ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チンチラに認定


オトコマエ
b0141397_9353448.jpg


昨日は私のペルシャ?チンチラ?の質問に回答して頂いて
ありがとうございます。

皆さんの意見が一致してたので、ムックはチンチラシルバーなんですね!
ペルシャ猫の中のチンチラシルバーというカテゴリーに分類されるんだ。
なるほど、なるほど。

ペルシャとチンチラは全然違う種類の猫だと思ってました。^^;

ってことは、ムックはペルシャ猫でもあり、チンチラという猫でもあるんですねぇ(=`ェ´=)


柴犬でも赤柴、黒柴、胡麻柴って細分化されてるのと同じって事か?

最近では豆柴ってカテゴリーもあるようですが、
豆柴って定義こそ謎

ちなみにコロてんはよく「豆柴ですか?」って聞かれるくらい小さい柴犬なのですが、
何を持って豆柴と認定されるのか、全く分かりません。
柴犬界では大きい子は巨柴(巨大化した柴犬の略?)って呼ばれてるのですが、
キョシバって響きが結構笑いを誘う。
ボーダーラインは確か13キロ。 約コロ+おてんくらいの体重だぁ。


立つとおてんの方が大きいけど、丸くなると俄然コロちゃんの方がデッカクなる
b0141397_9473293.jpg


最近のコロちゃんは「これなんですか?」って聞かれる事が多いです。

一応、柴犬なんですけどぉ・・・(´・ω・`;A)



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-30 10:12 | 猫の話

ムック王子


「ややコロ日記」のニューフェイス ムック王子

キリリッ!
b0141397_11142442.jpg


性格は物怖じしない子で大変人懐っこい
かといって、チャッピーのように媚たりもしない。
物怖じせず、媚びずは小さい時のややとちょっと似ている印象。
でも、ツンデレ系ではないようです。
社交的で明るい性格と言っていいでしょう。

ペルシャ猫は「猫界の王様」と言われてるらしいので、
ムックも将来は王様かな?(=`ェ´=)

b0141397_1114359.jpg

ペルシャ猫に詳しい方がいたら教えて欲しいのですが、
ペルシャ猫とチンチラってどういう関係なんですか?

ムックはパパもママもペルシャ猫の血統書を持ってます。
(ムックは血統書をつけませんでした。お金かかるので・・・笑)
ってことは、ペルシャ猫ですよね?

でも、チンチラシルバーで画像検索すると、ムックみたいなのが沢山出てくるのですが、
ムックってペルシャ?チンチラ?どっち?

よかったら、教えてくださいm(*・´ω`・*)m



ムックがペルシャだろうが、チンチラだろうが、猫の王様だろうが、
全然関係ないツッパリ猫
b0141397_11143959.jpg

之虎参上!夜露死苦!!


b0141397_11145161.jpg

ししまるに対するガァーーーーーーーーゴォーーーーーーーが「10」としたら、
これでも、ムックには「4」くらいのガァーーーーゴォーーーー


b0141397_11145597.jpg

ノコちゃん、優しい!!


b0141397_1115976.jpg

ムック王子には王様目指して、頑張って欲しいものです。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-29 11:54 | 猫の話

反応


ご無沙汰です。
昨日、北海道から大阪に帰ってきました。

最初の4,5日は札幌で過ごし、その後は実家に帰ってました。
途中、トウチャンも駆けつけ、毎日賑やかに過ごしてました^^
今日からまた日常に戻ります。

まずは、実家初日からスタートです。

ややコロてんを連れて、実家へ


これが、新入りムック
b0141397_1095051.jpg

コロてんに威嚇のポーズ
元々フワッってしてるので、威嚇してても全然分かりません。

ムック、全然分かりませんよー。


ししまる
b0141397_109546.jpg

高い所から降りてこず・・・

相変わらずの弱虫でした。


やや
b0141397_10114894.jpg



VS


チャッピー
b0141397_1010182.jpg


相変わらず・・・(-ω-`;。)

なんかチャッピーの顔、もぎとれそう。。。



ノコちゃん
b0141397_10103072.jpg

犬がワンワンとか猫がシャーシャーとか全然関係なく
わが道を行く

これまた、変わらず・・・


みんな、元気そうでなによりです!


ムック、ものすごい可愛かったですよ。
人の顔の上でも平気で寝るような、変な子でした。


フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」もたくさんの応援ありがとうございました。
いいお知らせが出来そうです。^^♪





miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-28 10:46 | 猫の話

ボール


今朝のお散歩写真。
札幌です。
b0141397_1045457.jpg


昨日から北海道に帰ってきてます。
まずは、コロちゃんに会いに札幌に着きました。

コロちゃんが大きく見えるのは気のせいではありません。


ちょっと痩せたの。って聞いてたのですが、
全然痩せて見えませんでした。
不思議・・・


【お知らせ】
フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」に応募しました。
(最終的にはややをシールにしたい-笑)
よかったら、投票してください。

チームBのNO.35でややがエントリー中です。(←こちらをクリックしてね)

投票するにチェックを入れて、ずっと下の確認ボタンを押して完了です。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-14 10:48 | 写真館

災難 animal


みなさん、こんにちは
コロちゃんです。

今日はコロちゃんのお話を聞いてください。
b0141397_11583395.jpg

コロちゃんはただ見てただけなんです。


b0141397_11584191.jpg

チャッピーの毛が抜けていくのを
お母さんの横で見てただけなんです。


b0141397_11585267.jpg


まさか

まさか












b0141397_1159475.jpg

殴られるなんて・・・  


b0141397_1159936.jpg

あまりに思いがけない出来事でしたので、
コロちゃん慌てふためいて、何もする事ができませんでした。

ちゃぴ、怖い!!


b0141397_11591746.jpg

なぜ、お母さんもお姉ちゃんもおてんも
コロちゃんを助けてくれなかったのでしょう。
悲しい ・・・

コロちゃん  悲しい 




b0141397_11592385.jpg

ちゃぴのブス!

コロちゃんは一生、ちゃぴの事は許さないと思います。





【お知らせ】
フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」に応募しました。
(最終的にはややをシールにしたい-笑)
よかったら、投票してください。

チームBのNO.35でややがエントリー中です。(←こちらをクリックしてね)

投票するにチェックを入れて、ずっと下の確認ボタンを押して完了です。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-12 12:14 | 犬猫の話

ヘタクソ写真館


『オトウトができて、嬉しいーーーーーっ!!』
b0141397_1110836.jpg


ムックが家に来て、一番喜んでいるのがししまる



(両親撮影)
b0141397_11101228.jpg



(両親撮影)
b0141397_11135425.jpg


ムック、常にカメラ目線!!
これは、北海道に帰るが楽しみだ!!




【お知らせ】
フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」に応募しました。
(最終的にはややをシールにしたい-笑)
よかったら、投票してください。

チームBのNO.35でややがエントリー中です。(←こちらをクリックしてね)

投票するにチェックを入れて、ずっと下の確認ボタンを押して完了です。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-09 11:17 | 写真館

やや写真館 animal


今日はややのひたすらかわいい写真をアップ!
b0141397_1045669.jpg

お友達からややちゃんに
またたびキッカーをいただきました^^


b0141397_105967.jpg

ややはまたたび党なので、大興奮




b0141397_1051453.jpg


PENのファンタジックフィルターで女子力アップ

b0141397_1052442.jpg


写真と関係ない話ですが、
今日のややは玄関でずーーーーっと虫を眺めてます。

どうも、玄関にちっこい虫がいるらしく
それをチョイチョイするでも捕まえるでもなく、
ひたすら眺めてます。
かれこれ、1時間以上・・・


b0141397_105298.jpg


これが名人チャッピー先生ならば、 
宮本武蔵が箸でハエをつまんだように、
虫をひょひょいと目にも止まらぬ早さで捕らえるそうです。(お父さん談)
   こわっ(((=ω=)))ブルブル

b0141397_1053934.jpg

ややちゃんが虫を食べたり、
生肉食べたりするところなんて、
トウチャンも私も見たくないなぁ。って思うのです。

いつまでも、かわいいややちゃんでいてください!!




【お知らせ】
フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」に応募しました。
(最終的にはややをシールにしたい-笑)
よかったら、投票してください。

チームBのNO.35でややがエントリー中です。(←こちらをクリックしてね)

投票するにチェックを入れて、ずっと下の確認ボタンを押して完了です。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-08 10:49 | 写真館

なめ猫 チャッピー


ガサガサッ  ガサッ・・・

誰もいないはずの台所から音が・・・





恐る恐る台所へ行ってみると・・・



b0141397_11281553.jpg

チャッピー先生がレジ袋の中に・・・(-ω-`;。)

しかも、なんか舐めてらっしゃる




昨日のなめ猫ノコちゃんに続き、
本日はなめ猫チャッピーです。
b0141397_1128247.jpg




お父さんに「チャッピーが袋舐めてるよー!!!」って言ったら
こんな風にされました^^





b0141397_11283386.jpg

これだけでも結構面白い。

がしかし、ここからがチャッピーのすごいところであり、
チャッピー先生と呼ばずにはいられないのです。







b0141397_11284171.jpg

舐めてるし・・・(-ω-`;。)



b0141397_11285283.jpg

ちょっと回転してるし・・・



b0141397_1129081.jpg

重いし・・・



b0141397_11291529.jpg

ミッチミチだし・・・


b0141397_112983.jpg

ちょっと幸せそうだし・・・


b0141397_1129249.jpg

袋破けそうだし・・・



チャッピー先生にはかないません(=`ェ´=)


チャッピーはいったい何を舐めていたんですか?
袋に味でもついてたんでしょうか?
レジ袋を舐める猫って多いの?
うちはチャッピーだけです。
うーん。(-ω-`;。) 今日も珍!!



【お知らせ】
フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」に応募しました。
(最終的にはややをシールにしたい-笑)
よかったら、投票してください。

チームBのNO.35でややがエントリー中です。(←こちらをクリックしてね)

投票するにチェックを入れて、ずっと下の確認ボタンを押して完了です。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-07 11:48 | 猫の話

なめ猫 ノコちゃん


うちのもうひとつの珍百景の紹介です。
主役はノコちゃん
b0141397_1165178.jpg

ノコちゃんはお父さんやお母さんが
ボールペンで文字を書くと
どこからともなく走り寄ってきます。

b0141397_1165785.jpg

そして、書いた字をペロペロと舐めていきます。

アップで・・・
b0141397_117493.jpg





b0141397_1171069.jpg

(=◎ω◎=)


しかも、書きたてホヤホヤがいいらしく
b0141397_1171753.jpg

(=◎ω◎=)


別の日にやって見ても
b0141397_1172283.jpg

若干、お父さんを急かし気味にボールペンを鼻で押してるし・・・

そんなんで、文字を紙に書いた後は・・・
b0141397_1172991.jpg

ノコちゃんの唾液で紙がベタベタになるのです(=`ェ´=)

ハガキなんかに住所を書いてる時も、どこからともなくノコちゃんが現われ、
文字を書いたそばから舐めてくそうなので、
ノコちゃんに隠れて書かなくてはいけないのです(´・ω・`;A)


わけ分かんない猫だなぁ。って思ってたけど
益々、不思議さを増してるノコちゃん

b0141397_1173490.jpg


なめ猫ノコちゃんでした。


うちの子もボールペンのインク舐める!!って方いますか??
これってありがちな事なの?
うちはこの奇怪な行動をとるのはノコちゃんだけです。


※あまり体には良さそうじゃないので、なるべく舐めさせないようにはしています^^;



【お知らせ】
フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」に応募しました。
(最終的にはややをシールにしたい-笑)
よかったら、投票してください。

チームBのNO.35でややがエントリー中です。(←こちらをクリックしてね)

投票するにチェックを入れて、ずっと下の確認ボタンを押して完了です。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-06 11:26 | 猫の話

コロちゃんとおもちゃ


今日はコロちゃんの何気ない写真をズラッと集めてみました。
b0141397_9533418.jpg

おでんちゃん



b0141397_953411.jpg

おでんちゃん



b0141397_9534877.jpg

食パン



b0141397_9535719.jpg

食パン



b0141397_95465.jpg

メロンパン



b0141397_9541065.jpg

メロンパン



b0141397_9541939.jpg

メロンパン



b0141397_9542653.jpg

食パン


コロちゃんの何気ない写真でしたぁ~♪


写真展も終了し、私の夏のイベントはだいたい終った。
今日から気持ちは秋です(=`ェ´=)



【お知らせ】
フェリシモ猫部の「ねこぶNKB48」に応募しました。
(最終的にはややをシールにしたい-笑)
よかったら、投票してください。

チームBのNO.35でややがエントリー中です。(←こちらをクリックしてね)

投票するにチェックを入れて、ずっと下の確認ボタンを押して完了です。



miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-09-05 10:08 | 犬猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30