ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

健康診断


春の健康診断に来てください。というお知らせを頂きました。
b0141397_10192265.jpg

という訳で4匹いっぺんに連れて行く事になりました。

車中
b0141397_10193086.jpg

この親子が

b0141397_10274326.jpg

とにかくウルサイ(-ω-`;。)


b0141397_1020337.jpg

特にチャッピーはものすごいウルサイ(=`ェ´=)

病院の待合室
b0141397_10202674.jpg

えっとぉ~  (-ω-`;。)
ししまるやぁ~、大丈夫かえ?


b0141397_1020268.jpg

可哀想にししまる!!(=TェT=) 
早く終らせて、お家に帰ろうね。(=TェT=) 

では、トップバッター
コロちゃん7.4キロ
b0141397_1020511.jpg

せっかく病院に来たから、お耳の掃除と爪きりして行こうね。
だって、コロちゃんオウチではガルルルルーって怒ってやらせてくれないでしょう。


次はししまる4.4キロ
b0141397_10205567.jpg

筋肉質なので、意外と体重があるのね。


チャッピー4.7キロ オデブ維持
b0141397_10212537.jpg

先生からも痩せられるなら痩せてください。って(´・ω・`;A)
どうせ痩せられないでしょう。みたいな感じでした。

ノコちゃん4.0キロ
b0141397_1021263.jpg

体躯が大きいので、かなりスリムさん。


ムック3.3キロ
b0141397_10215077.jpg

ムックは車の中でも待合室でもずっと大人しくってお利口さんでした。
さすが、王子様♪


そして、帰りの車中
b0141397_10451791.jpg

ちゃぴもおかあさんもそんなに食べてる風でもないのに
どうして痩せないんだろうねぇ。。。(´・ω・`)


帰還
b0141397_10215746.jpg

兎にも角にも
チャッピーはずぅーーーーーーーーーっとうるさかった。

以前にチャッピーだけを車に乗せた時にもすっごいうるさくって
ずっと泣き通しだったんだけど、
車に1匹だけになったらピタッ!と泣き止んでたので、
ただのアピールという事は分かってるのです。
今回もみんなを代表してアピールしてたのかな。 (-ω-`;。)

止血の青いテープ
b0141397_10222451.jpg

みんな自力で取ってたけど、ムックだけが自分で取れないの。



後日、血液検査の結果が送られてきましたが、
みんな異常なしの健康体でした。

よかったねー。
by yaya-koro | 2012-05-30 11:04 | 猫の話

信楽


ここは
b0141397_124177.jpg


信楽

昨日はお天気もよかったので、おてんを連れて信楽へドライブ
b0141397_1241629.jpg

コロちゃんに似ているねぇ。

トウチャンに好きなのひとつ買ってあげるよ。って言われたけど・・・(-ω-`;。)
買わないできました。



立ち寄った「MIHO MUSEUM」の写真をちょこっと
b0141397_1243119.jpg


b0141397_1244180.jpg


b0141397_1245430.jpg


帰りは田舎道をおてんとオサンポ
b0141397_1251237.jpg

田舎っぺ犬、おてんにはよいドライブでした♪
by yaya-koro | 2012-05-28 12:18 | 犬の話

雨あがり


雨あがりのお散歩
b0141397_11514168.jpg


先日、おてん地方でものすごい雷雨と雹が降りました。

ゴロゴロゴロ ピカーッ!!

ゴロゴロゴロゴロ ドッスーン!!
b0141397_1152787.jpg


怖い(((=ω=)))ブルブル

しかし
おてんはおねえ座りで毛づくろいしてるし、
ややは箱座りで寝てました。

b0141397_1151586.jpg

飛行機に比べたら全然平気!!


だよね(-ω-`;。)
by yaya-koro | 2012-05-23 12:08 | 犬の話

ムック1歳


5月21日 日本では25年ぶりに金環日食が見られたこの日
ムックは1歳になりました。
b0141397_1129087.jpg

猫の王様ペルシャの血をひくムック王子
流石に物怖じしない、堂々とした性格をしています。

b0141397_11291280.jpg


体重3.3キロ
長毛の子は毛があるので、脂肪を溜め込まない体質らしく
見た目の割りには意外と軽いのです。


b0141397_1129259.jpg

そして、初めての長毛猫だったのですが、
お手入れが・・・・・・とっても大変(-ω-`;。)

油断していて毛玉がモッコモッコ
首周りだけ獣医さんとこで刈ってもらい、
後は地道にハサミと色んなブラシを駆使し、
なんとか体にブラシが通るようになりました。
(ムックのお手入れの話はまた今度詳しくしたいと思います)

