人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

三毛猫写真館


三毛猫
三毛猫のほとんどはメスで、
オスが生まれる確立は1000匹に1匹程度なんだって。
毛色によって性別が決定されるなんて、猫って面白い。
三毛猫写真館_b0141397_11332622.jpg

そして、毛色と性格にも因果関係があるといわれていて、ググッってみると、
三毛猫はプライドが高い、甘えたり暴れたりでミステリアス、賢い子が多い、世話好き、
性格がきつい、人との関係はいいが猫同士は難しい、等々・・・

ややにも思い当たる節が、多々あります。

プライドは高層マンション並みに高いし、
猫と仲良くなんて絶対にしまちぇん!って感じ・・・(=`ェ´=)

猫と仲良くなんてできなくたって、
私とトウチャンとおてんとの関係が良好ならいいのです。

ややをペットショップで見つけた時に
ペットショップのおじさんに
「この子なら、100匹猫がいてもすぐに分かります」って言われました。
確かに、柄に特徴のある三毛猫なら1000匹いても分かりそうですが、
ムック系が100匹いたら、ムックを探し当てる事ができるか疑問・・・

ムック貰いに行った日の写真
三毛猫写真館_b0141397_12123298.jpg

4匹でも、どれがムックが分からない(-ω-`;。)
たぶん・・・
たぶんだけど、向かって左から2番目の首絞められてるのがムックかなぁ。。。
ししまるに首絞められてる時の顔と似てる。

前置きがスッカリ長くなったけど、今日は最近撮った三毛猫ちゃんの写真をアップです^^;
場所はバラバラだよー。
三毛猫写真館_b0141397_1131953.jpg

水玉系の三毛猫さん
オシャレです。


三毛猫写真館_b0141397_121943100.jpg

タイプの違う三毛猫さん


三毛猫写真館_b0141397_1132488.jpg

黒多め


三毛猫写真館_b0141397_11321614.jpg

どことなくチャッピーに似た三毛猫さん
ものすごい人懐っこい所もチャッピーに似てましたぁ。

三毛猫写真館_b0141397_11323562.jpg

この子はやや系


三毛猫写真館_b0141397_11325112.jpg

とってもキレイな猫でした。
雰囲気もややに似てたので、立ち去るのがお名残惜しかった(>ω<)



ややはアメリカンカールなので、
アメリカの血が入ってるのだけど、
三毛猫は外国では比較的珍しいそうです。
三毛猫写真館_b0141397_11331117.jpg

ややはアメリカンだけど、和室が似合うのです。


今日の猫さん、みんな野良猫さんなので
欲しい方いませんか?
三毛猫はお利口さんで飼いやすいですよ~♪


「キジトラ写真館」「茶トラ写真館」もいつかアップしよう!!
ところで、ししまるは何柄って言うの?






miho885610をフォローしましょう
by yaya-koro | 2011-11-16 12:34 | 猫の話
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31