人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

PENがやって来た


今日は昨日買ったカメラの話。
今日は私の趣味の話なので、面白くないです^^;
新しく仲間入りしたカメラは
PEN E-P3でした。

小さいカメラが欲しいと思ってから
色々と検討に検討を重ねた結果、PENに決定!

トウチャンに土下座もしくは逆ギレでもして買ってもらおうと思ってたのですが、
ちょっと早いけど、誕生日プレゼントという事で
すんなりオッケーが出ちゃったの♪
宝石欲しがるより、カメラ欲しがる方がまだいいそうです。
流石、わがオット!! 諦めてるのですね。

E-P3の売りは世界最速のAFと多種なアートフィルター

アートフィルターなんて!!(=`ェ´=)
と思ってたけど、使ってみると結構面白かった。

ドラマチックトーン
PENがやって来た_b0141397_1017538.jpg

雲に立体感が!!

更に・・・
PENがやって来た_b0141397_10171991.jpg

何にも考えてないおてんが、
暗雲立ち込める空に、先行き不透明な日本の未来を重ねてる
ふうに見えなくもない?
なんて、ドラマチック!!


そして、クロスプロセス
PENがやって来た_b0141397_10173971.jpg



ラフモノクローム
PENがやって来た_b0141397_10175155.jpg



最後にトイフォト
PENがやって来た_b0141397_1018748.jpg

『てんちゃん おんなのこ!』

写真とフィルター効果がピタッ!とマッチした時は面白いかも。
それは、使う人のセンスですね。

でも、今までフォトショで本やネットでアセアセ調べながらやってた事が
一瞬で出来ちゃうって、なんだかなぁ。って感じも・・・(-ω-`;。)

アートフィルターはなんとなくカメラが作った写真って感じがして、
これに頼ってたら、写真は上手にならないかも。と思ったり・・・
只今、葛藤中


それと、世界最速AFですが、、、
驚く事に、タッチパネルでAFがピタッ!とものすごい速さで合ってまうのです。

タッチパネルなんて邪道だわ。と思っていたのですが、
フォーカスロックやフォーカスポイントを35点の中からポチポチ選択するより、
タッチパネルでピタッ!と瞬時に合っちゃうなんて・・・驚きそして戸惑い


とりあえず、昨日買っての感想です。


なぜか、昨日は私の相棒nikonD700を磨いてあげました。
by yaya-koro | 2011-07-24 10:58 | 趣味
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31