なので、毛が生え揃ろうまで王様の即位式?は延期です。

でも、私的にはこのそろばんの玉みたいなお顔のシルエットはお気に入り^^;

b0141397_11293865.jpg

毛玉王子。相変わらず、ししまるとつるんで生活してます。

b0141397_11295161.jpg


かわいいムック

b0141397_11305746.jpg


ムックの兄妹はムックの実家と伯母の家に引き取られました。
そして、今日はお赤飯でお祝いをするそうです ♪(・ω・)ノ

b0141397_11311187.jpg


そういえば、トウチャンの実家のミーちゃんも誕生日に
ミーちゃんの顔のデコケーキでお祝いしてました。

みんな猫を飼うとどうにかなるんですね。

でも仕方ないのです。
b0141397_11312462.jpg

だって、カワイイんだもん♪
by yaya-koro | 2012-05-21 12:18 | 猫の話

JPS展


写真展のお知らせです。
第37回JPS展  →   (有料)

b0141397_11125031.jpg

私の写真も展示されてます。



ちなみに去年の入選作品はコチラでした。
b0141397_11253427.jpg


今年も猫写真です。 (=`ェ´=)
by yaya-koro | 2012-05-18 11:26 | 趣味

睡眠妨害


朝起きた瞬間に撮った写真(まだ布団の中)
b0141397_11124376.jpg

ボケボケ(-ω-`;。)
頭の中は更にボケボケ

そもそも、なぜアサイチから写真なんかを撮ってるかと言うと




b0141397_1113087.jpg

目が覚めたら、毛玉2匹(ムック&ししまる)がガンミしてた  (-ω-`;。)

正確に言うと、私を見てたのではなく
布団の中に隠してた羽のおもちゃが動くのをジッと見てるのです。

b0141397_1113298.jpg

そんなに見つめても、羽のおもちゃは朝は動かないんだよー。

夜は夜で
b0141397_11132031.jpg

毎晩、布団の上で繰り広げられる猫プロレス

b0141397_11132210.jpg


朝も夜も、もう少しゆっくり寝かせて欲しいのです(-ω-`;。)
by yaya-koro | 2012-05-17 11:26 | 猫の話

黄色ボール


おてんと黄色いボール
b0141397_11544785.jpg


おてんは割と手のかからない子で、
ひとり遊びが得意

b0141397_11545520.jpg


ボール遊びも自分で投げて、自分でキャッチ

b0141397_1155447.jpg


セルフで遊んでくれるので、楽チンなのであります。

b0141397_11551321.jpg


お家でもこんな感じで一人で遊んでいます。

b0141397_11552262.jpg


申し訳ないけど、
コロちゃんのおもちゃを投げて持ってくる
投げて 持ってくる   投げて 持ってくる   投げて 持って来る 
投げて 持ってくる   投げて 持ってくる   投げて 持って来る 投げて・・・

もういいわい!!Y(>ω<)Y

と比べて、なーんて楽チンなんでしょう。

b0141397_1155336.jpg


その黄色いボール

b0141397_11554554.jpg

コロちゃんに盗られた!


おてん、コロちゃんに制裁を加えます。
b0141397_11555458.jpg





b0141397_1156521.jpg





b0141397_11561323.jpg

可哀想なコロちゃん (-ω-`;。)
by yaya-koro | 2012-05-15 12:24 | 犬の話

母の日


うちのワンニャンの中で
唯一、本当のママがいるのはノコちゃんだけ
b0141397_13161362.jpg

こんな図体も大きく、目つきもヤンキーな猫だけど、
いまだにチャッピーママに甘えるの。


b0141397_13162756.jpg

チャッピーママの前だと子猫の気分のノコちゃん(3歳)


チャッピーはししまるもムックのことも可愛がるけど、
やっぱりノコちゃんの可愛がり方とは全然違うの。


ノコちゃんは特別にかわいいの。

b0141397_13295324.jpg

生まれたのもこの家だし、
ずっとママと一緒だし、
ゴハンも毎日出てくる。
そんな事は当たり前の事なので、
全然、感謝とかしないの。

それがノコちゃんなの。
by yaya-koro | 2012-05-13 13:51 | 猫の話

2012GW


出遅れましたが、GWの旅写真です。

今年のGWは1泊2日で広島へ行ってきました。
本当は大久野島という野良うさぎがいる島へ行く予定だったのですが、
お昼頃に港に着いてみると、フェリーが大行列だったので、
即、諦めました。

白壁の町「竹原」を散策
b0141397_22252546.jpg

ランチはうどんの入ったお好み焼き(竹原焼き)を食べたんだけど、
とっても美味しかったの!
お好み焼きにうどんアリです。

呉までドライブして、この日は終了
(あんまり写真撮ってなかった^^;)



2日目 尾道
b0141397_222577.jpg

お腰につけたきびだんごを「やる!」と言ったら
お供についてきた犬

b0141397_22254398.jpg

こどもの日という事でこいのぼり

b0141397_22252536.jpg

勝手に前をグイグイ歩くお供の犬


b0141397_2226143.jpg

お供の犬のせいで、何匹の猫に逃げられたことか・・・(=`ェ´=)


b0141397_22254299.jpg

保護色


そして、ぽにょの町? 鞆の浦
b0141397_22262167.jpg

鞆の浦も猫が多いって聞いてたのですが、
全然猫に会えず・・・(=TェT=) 


b0141397_2226466.jpg

ようやく会えた猫
でも、鞆の浦感が全くない猫写真(悲)


鞆の浦にて
b0141397_2315673.jpg

おてんとトウチャン
by yaya-koro | 2012-05-11 23:03 | 犬の話

おしりあい


コロちゃん  +  てんちゃん
b0141397_1042090.jpg



柴犬のおしりはかわいい  (´∀`)
by yaya-koro | 2012-05-10 10:44 | 写真館
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー