ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぽっちゃりの会


ややコロ日記、『ぽっちゃりの会』

会員2匹
b0141397_10485293.jpg

チャッピーとコロちゃん

「体重は?」と聞かれたら
「秘密です」と答えます。
b0141397_10491145.jpg





b0141397_1049272.jpg





b0141397_1049416.jpg

『ぽっちゃりの会』では毎回、不毛な会話が繰り広げられる


そんな『ぽっちゃりの会』

随時、会員募集をしています。

よかったら、チャッピーやコロちゃんと一緒に語り合いませんか?

b0141397_10495344.jpg



↑ よく大阪でみるやつ

「ひったくりが多発してます。ご注意ください」等と注意を促した後に、
「あんたのことやでー」っていきなり大阪弁で念を押されるのです。(-ω-`;。)


【お知らせ】

雷鳥社より本日「ねこサプリ-相棒」が発売されます。
私が撮った猫写真も数点、掲載されてます。
書店でお見かけの際はぜひ、手にとってみてください。












miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-30 11:09 | 犬猫の話

殴る!


ししまる
b0141397_1125595.jpg


ムックを殴る!



b0141397_11252262.jpg


ししまるは思った。
ムックってかわいい!!(=`ェ´=)

b0141397_11314698.jpg


叩かれる前から、痛そうなお顔になるムック!

b0141397_1132349.jpg


プププププッ(=`m´=)

b0141397_1126697.jpg





b0141397_1126296.jpg


ムックはなんてかわいいんだ!!(=`ω´=)/



ししまる
b0141397_11264087.jpg


チャッピーを殴る!



b0141397_11265546.jpg


なんでだろう・・・
思わず余計に力が入ってしまった。

b0141397_11464134.jpg



ししまるは思った。

チャッピーはかわいくない(=TェT=) 












miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-29 11:41 | 猫の話

粘着質


みんなの残りものを嬉しそうに食べるししまる
b0141397_11204972.jpg


『えっ!猫のゴハンってそんなに美味しいんですか?』


b0141397_1121965.jpg


『よかったら・・・』


b0141397_11284395.jpg


『コロちゃんにもヒトクチいただけませんか?』


電気が消えても、ずっと待ってる



粘着質コロちゃん
b0141397_11213676.jpg


今日も待つ

b0141397_11214468.jpg


ワンワン大好き! チョイあげビーフジャーキー

b0141397_1122137.jpg

『コロちゃんにもチョイあげてくれませんか?』



コロちゃんってなんかジワジワくる(-ω-`;。)












miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-24 11:45 | 犬の話

向き


午後のひととき
b0141397_9462215.jpg






b0141397_9463279.jpg

うんにゃ
うんにゃ
うんにゃ
うんにゃ





b0141397_9463776.jpg






b0141397_9465055.jpg


関西地方、紅葉シーズン突入です。
撮影会やツアーなどでしばらくバタバタです。
忙しいけど、楽しい~♪♪♪











miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-22 09:53 | 犬猫の話

布団


アホの子おてんとレトロ布団
b0141397_1083120.jpg

全部黒目!

バリバリバリバリ
b0141397_1081972.jpg

お布団掘ってます。


この実家にありがちなレトロ柄のお布団を
PENのドラマチックモードで撮ると




あらまぁ不思議
b0141397_1083799.jpg

エルメスっぽい?


b0141397_1084931.jpg

これって、エルメスじゃない? ♪(・ω・)ノ









miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-21 10:18 | 犬の話

レトロ


レトロは布団柄の上で

b0141397_11275042.jpg


b0141397_11315252.jpg



頑張って・・・



朝っぱらから、人が寝てる布団の上で
猫プロレスのリングが鳴る
男の子って・・・(-ω-`;。)









miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-18 11:25 | 写真館

animal


写真がいつも真実を写すとは限りません。

カメラの広角レンズというものを使うと遠近感が強調されるので、
b0141397_1213094.jpg

チャッピーの足は長く

b0141397_1214096.jpg

お顔は小さく


b0141397_121539.jpg

ボディはほっそりと・・・

写真はステキな嘘をつく事があります。



しかし所詮、嘘・・・
b0141397_12223.jpg

嘘はいつかバレます(=TェT=) 








miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-17 12:08 | 猫の話

三毛猫写真館


三毛猫
三毛猫のほとんどはメスで、
オスが生まれる確立は1000匹に1匹程度なんだって。
毛色によって性別が決定されるなんて、猫って面白い。
b0141397_11332622.jpg

そして、毛色と性格にも因果関係があるといわれていて、ググッってみると、
三毛猫はプライドが高い、甘えたり暴れたりでミステリアス、賢い子が多い、世話好き、
性格がきつい、人との関係はいいが猫同士は難しい、等々・・・

ややにも思い当たる節が、多々あります。

プライドは高層マンション並みに高いし、
猫と仲良くなんて絶対にしまちぇん!って感じ・・・(=`ェ´=)

猫と仲良くなんてできなくたって、
私とトウチャンとおてんとの関係が良好ならいいのです。

ややをペットショップで見つけた時に
ペットショップのおじさんに
「この子なら、100匹猫がいてもすぐに分かります」って言われました。
確かに、柄に特徴のある三毛猫なら1000匹いても分かりそうですが、
ムック系が100匹いたら、ムックを探し当てる事ができるか疑問・・・

ムック貰いに行った日の写真
b0141397_12123298.jpg

4匹でも、どれがムックが分からない(-ω-`;。)
たぶん・・・
たぶんだけど、向かって左から2番目の首絞められてるのがムックかなぁ。。。
ししまるに首絞められてる時の顔と似てる。

前置きがスッカリ長くなったけど、今日は最近撮った三毛猫ちゃんの写真をアップです^^;
場所はバラバラだよー。
b0141397_1131953.jpg

水玉系の三毛猫さん
オシャレです。


b0141397_121943100.jpg

タイプの違う三毛猫さん


b0141397_1132488.jpg

黒多め


b0141397_11321614.jpg

どことなくチャッピーに似た三毛猫さん
ものすごい人懐っこい所もチャッピーに似てましたぁ。

b0141397_11323562.jpg

この子はやや系


b0141397_11325112.jpg

とってもキレイな猫でした。
雰囲気もややに似てたので、立ち去るのがお名残惜しかった(>ω<)



ややはアメリカンカールなので、
アメリカの血が入ってるのだけど、
三毛猫は外国では比較的珍しいそうです。
b0141397_11331117.jpg

ややはアメリカンだけど、和室が似合うのです。


今日の猫さん、みんな野良猫さんなので
欲しい方いませんか?
三毛猫はお利口さんで飼いやすいですよ~♪


「キジトラ写真館」「茶トラ写真館」もいつかアップしよう!!
ところで、ししまるは何柄って言うの?






miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-16 12:34 | 猫の話

振り子猫


ブンブンブンブン
b0141397_106953.jpg


お父さんがレジ袋をブンブン振り回しています。

b0141397_1062371.jpg


レジ袋の中身、なんだか分かりますか?


ヒント!
コロちゃんではありません。
(コロちゃんはなぜか憂鬱そう・・・)

b0141397_1063768.jpg


ニャント!答えは





b0141397_106491.jpg

ノコちゃん!
オドロキ!! w( ̄Д ̄;)w

信じられないが、ノコちゃんはこの遊び?がチビッ子の時から大好き。
これだけでも、かなりのインパクトがあると思うのだが、(あるよね?)
信じれない事に、チビッ子の時は大車輪(一回転)の連続なんかもして、
なうなう喜んでた。

b0141397_10751.jpg


昔から不思議な遊びを好んでたノコちゃん
ノコ巻き
なめ猫


b0141397_1071651.jpg

またしても、パンチの効いた不思議ワールドを披露

b0141397_1073384.jpg

コロちゃんだけじゃなく、
ややもおてんもししまる&ムックにチャッピーさえも遠慮します。
気の弱いししまるなんかに大車輪なんかしたら、気絶するかも。。。
チャッピーは重すぎて、お父さんの肩がやられそうだし・・・(-ω-`;。)

ものすごくどーでもいい事ですが、
普段はレジ袋じゃなく、エコバックでやってて、
ノコちゃんのお気に入りのエコバックがあるらしいです(=`ω´=)/゛ 

もしかしたら、この遊びって我が家だけかも・・・(´・ω・`;A)
って遊びありますか?







miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-15 10:47 | 犬猫の話

大ヒット御礼


うちでは「ねこのきもち」という雑誌を定期購読している。
その雑誌には毎月付録がついていて、
先月の付録がコレ↓
b0141397_1026848.jpg


この四角い箱  (=`ェ´=)

b0141397_10144959.jpg


中にいるのは誰ですか?

b0141397_101533.jpg


何が猫のきもちをつかむのか分からないのだけど、
ややはこの四角い箱に大興奮なのです。

b0141397_10152355.jpg


穴から出たり入ったり、出たり入ったり

b0141397_10154191.jpg


時にはダッシュで滑り込んだりと、かなり乱暴に遊んでいるのですが、

b0141397_1015483.jpg


グニャッとしても・・・

b0141397_1016152.jpg


グニャグニャッ!としても・・・

b0141397_1016927.jpg


ほら、この通り!(=`ェ´=)

b0141397_10162329.jpg


ややや~。いいもの貰ってよかったねぇ~。

「ねこのきもち」で貰った付録
ややの気持ちはつかんだようです。

最近、猫の大ヒットおもちゃってありますか?
買ってあげても、シランプリされる事の方が多くって
猫のおもちゃって難しいですよね(=TェT=) 






miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-14 10:47 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー