ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011 最後の更新


2011年最後の更新です。


ムック0歳7ヶ月
b0141397_11593968.jpg



ししまる1歳
b0141397_11595151.jpg




てんちゃん2歳
b0141397_11595948.jpg

大掃除の度に捨てようか迷う箱
この箱に入ってペットショップから、うちに来たの。
で、やっぱり箱は今年も捨てられなかった・・・^^;


ノコちゃん2歳
b0141397_120619.jpg



ややちゃん3歳
b0141397_1201314.jpg



コロちゃん5歳
b0141397_120226.jpg



チャッピー6歳
b0141397_1202964.jpg


みんなひとつ年をとりました。


みんな元気で年を越えられることに感謝


今年は両親がししまるとムックを増員
もうこれで打ち止めにしてくれ。と願うばかりです。


今年も「ややコロ日記」みてくれた方にも感謝です。
ありがとうございました♪
来年またお会いましょう.+:。(´∀`)゚.+:。












miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-28 12:44 | 写真館

トイムック


PENのアートフィルター「トイフォト」でムックを撮ってみた。
b0141397_11291646.jpg

ムック ムック チンチラ ムック♪

b0141397_11292481.jpg

ムック ムック チンチラ ムック~♪

b0141397_11293271.jpg


ムックっていい名前だね!



懐かしくない?



今日は床のワックスがけをします。
おてんは庭に出しておけばいいけど、ややが問題。
どっかに閉じ込めておこうかね (=ノ`ェ´=)ノ










miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-27 11:51 | 写真館

パトロール


チャッピー先生
b0141397_1054720.jpg

チャッピー先生のパトロールの時間です。

野外生活のなごりでしょうか。
チャッピー先生は家の中でもパトロールらしき行動をとります。

b0141397_1055815.jpg


ひとつひとつを確認

b0141397_106226.jpg


証を残し

b0141397_1061225.jpg


自分を主張

b0141397_1061883.jpg


部屋の隅から隅まで

b0141397_1062939.jpg


自分を主張

b0141397_1063660.jpg





b0141397_1065393.jpg





b0141397_1065722.jpg

チャッピー先生、うざくて、くどい(-ω-`;。)

b0141397_10773.jpg

ムッ!(=`ェ´=)

b0141397_1071114.jpg

こうして、一日に何度か2階にやってきては
部屋をグルリと一周して去っていくのです。
これって、やっぱりパトロールですよね?


b0141397_1072396.jpg

それは、どっちかというとややの犬でしょう。(-ω-`;。)








miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-26 10:31 | 猫の話

エビカマタベタイ


家のとある一部からものすごいパワーを感じることがあって、
そちらに目をやると




b0141397_1146345.jpg

『エビカマタベタイ』のやや


ややはプライドの高い猫なので、
「エビカマタベタイ」と心で強く念じていたとしても
決して鳴いてオネダリなんてしない。
b0141397_114698.jpg

「鳴いてオネダリなんてするもんでちゅか!」

飼い主が気づくまで、ひたすらエビカマを熱い視線で見つめ倒す

やや エビカマ食べる?
b0141397_11461926.jpg

ペロッ♪




b0141397_1146249.jpg


.+:。 Merry X'mas ゚.+:。


おまけ
b0141397_11463493.jpg

食器棚の掃除してたら、普段使いにはちょっと・・・だけど、
かわいい食器を発見!
ややのお水飲みになりました♪








miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-25 12:13 | 猫の話

和室


掃除しなくちゃ!

b0141397_1351639.jpg


今日こそはキッチンの大掃除に手をつけようと決心してるのですが、
フォトショで遊んでたら楽しくなちゃって・・・^^;
1枚アップ。

今回の大掃除はビフォー、アフターで写真を撮りながら進行してました。
写真で見ると、ゴチャゴチャ空間がより目につくのです。






miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-23 13:49 | 写真館

区別


両親から電話で

「ムックと雑巾の区別がつかない」って言われた。

「あっ、雑巾がこんなところに!!」って思ったら




b0141397_1111569.jpg

ムックなのだそうだ。(-ω-`;。)



もうこうなると
b0141397_1112194.jpg

雑巾がふたつ落ちてる

もしくは

ムックが2匹いる!となって


こうなると
b0141397_11123846.jpg

バスタオルが落ちてる

もしくは

ムック、大きくなったねぇ~。となるのか?


ムックと雑巾の区別もつかない年寄りEYESなので
ムックとムートンとなると更に難問なのだ。
b0141397_11213995.jpg


むむむむ・・・ 
これはちょっと難しいかも・・・(-ω-`;。)



b0141397_11214710.jpg


むむっ!

判定!!
ムックとムートンの区別は難しい!!(=`ω´=)/







miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-22 11:29 | 猫の話

藍島の猫 animal


今日は「藍島」の猫写真です。

小倉からフェリーに乗って30分のところに「藍島」はあります。
人口300人という小さな小さな島

その小さな島に人口と同じくらいの猫がいると聞いて行ってきました。

b0141397_11215324.jpg

『よく来た!よく来た!よく来たにゃー!!』

b0141397_11221038.jpg

猫を探すまでもなく、ワラワラ (=◎ω◎=)
こちらから向かわなくても、ワラワラ ワラワラと猫が寄ってきたー!!

上を向いても
b0141397_11221620.jpg

にゃーーん!





下を向いても
b0141397_11222340.jpg

にゃにゃにゃーーーーーーん!!



トウチャンのお父さんも一緒に行ったのですが、
にゃんずにパンやらかまぼこやらあげまくってマハラジャ様状態
b0141397_11223049.jpg

本当は年末にゆっくりと九州に帰るような、はたまた帰らないような予定だったのですが、
お父さんが「とうさん、具合が悪いから一日も早く顔がみたい。」なんて言うもんだから
急遽、週末に福岡へ行ったわけ。

あれ?お父さん ものすごい元気じゃない?(((=ω=)))


嫁なので、あまり深く追求はしないでおきました。

で、猫!!
b0141397_11223686.jpg

犬ってナニ?的な雰囲気

b0141397_1122439.jpg

猫にカツアゲされるおてん


b0141397_11225087.jpg

かまぼこ持ってないおてんに用はないの猫

b0141397_11225637.jpg

藍島の猫はたくましかったよ


b0141397_11463165.jpg

頑張って生きてね。



発売中の「猫Family」「猫生活」にチャッピーの写真が掲載されてるはず。
本屋さんに行く時間がなくって、まだ見てないの・・・(´・ω・`;A)
b0141397_12485437.jpg
b0141397_1249196.jpg






miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-20 11:48 | 猫の話

帰省


ややとおてんを連れて遠出してました。
b0141397_11255666.jpg

リュック犬 おてん

向かう先はトウチャンの実家のある福岡
金曜日の夜に車で出発して高速道路をぶっ飛ばし
明け方到着

ややを実家に預けて、猫が沢山いるという「藍島」へ
おてんをお供に行ってきました。

b0141397_1126381.jpg

フェリーに乗るのに、無理やりリュックに詰め込まれたおてんと
運転で激疲れのトウチャン

「藍島」 予想以上の猫数で驚き!!
写真の方はまだPCにデータ落としてないので、
また今度^^;

実はトウチャンの実家にも猫がいます^^;
b0141397_11261437.jpg

名前は「みーちゃん」男の子

猫嫌いって言ってたおかあさんなのに
たぶんややちゃんみて、羨ましくなったみたいで
去年友達からもらってきた猫

超ビビリなので、ほとんど姿現さなかった・・・(-ω-`;。)

b0141397_1126261.jpg

みーちゃんに挨拶代わりに「シャーーーッ!」して
更にみーちゃんをビビらせてやったやや大将

そして、ワンコもいたりします^^;
b0141397_11264517.jpg

バロン 外飼い 男の子

てんちゃんの事を好きになったみたいで、てんを見てはキュンキュン鳴いてました。
でも、おてん的にはタイプではなかったみたいで、バロンにムキッ歯してましたよ。

b0141397_11265282.jpg

帰りは門司や下関をチョロッと観光して
また高速ぶっ飛ばして日曜日の夜におうちに到着


車中のややちゃん
b0141397_1127422.jpg

やや愛用のキャリーと猫ベッドと靴箱に猫砂を入れた簡易トイレを設置
ちゃんと車内でもチッコする順応性の高さを見せるやや
車中ではあまりお水を飲まなくなるので、
スープ系のごはんを食べさせたりしました。

b0141397_11271328.jpg

後は自由な感じで過ごしてました。

b0141397_11272624.jpg

ややちゃん、運転してくれるんですか?

ややてん2匹連れての車での長旅は初めてだったのですが、
車なんてへっちゃらだい!なややてんでした。
スバラシイ!!


大阪のオウチに着いた途端に
ややとおてんが猛烈にはしゃいでたのが、面白かった。
やっぱりオウチはいいものなんですねぇ。








miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-19 12:14 | 犬猫の話

落下 animal


写真って撮ってる最中には気づかなくって
後でPCで見てから、ああぁ~、もっとココに注目して撮ってればよかった(=TェT=) 
って反省することが沢山ある。


ムックのジャンプ写真
b0141397_10512550.jpg


ジャンプする写真よりも


b0141397_10513081.jpg


落下中が断然面白い!!!


b0141397_10513979.jpg

Gがかかってるムック



今度帰った時は落下中心に撮るぞ!(=`ω´=)/









miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-15 11:02 | 猫の話

うんざり


コロちゃんはうんざりしていた。



b0141397_1043179.jpg


また、プリケツですか・・・



b0141397_1043812.jpg


はぁ~~~


b0141397_10431514.jpg


見ているだけで、疲れます。 (-ω-`;。)


ちなみにコロちゃんのうんざり顔
b0141397_1152684.jpg


残念ながら、おてんには全く伝わっていない(-ω-`;。)









miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-12-14 11:07 | 犬の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー