jpg

唯一のコロちゃんの理解者チャッピー


ちなみに私もおてんよりコロちゃんの気持ちの方が分かります~(-ω-`;。)


コロちゃんの言い訳
春に避妊手術をしてから、
なんだか食べても食べてもどんどん食べられるの。。。


昨日は「うめぐみ」の写真展に行ってきました。
12日(日)まで開催してますYO!
by yaya-koro | 2011-06-09 10:35 | 犬猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30