人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややコロ日記

yayakoro.exblog.jp ブログトップ

ピノキオ 人間になるには。。。

みなさん、トイレットペーパーの芯はどうしてますか?

家ではコロちゃんにあげます。
その芯をコロちゃんがゴミ箱まで捨ててくれます。

m(_ _)m


ウソです。
コロちゃんがそんなワンコだったら、すぐにでもポチたまに連絡するのですが。。。

でも、コロちゃんにあげるのは本当。

ちびっ子の時からの私とコロちゃんの習慣でして、、、
芯をあげると、、、

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13252068.jpg


ピノキオみたいになるのがかわいいんです(*´∀`*)

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13252751.jpg

コロちゃん、そんなに簡単にはピノキオは人間にはなれないんだよ。
ピノキオは最初はいたずら好きで勉強がきらいで人の話を聞かない
聞き分けの悪い子だったんだけど、
様々な苦難を乗り越え、やっとこ人間になれたんだよー。

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_1325327.jpg


そうそう、いい子にならなくては人間にはなれないのさ。





コロちゃんもいい子になる努力するかい?
まずは朝、ちゃんと起きる。
ごはんを残さないで食べる。
おやつばっかり食べない。

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13253719.jpg

まだまだあるよ。
お姉ちゃんがお散歩行く用意してるのに、逃げ回らない。
お友達と仲良くする。
隠れて相手のワンコの毛をむしらない。

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13254244.jpg


そして、ピノキオが人間になるのに一番大事だったことは。。。
ウソはつかない。

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13254858.jpg


ふーん。そうだっけ。。。

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13255287.jpg


(。-`ω´-)

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13255836.jpg


コロちゃん、あきらめが早いですね。

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_1326443.jpg


ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_1326930.jpg
ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13261577.jpg
ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13262093.jpg
ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13262591.jpg
ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13263091.jpg
ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13263572.jpg


鼻つけただけじゃ人間にはならないって。説明したでしょう。(; ̄д ̄)

ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13304270.jpg
ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13304770.jpg
ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13305214.jpg
ピノキオ 人間になるには。。。_b0141397_13305751.jpg

そうだね。
でも、そこがコロちゃんのかわいいところなのさ。



今日の話で、、、
ジュエリー屋さんで指輪をはめてみたら、抜けなくって
「どうしよう。このまま抜けなかったら、買わなくちゃいけないのかしら」
って焦る気持ちに似ている。
と思った方はポチとしてね(笑)
(わーい。みなさまのおかげで順調に順位アップです♪)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
by yaya-koro | 2008-10-06 14:08
line

 3ニャンズ、2ワンズの素晴らしき    ワンニャンライフ♪             大阪と北海道を行ったり来たり


by yaya-koro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31