ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プロレス


夜の訪問者 ししまる
b0141397_10492713.jpg

昼間睡眠をたっぷりとっているので、元気はつらつ!!


相棒ムックもパワー満タン!!!
b0141397_10493494.jpg

私だけが、もぉ~眠いんだけど・・・(-ω-)zzz


b0141397_10495113.jpg

だいたい自分の撮った写真は
後から見てもその時の状況を色々と思い出せるのだけど、


b0141397_1049534.jpg

夜中に眠い頭で撮った写真は


b0141397_1050764.jpg

なんだ!この写真!!!


b0141397_10501434.jpg

なんだ!!このししまるは!!!

と次の日の朝に見返してビックリするのであります。




昼間はちゃぴとプロレス。ぽちっこ(=`ェ´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-07-31 11:10 | 猫の話

ソックリ


ノコちゃんのソックリさん
b0141397_10391880.jpg


ちなみに2年前はこんなんでした♪
b0141397_10392698.jpg



シッポを巻いて座る姿もソックリです。
b0141397_10393740.jpg

立ち姿で一番美しいのはノコちゃん。
ややもチャッピーも大体、お手手が八の字になってます。
太るとそうなっちゃうのかな・・・(-ω-`;。)


明日からJPS展2012 関西展 が京都で開催です。
7/31(火)〜 8/5(日) 京都市美術館 (京都市美術館別館)

私の写真も飾られてます。
私の所属してる写真倶楽部から入賞者2名、入選者4名。すごくない?(´・ω・`;A)


ノコちゃんのスタイルのよさはちゃぴに似たんだにゃ~。ぽちっこ(=`ェ´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-07-30 10:51 | 写真館

お気に入り


おてんちゃんお気に入りのおもちゃ
b0141397_11592460.jpg

勝手におもちゃ箱から出してきた。
全部ボールばっか(-ω-`;。)

拾ってきた野球の球
拾ってきたテニスボール
拾ってきたゴルフボール
拾ってきた牛柄のボール
これがおてんの4大お気に入りのおもちゃです。



ちゃぴも拾ってきた猫なんだにゃ~。ポチッコ(=`ェ´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-07-28 12:05 | 写真館

黒目


実家に帰ると、夜な夜なししまるが寝室にやってきて
b0141397_0232869.jpg

ものすごい期待のこもった眼差しを投げかけてくる。
ほぼ黒目


b0141397_023373.jpg

もう夜だから・・・とか
もう眠いし・・・とか言ってはみるものの


b0141397_023489.jpg

こんな期待120%のまんまる黒目で見つめられては、
眠い目をこすってでも、羽をブンブン振り回さずにはいられないのです。


しかも、もれなく
b0141397_0235861.jpg

こんなオマケもついてます。



ちゃぴも夜は元気♪
ポチッとなんだにゃ~。

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-07-27 11:11 | 猫の話

テスト2

テスト2
さっきのは写真がちいさかったので、、、
b0141397_11521276.jpg

今度は大きすぎる(;´д`)



チャピにもクーラーを、、、

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-07-26 11:57 | 写真館

テスト

テストです。
スマホからの投稿です。
b0141397_10563347.jpg


昨日、OLYMPUSのPENPALというアイテムを購入
PEN E-P3で撮影した写真が無線でスマホに送られるという代物。
さっきPENで撮ったややをスマホに飛ばしてブログをアップしてみました。



なんのことやら、チャピには全く分からないんだにゃ~。
今日もお好きなところを押してにゃ♪

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-07-26 10:56 | 写真館

ピョーン


ムック ピョーン
b0141397_107759.jpg




ししまる ピョーン
b0141397_1072093.jpg



順番はキチンと守るのです。




復活! お好きなところをポチッと押してにゃ

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-07-25 10:12 | 写真館

間隔


ややは扉のこちら側へ来たいと思ってた。
b0141397_1235896.jpg


ややや~、おいで~。

b0141397_12352050.jpg

『待っててくだちゃい。ややはそちらへ参りまちゅ!』


b0141397_12352198.jpg

『エイエイ!もう少しでちゅ。』

スポッ!!

b0141397_12353253.jpg

『あれ?あれれ~。どうちてかちら・・・』


b0141397_12353355.jpg

『ここから全然動けまちぇん。』


ちなみに後発のムック王子
b0141397_12354761.jpg


スルリンコ


b0141397_12481154.jpg

(=TェT=) 


猫はおひげで間隔を計り、頭が通りさえすれば通り抜けられる。って聞いてたんですけど・・・
一概には言えないようです。(-ω-`;。)
by yaya-koro | 2012-07-23 12:48 | 猫の話

奈良に行く


先日の連休にトウチャンのお母さんが大阪に来てました。

で、どこかにお出かけしようか。って事になり、
そうだ!おてんも連れて、奈良に出かけよう!!
てんちゃん!!奈良に行くよー!!!とおてんと私で盛り上がっていたの。

そしたら、トウチャンが急にやっぱり京都にする。って言い出し、おてんは留守番という事に・・・
いつもなら反撃するところですが、ここはグッとガマン。
お留守番のおてんにチッコとウンをさせないといけないので、
近所を散歩させようとしたら、
おてんちゃん。駐車場で全く動かなくなり、
グイグイとうちの車の前まで引張っていくじゃない!!!

おてんちゃん、奈良に行くという意思を見せました。
b0141397_1217697.jpg

と言う訳で、ここは奈良の「信貴山」です。


b0141397_1217158.jpg


昔々...
この山で聖徳太子が「寅の年、寅の日、寅の刻」に毘沙門天王の力を借りて世の中の平和を取り戻しました。

という場所らしく、トラだらけ

b0141397_12172689.jpg

囚われのトラ

b0141397_12173436.jpg

3匹の子トラ

b0141397_12174423.jpg

トラだらけ。

この日はタイガースが(珍しく)サヨナラ勝ち
私達のお参りのお陰と思わずにいられませんでした。


そして、奈良といえば、トラじゃなくシカでしょう。
b0141397_12175591.jpg

シカとおてんの夢のコラボ♪

おてんちゃん、シカに似てる。似てる、と言われ続けてたのですが、
どうですか?

b0141397_1218453.jpg

似てますか?

おてんちゃんが近づくと、なんとなくシカも逃げていくのでした。


最後に
b0141397_12181312.jpg

おてんの誕生日に頂いた「おてんケーキ」
人間の食べるケーキなので、お母さんと一緒に頂きました。
by yaya-koro | 2012-07-21 12:49 | 犬の話

王子の肉球


王子ムックのあんよは太くて短く
b0141397_1102139.jpg

足の裏は黒いのです。

踏まれたい(=´ェ`=)



関西地方、梅雨明けしました。
暑くて暑くて、、、
昨日もブログ更新しようと思ったのですが、
PCに向かうと頭の中がモヤモヤ・・・(((=ω=)))ブルブル
ヘコタレマス
by yaya-koro | 2012-07-19 01:14 | 写真館
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー