人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

チャッピーのこと

北海道から大阪へ帰ってきました。
今回も色んなことのあった、帰省でしたが
一番のビックサプライズはチャッピーのことでしょう。

まずはチャッピーのことを一度、お話してから
また3匹の三角関係を追ってアップしたいと思います。


名前はチャッピー。メス
チャッピーのこと_b0141397_12454927.jpg


うちの母親が拾ってきた猫である。

チャッピーは去年の暮れあたりから近所をウロウロするようになり、
向かえのお店の軒下を主な住家としていた。

チャッピーのこと_b0141397_12455722.jpg


どう見ても大人の猫である。
最初はややの残していった、おやつやご飯をあげていた母。
次第に情が移ってしまったのであろう。
父に隠れて自分の部屋で飼い始めたのである。

チャッピーのこと_b0141397_1246279.jpg


当たり前だが、途中で父親にばれ、捨ててこい!と言われる。

母は父をド無視する作戦に出た。

父も最初は怒っていたが、強硬な母に負け説得に出る。

「そんなに猫が欲しいなら、ペットショップで子猫を飼って育てればいいじゃないか。。。」

『チャッピーがいい!』

終いには

『私はもともと猫派だった。』と言う始末。

やばっ、コロちゃん。。。(汗)
チャッピーのこと_b0141397_12463581.jpg


ほっ、聞こえてなかったのね。。。(汗 汗)
チャッピーのこと_b0141397_12463911.jpg


コロちゃんは犬じゃないもんねー(^^;)    (じゃあ、いったいなんなんだ、、、)

言っておくが、うちの母は小学生の子供ではない。

もう年金もリアルなおばちゃんだ。

しかし、やってること言ってることは小学生並である。

そんなこんなで、我が家に迎え入れることになったチャッピー。
チャッピーのこと_b0141397_1246683.jpg

チャッピーよかったね。

チャッピーのこと_b0141397_1246944.jpg

元野良ネコチャッピー。
病院で検査してもらったが、病気もなく健康なようだ。
推定年齢は3~4歳で、ややコロよりもずっと大人であった。

今までの4年間、チャッピーは一体どんな風に生きてきたのだろう。。。
チャッピーのこと_b0141397_12461425.jpg

椅子の下が好きなチャッピー。

ややコロをふいに撫でても、いたずらをしている最中ではないかぎり、
ややちゃんもコロちゃんもうっとりした顔をしたり、しっぽを振って喜んだりする。
チャッピーのこと_b0141397_12461818.jpg

でも、チャッピーは体をビクッと震わせる。
そんなチャッピーを見ると、悲しい気持ちになる。

ややちゃんもコロちゃんも生後2か月で
私達家族や夫婦に愛されるために迎え入れられた。
人間に対しての警戒心も持ち合わせていないくらい、ヌクヌクと育ってきた。

チャッピーはもう4歳だけど、
これからは食べ物が食べられなくて悲しい思いをすることもなく、
寒さに凍えることも、
人間から嫌な顔をされることもなく、
堂々とこのお家で生きていってほしい。

チャッピーのこと_b0141397_12462133.jpg

チャッピー、よかったね。

これから、ややちゃんやコロちゃんのように
お父さんとお母さんを癒してちょうだいね。

チャッピーのこと_b0141397_12462790.jpg

こんなチャッピーですが、
皆様、よろしくお願いします。


チャッピーのこと_b0141397_12463170.jpg

えっ、えーーーーー!!!わが人生最大のサプライズ!!!


【今日のひとこと】

犬も3日飼えば情が移る

意味はそのまんまでしょう。

しつこいようですが、コロちゃんは犬ではありません。



ランキングに参加してまちゅ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

by yaya-koro | 2009-02-16 13:28
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31