ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちゃぴのお尻


気合の入ったおしり
b0141397_11514690.jpg

うんとこ


b0141397_1151584.jpg

どっこい


b0141397_1152549.jpg

しょっと!


b0141397_11521756.jpg



存在感のあるお尻でした。
(=`ω´=)/゛ バイにゃ!



【今日のPEN】(そろそろPEN自慢も終りです-^^;)
アートフィルターのトイフォトも3つバージョンがあって、その中のひとつ
b0141397_11522693.jpg

赤みがかるバージョン
でも、少しフォトショでいじってしまいました。
by yaya-koro | 2011-07-28 12:00 | 猫の話

ツンデレにゃんず


我が家のツンデレ
大阪代表ややちゃん 北海道代表ノコちゃん
b0141397_1052249.jpg


ツンデレの気持ちはツンデレにしか分からない

b0141397_10524261.jpg

たまに仲良しだと思ったら、
次の瞬間には・・・


b0141397_10525154.jpg

『気安く触らないでくだちゃい!』

とか

b0141397_10531488.jpg

『ノコちゃんの事、ジロジロ見るにゃ!!』


ツン7割 デレ3割 くらいの生活を送っている。


ちなみに生きるか死ぬかの生活を送っていた元野良猫の2匹は
b0141397_11105661.jpg

ツンとかデレとか、どうでもいい感じ



私的には猫にツンデレで翻弄されるのは
キライじゃないかも(=`ェ´=)


【今日のPEN】 いつからそんなコーナーが・・・(`・ω・´)
b0141397_10532419.jpg

ファンタジックフォーカスってフィルターです。
ファンタジックって名前がなんか恥ずかしい・・・(-ω-`;。)

ファンタジック効果をしても、このアングルのおてんは
やっぱり鹿に見える
by yaya-koro | 2011-07-26 11:25 | 猫の話

PENがやって来た


今日は昨日買ったカメラの話。
今日は私の趣味の話なので、面白くないです^^;
新しく仲間入りしたカメラは
PEN E-P3でした。

小さいカメラが欲しいと思ってから
色々と検討に検討を重ねた結果、PENに決定!

トウチャンに土下座もしくは逆ギレでもして買ってもらおうと思ってたのですが、
ちょっと早いけど、誕生日プレゼントという事で
すんなりオッケーが出ちゃったの♪
宝石欲しがるより、カメラ欲しがる方がまだいいそうです。
流石、わがオット!! 諦めてるのですね。

E-P3の売りは世界最速のAFと多種なアートフィルター

アートフィルターなんて!!(=`ェ´=)
と思ってたけど、使ってみると結構面白かった。

ドラマチックトーン
b0141397_1017538.jpg

雲に立体感が!!

更に・・・
b0141397_10171991.jpg

何にも考えてないおてんが、
暗雲立ち込める空に、先行き不透明な日本の未来を重ねてる
ふうに見えなくもない?
なんて、ドラマチック!!


そして、クロスプロセス
b0141397_10173971.jpg



ラフモノクローム
b0141397_10175155.jpg



最後にトイフォト
b0141397_1018748.jpg

『てんちゃん おんなのこ!』

写真とフィルター効果がピタッ!とマッチした時は面白いかも。
それは、使う人のセンスですね。

でも、今までフォトショで本やネットでアセアセ調べながらやってた事が
一瞬で出来ちゃうって、なんだかなぁ。って感じも・・・(-ω-`;。)

アートフィルターはなんとなくカメラが作った写真って感じがして、
これに頼ってたら、写真は上手にならないかも。と思ったり・・・
只今、葛藤中


それと、世界最速AFですが、、、
驚く事に、タッチパネルでAFがピタッ!とものすごい速さで合ってまうのです。

タッチパネルなんて邪道だわ。と思っていたのですが、
フォーカスロックやフォーカスポイントを35点の中からポチポチ選択するより、
タッチパネルでピタッ!と瞬時に合っちゃうなんて・・・驚きそして戸惑い


とりあえず、昨日買っての感想です。


なぜか、昨日は私の相棒nikonD700を磨いてあげました。
by yaya-koro | 2011-07-24 10:58 | 趣味

ダラダラ


暑くって、やってらんないでちゅ!

b0141397_10203256.jpg



カメラをポチッコしてしまいましたぁ。
猫はダラダラしてますが、
飼い主は活き活き♪
今日、梅田まで取りに行きます(=`ω´=)/
by yaya-koro | 2011-07-23 10:26 | 写真館

はちあわせ 猫と犬の場合


てんちゃん! おんなのこ

きょうも いちにち たくさん あばれた
そろそろ、おきにいりのイスで ねるか!

b0141397_1038185.jpg

なんだ!コイツ!


b0141397_1038113.jpg





b0141397_10381956.jpg


むむむむむっ!




b0141397_10382614.jpg


てんちゃん、ここでねる!


ぜったいに ねる!
b0141397_1038334.jpg

な、なんなんだ、このねこは・・・

ややなら、てんちゃんに パンチして にげてくのに、、、

このねこ ややとは ちがう

b0141397_10384132.jpg


ややと どこが、ちがうんだ?

おしつけがましいところ?

ずうずうしいとこ?

くどいところか?!

それとも、それとも





b0141397_10384966.jpg

か  お  ?


b0141397_1038582.jpg

しかたがないな!


てんちゃん いいこ!

b0141397_1039458.jpg


はんぶんずっこだ!

b0141397_10391117.jpg

ズーピー                      ズーピー
by yaya-koro | 2011-07-21 11:02 | 犬猫の話

はちあわせ


ややでちゅ
誤算でちた。

お昼寝しようと、イスに飛び乗ったら




b0141397_10511982.jpg

ちゃぴがいるなんて・・・(=`ェ´=)


b0141397_10512950.jpg

なんて・・・

なんて、憎たらちい事を言うのかちら・・・


b0141397_10513671.jpg

ちゃぴが凄むから、ややも負けじと睨んでやりまちた。


b0141397_10514823.jpg

久しぶりにちゃぴをまじかに見たけれど

ややはどうちて、この猫が嫌いなのかちら・・・

b0141397_10515960.jpg

自分を主張しすぎるところかちら・・・

それとも、猫のくせに人間に媚びすぎるところ?

それとも、それとも・・・

b0141397_1052732.jpg


ジィーーーーーーッ


b0141397_10521579.jpg

か お ?


ふん!
b0141397_1125537.jpg



ややは
b0141397_10523394.jpg

ちゃぴとは絶対に仲良くなれる気がしまちぇん!


b0141397_11433432.jpg

by yaya-koro | 2011-07-20 11:41 | 猫の話

シロクマ写真館


「ややコロ日記」番外編

シロクマの親子
2011.05.17撮影(円山動物園)
b0141397_10504044.jpg

ララと赤ちゃんクマ


b0141397_10504821.jpg

名前はまだない。
2010年12月25日生まれの女の子


b0141397_1117369.jpg





b0141397_10505726.jpg





b0141397_11174545.jpg



おしまい
by yaya-koro | 2011-07-18 11:35 | 写真館

オブス写真館


今日の「オブス」
b0141397_12264630.jpg

「オブス写真館」の常連 チャッピー先生


今日はハリーポッターを観に行くの。
トウチャンと初めて一緒に観た映画がハリーポッターの第1作だったはず。。。(たぶん)
あれから10年も経つんだって!!!(驚)
by yaya-koro | 2011-07-16 12:31 | 写真館

なにしてる? animal


『やや なにしてる?』
b0141397_8402622.jpg

『おい! なにしてる?』





b0141397_8403871.jpg

ややはカリカリ入れから直接カリカリしてるんだよ。



悪い子だねぇ~(=`ェ´=)


今日は写真展めぐりに行っちょこります!
by yaya-koro | 2011-07-15 08:44 | 犬猫の話

ぐるぐるぐるぐる


おてん お散歩 大好き
b0141397_10402961.jpg


走るの 大好き

b0141397_10403734.jpg

てけてけてけてけ・・・


b0141397_10404599.jpg

ばびゅーーーーーーん!!



b0141397_10405687.jpg

『ひゃっほぉーーーーーーーーっ!!』


b0141397_1041738.jpg

ぐるぐるぐるぐる





目が回る (=◎ェ◎=)


b0141397_10411591.jpg

今日のおしり


油断してました。
お散歩の時には
足の甲にも日焼け止めを塗らないと大変な事に!!
にゃんと、スリッポン型に日焼けしてしまいました。
裸足でも靴を履いてるみたいだよ。
by yaya-koro | 2011-07-14 10:57 | 犬の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー