ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドキドキ


弱虫ししまる
b0141397_11553774.jpg


いつもはなるべく目立たぬよう、目立たぬように振舞っているけれども

b0141397_1155473.jpg


たまに、無性にチャッピーを殴りたくなる時があり、

b0141397_11555184.jpg


殴ってみる。

b0141397_120674.jpg


ドキドキする。










miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-31 12:01 | 猫の話

精神統一


お散歩前のおてんとコロちゃん
b0141397_10504256.jpg


おてんはお散歩に対して並々ならぬ情熱を燃やしている。
お散歩、それは一日の中で最大のイベントであり、また楽しみなのだ。

飼い主である私の口から「オサンポ」「イク」という二つの言語が発せられると
おてんは自ら玄関へと向かい、
ハーネスとリードを装着させられ、
精神統一へと入る

b0141397_10504463.jpg

精神統一中のおてん
玄関の扉が開く瞬間を静かに待つ。

きっとおてんが競走馬なら、さぞかし素晴らしい名馬になっていたかもしれない。

b0141397_10505787.jpg

『今日のオサンポにカツ!』






b0141397_11162669.jpg

ちなみにコロちゃんは
ハーネスを見せただけで、逃げ回る (-ω-`;。)









miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-27 11:19 | 犬の話

逆ギレ


おてんとチャッピー
b0141397_11595917.jpg





b0141397_120669.jpg





b0141397_1201346.jpg





b0141397_1202698.jpg

へっ? (-ω-`;。)




b0141397_1203476.jpg

おてんは何もしていない (-ω-)








miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-26 12:04 | 犬猫の話

ギフト


昨日、トウチャンの仕事関係の中国人の留学生からプレゼントを頂きました。
中国人がスウェーデンで買ってきてくれたギフトがコレ。

b0141397_10262029.jpg


にゃんと、ややちゃんとおてんのフードボールでした。
左が猫用、右が犬用。
比較のために真ん中がいつも使ってるおてんの茶碗です。
犬用でっかいね(笑)
おてんちゃん、やせっぽっちだからゴハンモリモリ食べないとね

他にもこんなカワイイものまで・・・
b0141397_1026243.jpg

トウチャンよりお土産センスあるね。


また別でトウチャンの仕事関係の方から頂いたギフト
b0141397_10263534.jpg

ややちゃんケーキ!人間用


b0141397_10263831.jpg

可愛すぎる!!(=TェT=) 


というわけで、何が言いたいかとゆーと、
私も自他ともに認めるワンニャンバカですが、
どうもトウチャンも職場ではワンニャンバカで通っているのだな・・・
という事が分かりました。(´・ω・`;A)


ステキなギフトありがとうございます(=*^ェ^*=)









miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-24 10:44 | 犬猫の話

不憫


ししまる1才(♂) 
まだまだ遊びたい盛りである。
b0141397_1241771.jpg


キャットタワーの上に登ろうと思ったが



b0141397_1242574.jpg

ムックにとられちゃった (=TェT=) 


ししまる1才(♂)
羽系のじゃらしが一番好き!
b0141397_1243490.jpg



羽じゃらしでじゃれようと思ったが



b0141397_1244579.jpg

ムックにとられちゃった (=TェT=) 


ししまる1才(♂)
b0141397_1245446.jpg


再チャレンジ!

b0141397_125381.jpg


真剣白羽取り

b0141397_1251280.jpg


ヤッタ!!(=`ェ´=)

では、もう一度
真剣白羽取り

エイッ!

b0141397_125209.jpg

(-ω-`;。)
 

b0141397_1253046.jpg

ムックにとられちゃった (=TェT=) 



こんなししまるですが、
家では「不憫でかわいい」という新しいジャンルのポジションを確立したようで、
両親に可愛がられています。


b0141397_1216585.jpg

ガンバレ!ししまる!!










miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-23 12:22 | 猫の話

責める瞳


風邪で寝込んでました。
お散歩にも行けず、猫じゃらしも振ってもらえず・・・の2匹
b0141397_10343354.jpg


そんな目で・・・

b0141397_10344157.jpg


そんな目で見ないでよ(-ω-`;。)


皆さんもお風邪にはお気をつけくださいませ~!!










miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-19 10:44 | 写真館

見ないで!


チャッピーの趣味のひとつ

ややをガン見すること
b0141397_10452984.jpg






b0141397_10453641.jpg






b0141397_1045441.jpg

でも、おちゃぴちゃん!片方のお耳はややちゃんに向いてますよ。





b0141397_1049474.jpg

それはどっちかと言うと、
トイレ中のチャッピーのセリフでしょう。(=◎ω◎=)










miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-17 10:50 | 猫の話

シャンプー


年末にややをシャンプーしました。
シャンプーはオトウチャンの仕事です。
b0141397_10541642.jpg

これが「やや」です。

b0141397_10542754.jpg

濡らしますよー。


b0141397_10543868.jpg

まだ、「なんとなくやや」


b0141397_10544658.jpg

オトウチャンに助けを求めても無駄ですよー。
今日のオトウチャンは鬼です。


b0141397_10545771.jpg

つるりんこ
にゃ!「あなたややちゃんなの?」


b0141397_1055694.jpg

「本当にややちゃんなの?」


b0141397_10551745.jpg

濡れると意外と貧相なややちゃんでした。(=`ェ´=)


爪きりと一緒で、シャンプーしてもややはまだ大人しい方です。
これが、チャッピー家となると。。。
最悪なのはノコちゃんです(=TェT=) 









miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-16 11:17 | 猫の話

ノビッ!


白い毛玉 ムック
b0141397_117021.jpg


聞くところによると、、、

もうかなりデッカイらしい(-ω-`;。)

b0141397_1171056.jpg


わんにゃんがチビッ子の時なんて、アッという間だ。


もうチビッ子ムックに会えるのは写真の中だけなんだねぇ・・・(=TェT=) 


ムックのノビッ!!
b0141397_1172520.jpg


かわいい!!(=TェT=) 

かわいいので、同じような写真をもう一枚
b0141397_117365.jpg


かわいい!!!(=TェT=) 

かわいいので、同じ写真をトリミング

b0141397_1175163.jpg

タワシから手足が生えてるみたい!!
かわいい!!!(=TェT=) 


おまけ
b0141397_1126916.jpg

おとなになってもかわいいぞ!










miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-13 11:26 | 犬猫の話

爪の話


みなさんのおうちのワンニャンは大人しく爪切りさせてくれますか?

チャッピーの場合
b0141397_103121100.jpg


とりあえず、、、

b0141397_10313564.jpg

大げさ。


でも、チャッピー先生はお父さんに絶対服従を誓っているので、
b0141397_10314697.jpg


お父さんにたしなめられると、大人しくなります。

b0141397_10315810.jpg

チョキン チョキン
なんとか切らせてくれます。


ムックの場合
b0141397_1032734.jpg

ムックは抱っこ猫なので、すぐに捕獲されます。


b0141397_10321889.jpg

まだ1の段しか言えない赤ちゃんなので、爪切りがよく分かってないのか
チョキン チョキン
素直に切らせてくれます。



ししまるの場合
b0141397_10322865.jpg

弱虫ししまる。

こわい こわい こわい こわいよー(=>ェ<=)

b0141397_10323862.jpg

おててもしっぽもアルマジロのように入りこんじゃった!!

ごめんね-。ししまる。怖くないからねー。
チョキン チョキン 
なんとか切れました。


ノコちゃんの場合
b0141397_10324813.jpg

まず、抱っこキライ!

b0141397_10325817.jpg

爪切り、もっとキライ!!


b0141397_1033868.jpg

こんなんなって

b0141397_10331986.jpg

あんなんなって

爪、切らせてくれませんでした(-ω-`;。)

ノコちゃん、反骨精神が強すぎて、ヤダー!!(>ω<)


ややの場合
b0141397_10333739.jpg

嘘です。
ややは「ウー」って怒りながらも、
チョキン チョキン
簡単に切らせてくれます。

ちなみに、ワンコ部
おてんはお外で走り狂う為、全然爪が伸びないから切る必要がないの。

コロちゃんは
「爪切ったら、舌噛み切って死にますから」みたいな感じなので、
病院で切ってもらってます。
一番、めんどくさい。(((=ω=)))ブルブル










miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2012-01-11 10:57 | 犬猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー