ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

斜光


11月の晦日
b0141397_10485097.jpg

今年もラスト1ヶ月になりました。

なんとなく気持ちあせります。

PCの引越しの際に、住所録がとんでしまいました。
来年の年賀状は住所の打ち込みからやらねば・・・  (=TェT=)




ひなたぼっこする時間が短いんだにゃー(=`ω´=) ム!

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-30 10:59 | 写真館

癒し


チャッピー 7歳 5.1キロ
b0141397_1053099.jpg

チャッピーは感じていた。


傷ついたちゃぴの心を癒してくれるのは
b0141397_10544669.jpg

コロちゃんであると・・・


b0141397_1056644.jpg

こうして眺めてるだけで、
ちゃぴの凍りついた心が溶けていくような気がした。


b0141397_11152100.jpg

えっとぉ~


それは



b0141397_1115878.jpg

糖質のかたまりなんだにゃ


はぁ~


コロちゃんって、本当に
b0141397_1153753.jpg




お母さん、コロちゃんに干し芋あげて~にゃ~!ぽちっこ(=`ω´=) !

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-29 11:27 | 犬猫の話

体重測定-チャッピー


チャッピーは朝から何も食べず、水一滴すら飲むことを許さなかった。
チャッピーは今日という日に賭けていた。
b0141397_9585725.jpg

今日はチャッピー先生の体重測定

この日の為に空腹に耐え、折れそうになる心を奮い立たせてきた。

b0141397_10113699.jpg


敵に勝つためには己に勝たねばならないんだにゃ

b0141397_10114659.jpg


昨日のややの4.6キロという判定を耳にして
チャッピーは心だけじゃなくカラダまでが軽くなるのを実感したのだ。

b0141397_10154228.jpg


自ら箱に入るチャッピー先生。

心の準備は出来たようです。

いざ、判定

チャッピー 7歳 女の子 
b0141397_10231210.jpg

5.1キロ (箱分 -350g)

増量!  終了 (-ω-)ノ

b0141397_10315019.jpg

チャッピーの戦いはこうして幕を閉じた。


中年になると、若い頃のように簡単には体重が落ちない悲しい現実。
チャッピー先生に激しく同情(´; ω ;`)


しばらくひとりして欲しいチャッピー先生にポチッコ (=TェT=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-28 10:51 | 猫の話

体重測定-やや


我が家の小さなプリンセス
b0141397_10363159.jpg

やや 生後3ヶ月の頃


b0141397_10363253.jpg

このちっちゃなちっちゃなお姫さまが


いまでは、、、
b0141397_10364278.jpg

ミチミチ (´-ω-`;)


それでも、私とトウチャンにとっては
今でもあの頃のままの小さなプリンセスなのです。(-ω-)


では、ややの体重測定をしてみましょう。

やや 4歳 女の子
b0141397_10364594.jpg

4.6キロ (箱分 -350g) (; ̄Д ̄)


b0141397_10365683.jpg


ややの体重がまた増えた(≧ヘ≦ )
しかも、春の健康診断のチャッピー先生の体重4.7キロにもう少しで届くではありませんか!


その箱の中にいるのは本当にややちゃんなの?(´ヘ`;)
b0141397_10365582.jpg

ややだ・・・(TωT)


b0141397_1037827.jpg

思わず、チャッピー先生の顔から笑みがこぼれた


明日はラスト、チャッピー先生の体重測定です。



俄然やる気が出てきて最後の追い込みに入るチャッピー先生にポチッコ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-27 10:58 | 猫の話

体重測定-ノコちゃん


続いての体重測定は
ノコちゃん 3歳 女の子
b0141397_1172045.jpg

3.75キロ な~う~  (箱分 -350g)

ノコちゃんの3年前の写真も探してみました。
生後2週間のノコちゃん
b0141397_1174267.jpg

両親撮影
まだ這いつくばってしか移動できないノコちゃん


生後1ヶ月くらいのノコちゃん
b0141397_1175059.jpg

かわいいーヽ(*´∀`*)ノ.+

こんな天使のようなお顔で眠るノコちゃんが
いったい何時からグレたんでしょう。


b0141397_1181548.jpg

(´・ω・`;)

昨日食べ過ぎたことを猛烈に後悔するチャッピー先生にポチッコ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-26 11:22 | 猫の話

体重測定-犬


コロちゃん、子犬の時はこんなんでした。
b0141397_11513116.jpg

くまのこみたい(*´ー`*)


コロちゃんとおてんのファーストガウガウ
b0141397_11514465.jpg

おてん生後3ヶ月くらい
若かりしコロちゃんもスリムだったのね~。

それが、おてんは縦、横に成長
コロちゃんは横だけ成長をとげ・・・


コロちゃん 6歳 女の子
b0141397_11514862.jpg

7.4キロ


てんちゃん 3歳 女の子(´-ω-`;)
b0141397_1152414.jpg

7.9キロ

これでもコロちゃん、ちょっとだけ痩せました。



連休中につきコメ欄閉じますね。



運動するせいでご飯が美味しいチャッピー先生にポチッコ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-25 12:04 | 犬の話

体重測定-ししまる


秋の体重測定
ししまる 2歳 男の子
b0141397_10242344.jpg

4.45キロ (箱分 -350g)

ししまるもちびっ子の時と比べてどのくらい大きくなったのかな。
と2年前の写真を探してみました。
b0141397_10243039.jpg

ししまる生後半年くらい
まだ、おなかもポッコリで子猫っぽいヽ(*´∀`)ノ


b0141397_10245284.jpg

子猫の時の方がぽっちゃりしてたのね~
かわいい~(*>ω<*)



連休中につきコメ欄閉じますね。


体重測定にむけて走りこみをするチャッピー先生にポチッコ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-24 10:35

体重測定-ムック


秋の体重測定
ムック 1歳 男の子
b0141397_1137352.jpg

3・6キロ


ちなみに2011年7月 両親撮影のムック王子
b0141397_11364067.jpg

680グラム ヽ(*´∀`)ノ


一年でこんなに成長するんですねぇ。
もう一度、現在のムック王子
b0141397_11374887.jpg

フンガッ



連休中につきコメ欄閉じますね。


体重測定にむけて筋トレちゃぴにポチッコ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-23 11:56 | 猫の話

真四角写真


真四角写真
b0141397_10215499.jpg

猫はおうちで


b0141397_1022182.jpg

コロコロコロコロ


陽が短いせいか、一日がアッという間に終わってしまう感じがします。
ましてや、ややと一緒にコロコロしてたら
すぐに陽が暮れて一日が終了。
冬こそ早起きしたいと思ってるのですが、
全くできてません。 クヘッ(´ヘ`;)




コロコロアートなんだにゃ~!ポチッコ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-22 10:49 | 写真館


トテトテトテトテ
b0141397_11293582.jpg

まっすぐ歩く


私が北海道滞在中、
トウチャンも連休を利用してちょっとだけ北海道に遊びに来ました。
今日はその時の写真です。


b0141397_11294275.jpg

『海だ!!』



b0141397_112948100.jpg

『海だ!海だ!海だ!』



b0141397_11295441.jpg

『海に来たぜっ!』


b0141397_1130185.jpg

と言っても、海に入る気配は微塵もなく
砂浜をただ爆走するおてん


b0141397_11301375.jpg

私はもう一匹の犬、コロちゃんをリードで繋いでいるので、
適当にシャッターを切ってたのですが、
ちゃんとピントが合ってる!!
nikonのD800はスゴイのだ!



そう、もう一匹の犬はと言えば・・・
b0141397_11302171.jpg

『海ですかぁ・・・』



b0141397_11302821.jpg

トテトテトテトテ



b0141397_11303489.jpg

『キャッ!冷たい!!』


トテトテトテ
b0141397_11304216.jpg

『さっ、そろそろ帰りましょうか』

砂浜をトテトテして終了(´-ω-`;)



ハイテンション犬おてんは
何をしてもご機嫌なので
b0141397_11305080.jpg

トウチャンに昆布マフラーを作ってもらってました。



ただの大きなトイレなんだにゃ!ポチッコ(=`ω´=)

人気ブログランキングへ

by yaya-koro | 2012-11-21 11:47 | 犬猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー